お酒好きのおしりトラブル対策とは

下の記事を見て、心の底から韓国企業が倒産していってほしいと思いました。
みなさんはどう思いますか?

ソース
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【日韓】日本企業の韓国投資額激減「韓日関係の悪化で、韓国人と韓国企業が受ける経済的被害のほうが一段と大きい」★2[11/15]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/138 …

「来年初頭、『倒産が相次ぐ』だろうという噂が出回っています」。

日本東京の韓流タウンといわれている新大久保で、30坪規模の韓国料理店を経営しているA氏は、
「売上げが半分以上下がっている」と泣きべそをかいた。

東京で、韓国料理店を訪れる日本人が大幅に減り、大きな打撃を受けたのだ。

韓日間外交関係が史上最悪へと突っ走り、経済関係も急速に冷え込んでいる。
もつれ合った両国の関係のため、企業や消費者が受ける被害が、雪ダルマのように膨らみかねないという懸念が出ている。

冷え込んだ経済関係は、両国間交易規模でもはっきりと現れている。
今年1月から9月までの韓日間輸出入規模は、計710億ドルと、昨年同期より63億ドル下落した。

金融危機の影響で、経済が萎縮した10年以降、3年ぶりに両国間交易規模が1000億ドルを下回る可能性が高い。

たとえば、韓国が日本向けに輸出しているマッコリの輸出額は、1月~9月基準で1430万ドル(約150億ウォン)と、
昨年同期(3110万ドル)より54%も減少した。

日本は、韓国産マッコリの最大輸出市場であり、11年だけでも輸出額が5000万ドルを超えたが、
韓流への関心が下がり、マッコリの輸出業績も激減している。

特に、日本企業が韓国に投資した金額は、今年1~9月は19億6000万ドルと、
昨年同期間(33億ドル)に比べ、40%以上も減少した。

韓国を訪れた日本人観光客数は、今年1~9月基準で206万人と、昨年同期より70万人以上減少した。
韓流ブームを主導してきた50代の日本人女性数が、とりわけ減少したと、観光業界では見ている。

政府が7月、日本金融当局と韓日通貨スワップ(通貨交換)協定を延長しなかったことも、
その本音を覗けば、悪化した両国関係のためだという見方が多い。

韓日産業技術協力財団のイ・ウグァン研究委員は、
「韓日関係の悪化で、韓国人と韓国企業が受ける経済的被害のほうが一段と大きい」とし、
「感情のみ打ち出せず、理性的にアプローチし、関係を正常に戻すべきだ」と主張した。


NOVEMBER 15, 2013 03:27
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid= …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

倒産していって欲しい<倒産します

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング