人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

タイトルのまんまです。
単身なので先ほど買い物から帰り、誰もいない部屋に戻って
何気なく聴いていた曲です。今から料理ですが(笑)

こういう状況で、どんな曲を聴くとホッとしますか ?
ちなみに私はこんな曲かなと思いつつ聴いていました。
国内限定の曲でお願いします。

堺 正章 街の灯り

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

こんばんは。


堺正章さん、いいですよね。
私は堺さんの「忘れもの」という曲・・
なんだか元気になれる気がします。
ベランダから外を眺めながら聴きたいです。
「道はどこまでもずっと続いている・・・もう少し歩こうか」という
歌詞がすごく好きです。
ドラマの主題歌でしたが、
ドラマもとても好きでした。

この回答への補足

ウィキより転載
>自身主演のフジテレビ・関西テレビ系火曜10時枠ドラマ『無理な恋愛』の主題歌。

補足日時:2013/11/17 01:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>Masaaki Sakai - Wasuremono
久しぶりに聴かせていただきました。
ドラマが覚えていないんですよね(笑)
一応他にどこかで見れないか検索したりしたんですが。
この曲いいですよね、何か昨日家族連れで買い物をしているのを見て
何となく寂しさを感じたりしたものですから(笑)
それで街の灯りを聴いてみようと思ったんです。
何となくほんわかとする曲を聴きたいと思ったものですから。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/17 10:40

ARB  HOLIDAY  



THE ALFEE  NOBODY KNOWS ME  http://www.youtube.com/watch?v=Uao5LXvJIg8

スターダストレビュー  翳りゆく部屋  http://www.youtube.com/watch?v=LYB4osJkvxY
(アカペラVer.が好きです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>ARB-HOLIDAY
検索したことがあった曲でした。
実はこのボーカルの方が歌ってたというのも
いつも回答下さる回答者様の回答で知ったんですよ。
あれ ? 男優さんじゃなかったの ? って。
元気になれそうな感じの曲ですね。

>NOBODY KNOWS ME  アルフィー
いやあ、いい曲回答していただきました。大好きなんですよね~
こういうアコがメインの曲は好きで結構再生リストに入れています。
都会の孤独の中で、うーん・・・正に今の状態です(笑)

>スターダスト・レビュー 翳りゆく部屋
あらら、ユーミンの曲をカバーしてたんですか。これは知りませんでした。
この曲そのものがいいし、こういう歌い方もまたいいもんですね。
>(アカペラVer.が好きです) ← そうだったんですか、それで。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/20 19:52

No13です。



紀州釣りという言葉で思い出しました。 以前は質問回答共にお世話になりました。

今は紀州釣り→かかり釣りに変更しています。   腕のほうは… 泣 


探しました。

http://nhacso.net/nghe-nhac/white-forest.X1lXVkd …

前奏(約1分)と曲の時間(約7分)が長いので少しくどいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

わざわざ調べていただいたんですか、こういうのがあるのですね。
7分もあるなんて珍しいですね。

http://www.youtube.com/watch?v=WeaCpQ1gYBg
この曲も好きで良く聴いていますよ。
やはりそうでしたか、何となくそうかなと。
以前厄年のことで質問していましたね、懐かしいです。
こちらこそ回答者様に教えていただいたことは沢山ありますよ。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/20 19:41

こんばんわ



パッと思い浮かんだ曲をいくつか


RED WARRIORS - LADY BLUE

最近はバラエティの番組でよく見かけるダイヤモンド・ユカイがボーカルを務めた
RED WARRIORSから、ファンの間でもかなり人気が高いバラード曲の一つ


ZIGGY - 6月はRAINY BLUES
https://www.youtube.com/watch?v=IDc_taUOhjo
いまだに活動はしている長寿バンドの一つZIGGY
このバンドは激しいのやらポップなものやらバラードやらありますが
すべてにおいて良い曲ばかりだと個人的には思ってますが
今回のお題のコンセプトではこの曲が一番はまってました


森高千里 - 渡良瀬橋
https://www.youtube.com/watch?v=fAt3bVD9J2M
ユーザーさんが作った映像も中々味を出してます
この曲はリリース前にラジオで聞いて一発で気に入った曲でした
当時、激しいロックバンド系しか興味が無かった私がめずらしく
気に入ったポップなバラード曲の一つです


永井真理子 - 23才
https://www.youtube.com/watch?v=3vfr41a3YiU
23才なんてはるか昔に過ぎましたが(笑)
このような若い頃の気持ちの葛藤は今でも覚えてます
夕暮れ時、孤独の中ふと現実と非現実の狭間に気持ちを置いた時に
今でもこの曲が鼻歌でつい出てしまいますねぇ

今、このお題を拝見した一瞬で頭に思い浮かんだ曲が上記の4曲でした
不思議ですねぇ・・・この4曲とももうかれこれ数年~十数年は聴いてない曲なのに^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>RED WARRIORS LADY BLUE pv
名前は知ってたのですが、初めて聴きます。
お薦めのバラードだったんですね、これいいですね~
>ファンの間でもかなり人気が高いバラード曲の一つ
そうでしょうね、聴いていてもそう思います。即お気に入りへ(笑)

>ZIGGY - 6月はRAINY BLUES
さすがに詳しい回答者様です、私は全然知りません(笑)
知っているのがグロリアだけなんですよ。
この曲初めて聴きました。色んなタイプの曲を歌ってたんですね。
こういうバラードの感じはいいですね、これも即お気に入りへ。
この再生でこの評価なのも納得です。

>森高千里 【渡良瀬橋】 Chisato Moritaka / Watarasebashi
この動画は良く知っています、足利に行って撮ったんですよね。
いつ聴いてもホッとする曲なんですよね。
実は私も森高の曲は結構アップしているんです(笑)
私自身のアップした森高の曲で再生リスト作ってますが、この曲が再生トップです。
いつ見てもきれいですよね。

>永井真理子 - 23才
久しぶりに聴く曲です、今何しているのでしょう。
永井さんの曲の中で一番聴いたのがこの曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=kbsOvzDdjWA
ある意味ウェディングソングですよね。

さすが回答者様です、いい選曲なさっていますね。
記憶に鮮明に残っていらっしゃるんですね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/20 17:05

私の場合 孤独 という状況できくアーティストはこのアーティストしか思いつきませんでした。



AquaTimez

白い森   独りぼっちなのは君だけじゃないんだ 独りぼっちなのは僕だけじゃないんだ

(これは探しても出てきません。アルバムの収録曲で知名度が低いです。後のは出てくると思います)


真夜中のオーケストラ    真夜中の詩が叫んだ「僕ほんとうは独りが嫌いだ大嫌いだ」

ALONES     もう誰かのためじゃなくて 自分のために笑っていいよ

決意の朝に    辛い時 辛いと言えたらいいのになぁ    (自己最高の曲)

Velonica     見なくていい悲しみを 見てきた君は今

千の夜をこえて   この世界には変えられぬものが沢山あるだろう




新曲です




自分の勝手な想像ですが、このアーティストは恵まれない者の痛みを知っているような感じがします。

この回答への補足

白い森
http://www.uta-net.com/song/49679/
やはりPVも検索しましたがありませんね。
>決意の朝に
多分ですが、この曲を回答者様に以前教えていただきましたが(笑)
紀州釣りはしてあるのでしょうか・・・。

補足日時:2013/11/17 19:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。
多分あの曲だけ知らないような。

>真夜中のオーケストラ
http://www.youtube.com/watch?v=A6frJSHBtDk
この曲初めて聴きました。歌詞がいいなって感じます。
あっ、やっぱりそうでしたか(笑) すぐわかってたんですよ。

>Aqua Timez 『ALONES』
http://www.youtube.com/watch?v=UvXHxABss58
この曲調は好きですね ! Aqua Timezってこんな感じの歌詞多いですよね。

決意の朝に
http://musicpvmw.blog86.fc2.com/blog-entry-516.h …
いつ聴いてもいい曲です、回答者様から教えていただいてから
どれだけ聴いたかわからないですよ。一番下がフルです。

>Aqua Timez千の夜を超えて
http://www.youtube.com/watch?v=1QDqg7A8b-c
この曲は聴いたことありましたね、久しぶりでした。

http://musicpvmw.blog86.fc2.com/blog-entry-9450. …
エデンはここでフルがあります。便利ですよ~

>このアーティストは恵まれない者の痛みを・・・
ここは私も共感する部分ですね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/19 20:50

童謡ですが


『遠き山に日は落ちて』
です。

街の歌で夕方5時になると時計台から
メロディーが流れてきて
よく小さいころ祖父とその道を歩いて家に
帰った思い出があるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聴きながらお礼させていただきます。

>Y2◆ 遠き山に日は落ちて 杉並児童合唱団
http://www.youtube.com/watch?v=CdaCCgrN9YE
この曲久しぶりに聴きます。
有名な 杉並児童合唱団が歌ったのを選んで聴いていますが
何かいつも一人部屋に戻ると、お帰りって声が無くて・・・。
たまたま買い物で家族が手を繋いで親子で楽しそうな光景を見て
来年には戻れるのですが何か言い知れぬ思いが湧きましたので。
こういう合唱曲もいいものです。
回答者様にそのような思い出があるんですね・・・。
ふと思い出し色んな気持ちが交錯してくるものですよね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/19 16:27

Stayin-Alive さん。

いつもお世話になってます。

>一人夕暮れ時に聴きたくなる曲は ?

毎度の私的お好みアーチストでゴメンチャイです。パッと出た3曲で…。多分想定内でしょうね(苦笑)

(1)福山雅治 GOOD LUCK


私と同年代なのですが何でこんなに良い曲作るんだろうか…カッコイイ40代と枯れたおっさん…orz

(2)奥華子 帰っておいで
http://www.youtube.com/watch?v=OfqS623ITT0

これも確か過去CMソングでした。
『今日のアンタはよく頑張った 文句も言わずよくやった~♪』
日々、何かと切なくなることもあるかと…増して、イヤな仕事、どうでもいい無駄な事を押し付けられたり、ヘイヘイと本心をフェイクする自分。私事ですが、単身赴任ではないけど、家族と一緒にいられない寂しさがある…仕事上の関係者は1年以上の単身赴任者もいる…家族大事な彼らの辛さ、帰る暖かい場所…。顔合わせるとついケンカしちゃう古女房が『いいんだな~』…という方の話からの選曲でした。

(3)山下達郎 蒼茫 
http://www.youtube.com/watch?v=wA1-vRkgd5I

ついつい毎度のバカの一つ覚えでごめんなさい。でも、曲も詩も私的最高に好きです。…たっつあんイイナ~(山下達郎さん。馴れ馴れしくごめんなさい)。くだらない洋楽よりよっぽど…。
感情移入するなら別な曲もあるのですが、この曲の始まりから…
『遠くかげる空から、たそがれが舞い降りる…♪』…。

目新しさが無くごめんなさい。夜勤などで生活のリズムが狂って体調を壊さないように…どうぞご自愛ください。 m(__)m

この回答への補足

森山直太朗 - 日々

これPVですが、こういう光景見ると何となくホッとするんですよね。そしてこのゆったりした時間が流れるような。
ゆっくりと聴いてみて下さいね。

補足日時:2013/11/17 17:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聴きながらお礼させていただきます。

>GOOD LUCK‐福山雅治
今間奏のとこになりましたが、いい曲ですね~
エレアコを二人で弾いていますね。
実はこの曲今初めて聴きました。何か切なくなりますね。
この動画が夕暮れの画像なので・・・。いい曲です。
回答者様のセンスの良さがわかります。

>奥華子 帰っておいで
曲タイトルが私の家族が言っているような(笑)
この曲実は初めてです、声がスッキリしているんですよね。
ピアノでのライブ動画を何度も見ています。
私自身ある動画もアップしたんですよ、でも自主的に削除しました。
ここの所属会社がかなり厳しいものですから。
>【MV】奥 華子「ガーネット」
http://www.youtube.com/watch?v=tCJMyq588jU
この曲は好きで良く聴きます。

>蒼氓
あれ、以前もこの曲で回答いただいたような ? 違うかも・・・。
いい曲作りますよね、一番最初に知ったのがシュガーベイブでした。
ダウンタウンの曲の最初をアコギで弾いてました。
弦を押さえるとこを弦で切って(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/19 16:21

ユーミン 「時はかげろう」





カルロストシキ&オメガトライブver.

http://www.youtube.com/watch?v=bVwG4acUQco
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聴きながらお礼させていただきます。

>ユーミン・コンサート1991 「時はかげろう」 「Aはここにある」
こんな曲があったんですね、初めて知りました。
なんという衣装なんでしょ、派手ですよね。
元々ユーミンてキー低いんですかね。
サビのとこいい感じの曲調ですね~

>カルロス・トシキ&オメガトライブ 時はかげろう
ユーミンが提供してたんですか、これまた初めて知りました。
今何しているんでしょう、ブラジルに戻ったんでしたっけ。
>君は1000% 1986OmegatTribe
http://www.youtube.com/watch?v=3d4chazfsXk
この曲は良く聴きましたね、懐かしいです。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/19 16:00

「たま」の




夕暮れ時のさびしさに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聴きながらお礼させていただきます。

>たま 夕暮れ時のさびしさに
http://www.youtube.com/watch?v=d10-JlRptbI
いやあ、たまげました(笑) この動画見て最初笑ってました。
ユニークというか、元々個性があり過ぎですからね。
この曲初めて聴きました。沖縄風な感じが少ししました。
明るい気分になれましたよ。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/19 15:53

ショパン バラード1番




もしくは
リスト ラ・カンパネラ
http://www.youtube.com/watch?v=8EaXf6fOFnA

冬の寒い時期の夕暮れのイメージです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聴きながらお礼させていただきます。

>ショパン/バラード第1番 ト短調/演奏:高尾 奏之介
うわっ、こういう曲が良くパッと浮かびますね(笑)
いやあ凄いですね、実はクラシックは音痴なんです。
なのでこういうクラシックの曲そのものを聴く機会少ないんですよ。

>辻井伸行 ラ・カンパネラ
曲の最初のとこのメロディが悲しげですね・・・。

2曲とも全く聴いた事なかったのですが、たまに聴くといいですね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/19 15:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング