アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Ei Officeというソフトを使って、文書の作成をしようとしています。

縦書きでの印刷をしようとしているのですが、1つ問題が生じて解決ができません。

?マークを全角で入力したのですが、画像のように、これが文字列から右寄りになってしまい、中央に寄りません。

これが解決できるものかどうかと私には分からないのですが、もし可能ならば何とかしたいと思っています。

ちなみにパソコンは初心者の域です。

よろしければお力添え、ご助言を頂けますでしょうか。

A 回答 (3件)

EI OfficeはMS Office2003と操作性が同じことを売りにしているので、同じ操作で直すことが出来るかもしれません。

「書式」→「拡張書式」→「縦中横」は、試されましたか?

それでもダメなら、メーカーサイトで問い合わせたほうが解決が速いかと思います。
多分何とか出来るはずです。
    • 0

> Ei Officeというソフトを使って、文書の作成をしようとしています。

> 縦書きでの印刷をしようとしているのですが、1つ問題が生じて解決ができません。

> ?マークを全角で入力したのですが、画像のように、これが文字列から右寄りになってしまい、中央に寄りません。

EIOfficeを使っていませんが、縦書き文化の国で開発されたソフトのようですから、Officeの所為で?が右寄りに表示されることはないと思います。
現在、使用しているフォントを違うフォントに変更してみては如何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

まずは返答ありがとうございます。

フォントを変えてみること、明朝やゴシックはもちろんのこと、他の字体も試しましたが、駄目でした。

あまりメジャーなソフトではないようですので、こういう欠点を内包しているものかも知れません。

ご助言、ありがとうございました!

使ってないので詳細が判りませんが、「?」を全角変換してもダメですか?

• 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

はい、全角での入力では右寄りに、半角では当然、横向きになるのです。

文書の仕様において、?をどうしても使わなければならない部分があり、試行錯誤としましたが、駄目でした。

返答いただきまして、ありがとうございました!