引越しでおトクなインターネット回線は?>>

お世話になります。10年程前に購入したCanonのカメラです。楽オクなどで出品することを考えていますが価格の見当がつきません。よろしくお願い致します。
  説明書なし(刻印表示内容)
   本 体 = 上部:Canon EOS 1000 QD  
           底部:CANON INC. MADE IN TAIWAN 3906076
レンズ1 = CANON ZOOM LENS EF 35-80mm 1:4-5.6
           CANON LENS MADE IN JAPAN
   レンズ2= CANON ZOOM LENS EF 75-300mm 1.4-5.6
CANON LENS MADE IN JAPAN
Kenko MC UV SL-39 58mm JAPAN(レンズ先端部の表示)
           ULTRASONIC
           75-300mm  1.5m/4,9ft
            AF:M の上下作動レバー(レンズ装填部の表示)
専用ショルダーバッグ
以上の内容です。出来ましたら大切にして頂ける方のところへ行ってほしいのですが、価格概略ついて御教示頂きたくお願い申し上げます。よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

EOS1000QDは、1990(平成2)年10月に発売されたカメラです。


>10年程前に購入したCanonのカメラです。
中古で購入されたのでしょうか?

ま、それは置いとくとして・・・このような質問を立てると言うことは、「希少価値で、思いも掛けない高値が付くんじゃないか」なんて期待もあるかもしれないけど・・・
市場的には完全にデジタルに移行したイマドキ、フィルムカメラは、ごく一部の骨董的価値のあるカメラ以外は殆ど値段が付かないと考えた方が良いでしょう。
EOS1000QDというエントリークラスのカメラの場合、中古カメラ店のショーケースに並ぶことは殆ど無くなり、ジャンクに準じる「ワゴン売り」で見かけるコトの方が多いんじゃないか と。

試しに、オークションの情報を見たけど、標準ズーム付きの1000QDで1000円程度でも入札0ばかり(解説本の方が強気の設定だったりする)。

>価格概略ついて御教示頂きたく
レンズ2本付きでも普及品だから、増額の要素になるか微妙なところ・・・
ケンコーの「MC UV SL-39」はUVフィルター(ULTRASONIC云々はレンズ本体の表示)、中古のフィルターに値は付きません。
カメラバッグも高級機の限定記念モデルなどの特注品なら兎も角、大量生産品の付属品は”サービスで引き取ってあげるよ”がせいぜい。

0円でも引き取り手が見つかれば御の字かもしれないし、まとめて2000円の値が付けば良かったねと言ったところかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御教示に感謝申し上げます。無知な者の質問とお許しください。ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/17 15:04

キッパリ言います。


価格はつきません。
当時のCanonのフィルム一眼レフの入門機です。
レンズも店頭の買い取りや下取りでも数百円。
合わせても千円には届きません。
プレミアもついてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御教示に感謝申し上げます。無知な者の質問とお許しください。ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/17 15:02

こんにちは



僕も、キャノンユーザーです。
お伝えしにくいですが、、、、、
今はフィルムカメラはなかなか買い手が居ないので、正直付いて1000円かなと思います。
僕は、EOS-3とEOS7を持ってますがどちらもそんなものかなと、、、、

レンズも一度 EF100F2を聞いたら1000円と言われました。

全部合わせて2000円に成ればOKかなと思います。
ですので、家でお使いに成るか、デジタルカメラの下取りに出してデジタルカメラの値段を下げる形でしか
良い値段は付かないと思ます。

参考に成れば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御教示に感謝申し上げます。無知な者の質問とお許しください。ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/17 15:07

状態が判りませんので何とも言えない所がありますが、ボディそのものは値段がありません。


つまり0円です。
レンズは純正品が2本併せても5000円しないかも知れません。
ケンコーのレンズも1000円ぐらいじゃないでしょうか。
ショルダーバッグも値段が付かないでしょう。
カメラのキタムラでカメラやレンズを購入する場合、物によっては何でも下取り(2000円~3000円が一般的)の
オプションが付いている事が結構有りますので、新しい物を買う時にそれを利用しても良いでしょうね。
下取り品のランクは問わないみたいですし。
また、キタムラに持ち込んで査定して貰っても良いでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御教示に感謝申し上げます。無知な者の質問とお許しください。ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/17 15:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング