初心者です。OS:ME CPU:pentium(3)866MHz Memory384Mb HARD30Gb VGN866(BRAIN BILLY)を使用しています。NEC-
AtermにM-resourceもってかれるのが片腹痛いぐらいで特に問題は今の所無い様なのですが、Windows folder内のwin386(swpfile)ってのが気になります。Internetなどの後には数10MegaB単位で表示数が変動しTemporaryfileの制限枠を超えてInternetfileの山を築いている様なのです。
どうもこのwin386の生み出す0バイトのTemporaryfileは
Memoryのresourceをも食い散らかして居る様に見えます。
WIN386って一体何者???どなたかこの事ご存知な方居られましたら教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (2件)

スワップファイルです。


重要なファイルなので消さないように。
といっても、消せないが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に応答頂き有難うございます。

お礼日時:2001/06/01 01:10

 Win386.swpとTemporary Internet Filesは無関係です。

Win386.swpはメモ
リが足りないときに備えて確保される仮想メモリです。Internet Explorerは
かなりメモリを消費するため閲覧したページを保存するのにメモリを使用します。
Internet Explorerはすぐに10MB消費するのでそれくらい変動があっても全く
不思議ではありません。

ちなみにswpは「スワップ」のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンショップではWin386.swpについて回答をうる事は出来ませんでした。どうも、有難うございます。
386.swpは援軍だったのですね。となると、0バイトのTemporaryfilesが無法増殖してHardDiskを食い散らかし
resourceMemoryをも圧迫しているのは別の理由。
しかし、ExplorerってMemory持ってったきり返さないんですね。Internet2時間位やってるとresourceは40%台まで落ち込みますが切断後暫くしてPerformanceを確認して見ても2~3%程度リジュームしているだけです。どうなっているんだろう?分からない事だらけです。

お礼日時:2001/06/01 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング