プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私は高校二年で、来年受験です。
そこで、私の学校には立命館の理工学部の
指定校推薦があるので、それを出来るなら
利用したいと思っています。

・平均評定が3.8以上
・理数の評定が3.8以上
これが条件です。

理科の評定は
・化学、生物、物理の3つ合わせて3.8以上
・化学、生物、物理の各一つずつが
 3.8以上

この二つのどっちの条件だと思いますか?
分かる方、答えてくれるとうれしいです。

A 回答 (2件)

物理、化学、生物を履修しているのであれば、その3つの平均が3.8以上であればよいと思います。

それぞれが3.8以上でないといけないとすれば、募集要項にそうわかるように書かないと駄目でしょう。

自分の大学だったらそう判断して、募集要項等を作成しています(文章まで吟味して、誤解を与えないように作るのが普通です)。
    • good
    • 0

>この二つのどっちの条件だと思いますか?



「この二つ」とは、
理科の評定は
・化学、生物、物理の3つ合わせて3.8以上
・化学、生物、物理の各一つずつが3.8以上
のことですか?

「化学、生物、物理の各一ずつが3.8以上」であれば、結果的に「化学、生物、物理の3つ合わせて3.8以上」という条件を満たします。

この回答への補足

はい、このことです。
今のところ、
物理が5、生物が4、化学が3
なんです。
だから、一つ一つで見られると、
化学が引っかかってしまうんです。

補足日時:2013/11/16 23:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!