プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼が多忙過ぎる上連絡無精です。
特殊な仕事をしている為本当に忙しい時は1日20時間くらい働いてると思います。
それが何日も続いたりします。
その姿を見て「寂しい、会いたい」などとても言えませんし、メールも送った所で返ってきませんので送りません。
なので平気で2~3週間連絡を取り合わなくなります。
デートなんてもってのほかで、付き合って5ヶ月になりますが、ちゃんとしたデートは2回だけです。
半同棲してましたがほとんど帰ってこなかったのであまり意味なかったですし、今度彼が友達とルームシェアする事になり解消した為更に会えなくなります。
この事に関してはかなり腹立ちましたが、彼には何も言ってません。
と言うか話す時間がありません。

よく男の「忙しい」は単なる言い訳だと言いますよね?
どんなに忙しくても本当に好きなら時間を作ると。
あと、彼から連絡してこないので私もしてませんが、これって逆に彼は「冷たい女だ」と思ってるのでしょうか?
俗に言う「返信のいらないメール」も送りません。
私も恋愛が得意ではなく、素直じゃない為不満を言わない様に気を遣っていますが、あまりにも気持ちも言わない為彼も私を信用していないかもしれません。

こんなカップルに対して余りネガティブではない意見を聞きたいのです。

こんなカップル「破滅寸前、愛などない」と言われる典型なのは分かっています。

だけど彼は不誠実な人ではないのでそこだけは信じていたいのです。
彼なりに真面目に考えていると。

彼を変えようとは思っていません。
彼が変わろうと思ってくれれば万々歳ですが。
強要するつもりはなく、耐えられなくなったら別れるまでです。

でもこんなカップルもいるよ、ウチもそうだったよ。
など経験した方からのアドバイスが欲しいです。
経験者の方でなくても結構です。
色々お勉強させて下さい。

長文失礼しました。

A 回答 (2件)

私はある修業のため、朝6時頃に起き、帰りは0時近く、2ヶ月まるまる休みゼロ、という日々を過ごしたことがあります。

当然恋人なんかいなかったしそれを考える暇もなかったって感じでしたね。時々元カノから連絡がありましたが、ほとんど無視していました。
よく「メールくらい10分でできるからそんな時間がないわけがない」っていう人がいるんですけど、たぶんそういう人はそういう激務の経験がない人だと思います。あるいはとても短い時間だけそうだったか。本当に忙しいと「仕事以外のことを考えることが無理」って状態になりますよ。

ちなみにその激務がひと段落してふとその元カノに連絡をしたことがあるのですが、彼女からの返事は「彼ができました。結婚を考えています」というものでした。

参考URL:http://bokete.jp/boke/2003800
    • 0

そのようなカップル経験者ではありませんが、あなたの彼と同じように、一時期過労死寸前まで働かされた事がありましたし、長期出張もありました。

10年近く、そういう仕事状況でした。彼は私と同じSEでしょうか?。であるならば、忙しいは理由になりますよ。自分で時間をコントロールできる立場で、余程責任感の強い方でなければ、使われる立場であり、人との交流なんてまず出来ない状況下で仕事をしているようなものです。
 忙しいは理由になりますよ。
 疲れて、他人と会う余裕もありませんし。
    • 0