プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして大学生の男子です。
下品な質問になりますが身近の人には聞きにくいので教えてください。

一人っ子で母以外の女の人と親密になるのは初めてです。
相手の彼女とは同じ大学で恋人関係になってから二ヶ月ぐらいになります。

「今日、生理だから」

デートの日に会ってすぐに耳打ちされたのですけど
こんな場合はどう配慮するべきだったのでしょうか。

体調が悪いのだろう・・と思ってそれなりに気を使ったのですが、
彼女はいつものマイペースでお喋りしながら
二人でお店を回ったりいつもと同じようなランチのメニューだったり
UFOキャッチャーしたりと普段と同じに思えました。

「生理だから」と告げた意味やどうしてもらいたかったのか分かりません。
もし自分が女性だったら周りには隠しておきたいと思ったりしますが・・

どうか教えてください。

A 回答 (8件)

イチャイチャはできないよ。


だから、その気になるのはやめてね。

ってことだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そっちの意味だったのですね。
シンプルなご説明ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/16 23:22

 しまった、一か所忘れてた!!



>10代から20代なら、ある面でがっついている。
>↑女性が男性と交際する上で、肝に銘じている(そうしなければならない)事です。

 女性が男性と交際する上で、男性に注意しなければならない事、です。
 そちらにとっては失礼な事かも知れませんが、女性にとっては一見おとなしそうな人でも油断しない(できない)訳です。
 気丈な女性なら尚更でしょう、たぶん。

 もう忘れ物は無いだろうな私・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

繰り返しのご回答ありがとうございます。

女性が男性と二人っきりで会う時は心の隅で考えている事なのですね。
自分も男友達同士で連れ立って買い物に行くのに比べて何と言えばいいのか緊張感もあり、喜ぶことをしてあげたいなぁと気を使っている気持ちもあります。

書き方が難しいけど経験を積んでいくのが大事なのかなぁとか思ったりしてます。

お礼日時:2013/11/19 00:15

お返事ありがと。



いくら思った事を口に出すタイプだとしても、デートの始まりで言う事かなぁ。
ちょっとデリカシーが足りないというか恥じらいのカケラもないし、付き合って2ヶ月でそれでは、余りにも明け透けすぎでびっくりです。
そういうの慣れてるのかな?

そんな私も、結婚して10年以上経った今となっては、お腹が痛い!と遠慮なく騒ぎますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そういうの慣れてるのかな?
ここがわからなかったので質問してみました。
ご回答を読んで思ったのは、彼女はどこどこに行きたい時も単刀直入に言うし、何かを食べたいとかも率直に言うし、性格なのかなぁと思っています。

お礼日時:2013/11/19 00:23

まあ、体調が悪ければ最初からデートはキャンセルするだろうし。


盛り上がってから断るよりは『今日は出来ない』と最初から宣言しておきたかったんでしょうか…。それか『イライラしても怒らないでね』と言いたかったのか…。
同性でもどう答えたら良いのやら。

でもちょっと変わってる?
私はそういう事を極力知られたくないと思っていたので(家族にさえ)、生理の時は会わないようにしてました。
その時に、彼女さんが恥ずかしそうにもしてなかったなら、そういう話をオープンにする家庭なのかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えをいただきありがとうございました。

>でもちょっと変わってる?
彼女は変わってるというより、思ったことはすぐに口にして喋るタイプなので。

>私はそういう事を極力知られたくない
自分もそう思ってますので聞いて驚き、戸惑ったのが正直な気持ちでした。

お礼日時:2013/11/17 00:22

>体調が悪いのだろう・・と思ってそれなりに気を使った



 少なくとも、気の使い方が適切だった(神経を逆なでするような事が無かった)ようです。

 たまたま体調を崩す要因が表れなかっただけ。 帰宅後に急変して寝込んだかも知れない。
 逆に、前日の晩で辛い時期が過ぎて危惧した事態にならなかった、でもまだ気が抜けない、だったかも知れない。
 確か・・・充血した「例の臓器」が周りの臓器を圧迫して起こるんでしたっけ?それ。

>「生理だから」と告げた意味やどうしてもらいたかったのか分かりません。
>もし自分が女性だったら周りには隠しておきたいと思ったりしますが・・

 10代から20代なら、ある面でがっついている。
 ↑女性が男性と交際する上で、肝に銘じている(そうしなければならない)事です。
 隠しても無駄だから渋々打ち明けてくれたのでしょう。 隙を突いて・・・とかやられたらかなわん。

 異性の事が分からないのは相手も同じだった訳です。

 あ、そうそう。
 重い症状の出る人は、同性にさえ理解してもらえない場合があるそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>ある面でがっついている。
そちらに関わらず、何事も彼女からリードされる事が多いので隙を突いて・・という状況はないです。
積極的に行った方がいいのかなぁとも思う事もありますが・・・

お礼日時:2013/11/17 00:13

しっかり溜めといて一気に行こうね という意味です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初に読んだ時は意味が判りませんでしたが、他の回答と合わせて読んでいくうちに意味がわかりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/16 23:26

生理中なので、性交はできませんという意味だったと思います。


今日は身体の関係は求めないでね、他の日ならOKよって云いたかったのかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいご回答ありがとうございました。
そちらの意味とはわからず、勉強になりました。

お礼日時:2013/11/16 23:25

簡単だな。



「生理だから」=「今日はセックス出来ない」

という意味だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

判りやすい説明ありがとうございました。
勉強になりました。

お礼日時:2013/11/16 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!