プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ケンタッキーの昔のツイスターが大好きでした。サクサクのクリスピーに美味しいソース、野菜たっぷり。これが食べたくてケンタッキーに行っていました。
ある日行くとツイスターが小さくなっていてビックリ。それからはほとんど行くことはなくなりました。
ほんのたまに、少しは良くなったかと淡い期待を抱いて行くのですが、やっぱりモスかマックにすれば良かったと毎回後悔。

そこで、こんなダメになってしまったケンタッキーについて。いくつか疑問があるのでわかる部分だけでも教えてください。

・なぜツイスターは小さくなったのですか?
・小さなツイスターはメインメニューですか?
・メインにしては小さすぎますが、何と一緒に頼んだら良かったのでしょう。
・あんなに人気のあったツイスターがダメになってしまいましたが、ツイスターに匹敵するオススメの定番メインメニューはありますか?
・デザート系で美味しいものはありますか?

ちなみに・・・
平日のお昼だけのランチメニューでツイスターのセットを頼んだら、クレープのように小さく折りたたまれたチキンのない冷たい野菜だけが入ったツイスターでした・・・(ツイスターじゃない!)
その代わりなのか、ちっさいチキンが一個ついていました。何じゃこりゃ!?それでも500円はしたかな。全くお得感はありませんでした。

小さくなったツイスターが不評で多くのお客さんを失ったと思いますが、どうなるのでしょうね・・・。少なくとも私は多分もう食事をしに入ることはないでしょう。
いつも行くショッピングセンター内では、隣のマックが大行列でケンタッキーはほとんど人はいません。今にも潰れそうです。

チキンはモスも美味しいししマックはナゲットがある。ケンタッキーに行く必要がありません。野菜が食べたい私は、マックではサラダ、モスはトマトも入ったサウザン野菜バーガーが大好きで食べてます。

A 回答 (2件)

小さくなった件だけ回答します。

畜産品は輸入品も国産品も円安の影響を受けます。
原材料が上がったから、値段を据え置くなら小さくするしかないんです。
すき家のように安い材料に替えて、新商品を出して満足感はそのままにするところもあれば、マックのように価格表を見にくくした上でキャンペーンを繰り返して分かりにくく値上げするところも。100円マックで120円どころか150円にしているものもあるくらい、円安は国内向けの産業にとって厳しいんですね。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>原材料が上がったから、値段を据え置くなら小さくするしかないんです。

マックもモスも一緒ですよね。同じ状況で何故こうも違うのでしょうか。
マックやモスに入ってもケンタッキーで思うような不満は全くないのです。特にモスの品質の良さは改めて素晴らしいなと思います。マックはうまくやっていますね。

値段より味が大事と気付かないのが不思議でなりません。
値段が高くても昔のツイスターがあるならまた食べに行きたいと思いますけどね・・・

平日のランチボックスは、ハンディサラダのランチボックスってホームページに載ってますけど?

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ハンディサラダって名前だったんですね、失礼しました。
メニューの写真と実物が違っていました。写真は上部分が開いた状態のまさにツイスターの形をしていたのでツイスターだと思い込んだようです。

ちなみに、ついてきたチキン美味しくもなかったので驚きました。
看板メニューのチキンが・・・
それに比べてモスチキンは美味しいですね~
いつどのお店に行っても、何を食べても美味しいって凄いですよね。