プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は最近、自動車とキャラクター(基本はオリキャラ)を一緒に描いています。

そのイラストを描いていますが、風景だけが描けません。
特に、雪などの時に、道に積もった雪等がかけなかったり、街中や、家のイラストなど、風景が苦手です。

そこで、どうやったら風景が上手く描けるようになりますか?

ちなみに、私はシャーペン1本で描いていて、シャー芯はHBを使用しています。
カラー画は描きません。白黒です。

A 回答 (1件)

一言で「風景」と言っても、目に映る物全てが「風景」です。



農村や都会や海や山や・・・、などなど、また近景から遠景までありますね。

とにかく、風景が描かれている作品を多く観ることです。
自分のタッチに似ているとか、こういう風に描きたいという作品が必ず出てきます。
で、どのように表現しているのかを分析するのです。

あとは写真などから自分のタッチで描いてみる。

それとは別に遠近法の勉強も必要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速やってみます。

お礼日時:2013/11/18 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!