アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Real Player無料を使用していますが、Win7,IE10でアドオンができず、Real Playerが動作しません。
他のPC(Vista,IE9)では、Real Playerが動作します。

Win7,IE10の環境で、Real Playerの様な操作が容易に動画flvをD/Lできるソフトを教えて下さい。

A 回答 (4件)

>Real PlayerでYoutubeの動画をインストールするのは10月頃からできないようになったみたいです

・当方、win7、IE10 使用ですが
  Real Player ver.1.3.3.66 で普通にDL可能です
 ・アンインストール→新たにインストール を

>Carving Explorerをインストールして試行しました。
D/Lするファイル識別子を設定するのにFLVを選択のチェックマークを言える枠がありませんでした
 ・変換なし→FLV になります(FLVでDLしたい場合は、変換なしを選択)(MPEG等を選択した場合、FLVでDLしてからMPEGに変換します)
>それと下向きの↓が機能しません
 ・画面の下の、動画タイトルの左下側にある・・動画を保存(青字)をクリックして下さい(下矢印と同じ機能です)
 ・あと、配信方式でHTTPでない動画はDL出来ません(画面上で右クリック→詳細統計情報から確認可能)

この回答への補足

2014-01-14 Real Playerが起動する様になった。
アドオンで有効に設定することができるようになった。
回答3のwtzさんのご紹介のVLCも使用しています。
どうもありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

Carving Explorerのインストール方法の紹介をありがとうございます。無料ソフトとは言え、誰でもが初心者を対象に判りやすい説明の標準化が必要です。
会社勤めをしていた当時、社員(国内1万5千人、海外5万人)向けのマニュアル造りは多国語化と標準のマニュアルを作成した。新しいアプリケーションソフトの導入も社内メールも、同じ手法でマニュアルを作成。
国内ソフトウエアハウスが乱立し、そこへ海外のソフトを仲介して日本語版を無料サービスで提供する事業が急増していますね。
開発途上国で2年間のボランティア活動を行った時、豪州のソフトウエアハウスが導入するソフトについて、既存業務の仕組みを未把握で導入するから開発途上国の国家公務員達は一向に習得できない。従来と今後、そして出現する専門用語(英語)の解説書を作成し、8か所の国立病院での導入を円滑に遂行した。
だが、大問題があった。システム化の目的がカルテを電子化することであった、外来患者の待ち時間を短縮する仕組みが皆無であった。財務省次官宛に、高額な国家予算を投下する目的が、国民生活に貢献する仕組みづくりに投下すべきとの答申を行った。
TQCの導入も提案した。
「おもてなし」は、ホテル・旅館の業界で20年前から導入し、
その共通の標語が「おもてなし」です。
CLOUDは、米国IBMが約30年前に提案した仕組みで、ISOでも採用し、無料化のカテゴリーがあるが、これを逆手に有料化=取り囲みに走る。
MS社のBrowser IE10,IE11は、Googleへの対抗に顧客へのサービスを忘れた蛮行が突出。
使い慣れたBrowserへの切り替えを検討中です。
Google Chromeでは、RealPlayerが動作するらしい。
試行してみます。
なお、Real Player 英語版では、IE10で保護を外して対応するQ&Aが掲載されておりますが、外部からの侵入を回避したいので、保護状態を維持したい。

例えば、「AllMyTube」「Craving Explorer」などたくさんあります。

気に入るなら、検索してみてください。
    • 0

ダウンロードするのは Carving Explorer に任せるとして(変換なしだと flv 以外に mp4 形式もあるようで)

再生するには VLC media player がいいですよ。

http://vlc-media-player.softonic.jp/

でダウンロードできます。
    • 0

Real PlayerでYoutubeの動画をインストールするのは10月頃からできないようになったみたいです。

しかし、方法はいろいろあります。
これなんかもいいですよ。

Carving Explorer

ただし、自己責任でお願いします
    • 0
この回答へのお礼

早速のお応えをありがとうございます。
Carving Explorerをインストールして試行しました。
D/Lするファイル識別子を設定するのにFLVを選択のチェックマークを言える枠がありませんでした。
それと下向きの↓が機能しません。
操作方法を予め閲覧しましたが設定・操作手順が判りません。
それでアンインストールしました。

Real Playerの英文を試行してみます。