引越しでおトクなインターネット回線は?>>

放射能に敏感で日本に文句をいう国が自国の放射能(日本の避難地域よいも高い放射能レベルの首都を持つ国)に全く無関心 逆を言えば、ソウル程度の放射能レベルは全く問題なし?除染は必要ないのでは?

韓国ソウルの放射線量は、
韓国KBS放送によると毎時2.91マイクロシーベルト、韓国SBS放送によると、毎時2.62マイクロシーベルト、の放射線量があります。
それに比べ、東京は毎時0.034~0.052マイクロシーベルト、韓国の放射線量は東京の60倍であることが判明しました。
しかも、福島県の緊急避難区域は、毎時2.28マイクロシーベルト(年20ミリシーベルト)なので、韓国ソウルは、福島の緊急避難区域より放射線量が高いことになる!

お隣の韓国では毎時2.50マイクロシーベルト以上の放射能レベルは全く問題ないとされているのだがら日本の除染は無意味なのでは?
韓国が自国の放射能に無関心なのは、韓国人が放射能に強い民族なのか?

A 回答 (2件)

>韓国が自国の放射能に無関心なのは、韓国人が放射能に強い民族なのか?

韓国が自国の放射能に無関心なのは、韓国人が科学に弱い民族だからですよ。

>除染って必要かえ?♪♪♪

国家全体の経済効率を考えてたら、福島周辺の女禅に巨額の税金を使うよりも、東北や北海道の原野に上下水道、電気、ガス、道路網などを建設することに使用して、被災地の方に優先的に(=価格も優遇して)引っ越してもらうのが良い。

そして、放射能の汚染地は、2010年度の固定資産評価額の1.2倍で国が買い上げ、50年間放置するのが良い。
50年後には放射能レベルが下がっているので、その時点で、全国の希望者に国有地払い下げをするのが良い。

解決に長い年月が掛る問題、逆に言えば長い年月が解決してくれる問題は、国が買い取って上げ、将来時価で払い下げる方法が一番ですよ。

まあ、国家全体の経済効率と、被災地の人々の心情は必ずしも一致しないからしょうがないけどね。
    • 0
この回答へのお礼

分かり易い回答ありがとうございます。

韓国は衛生面でもそうですが、あまり健康を気にしない国民性と思われます。

今や、除染を考える経済的余裕もないかもしれません。

ところで、セシウムの半減期は約30年。
除染という言葉があること自体、不思議な気がします。
除染とは、不可能なことなのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。