アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

チェスターコートについて、皆さんの意見をお聞かせください。

私は顔立ちが幼く、チェスターコートやトレンチコートを着た姿を鏡で見ると、
なんだかおかしい気がします。

30代向けの雑誌などで、モデルが着ているのを見ると、格好良く大人っぽく似合っているのですが、
大学生向けファッション雑誌で、顔つきの幼い読モが着ているのを見ると、なんだか似合ってません。

そこで思ったのですが、チェスターコートなどは、スタイルのよい端正な顔立ちのハンサムじゃないと似合わないのではないでしょうか。

どう思いますか??

顔つきの幼い人でも似合う着こなし方法とかってありますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

チェスターコートは前の回答者さんがおっしゃるように
ちょっとビジネス的な感じもしますが
今年は流行りということもあり各ブランドがリリースしています。
あまりビジネス感のないものもあります。
グレーのグレンチェックのチェスターコートを買いましたが
インナーはシャツ+今年流行りのスウェット(ネイビーの霜降り&ロゴ入り)で
パンツは黒のテーパードのものかジーンズを合わせて
足元はニューバランスやナイキのローテク系で外してます。
もしくはインナーは白シャツ+ロイヤルブルーのカーディガン。
この組み合わせだとパンツは黒がいいですね。
少しきれい目見見せたいときはこっちのコーデです。
が、必ず足元はスニーカーでかっちりしすぎないようにしてます。
インナーに強い色を持ってきてもいいのですが
目立ちすぎてしまうしチェスターコートはシック&カジュアルがベストではないかと。
ニットキャップを持ってくるとぐっとおしゃれ度も上がりますね。

顔立ちが押さなくてもぜんぜんOKです。
正直背が低い人にはちょっと向かないアイテムであることは間違いないですが・・・。
160cm台なら腰までぐらいの長さがいいですね。
    • 1

ステンカラーやチェスターやトレンチといったコートはビジネスマン御用達なので、社会人に見えないくらい若い人には違和感があるってだけではないでしょうか。

見慣れないっていうか。ファッションって「大衆の慣れ」って大きいですので。

特にステンカラーやチェスターは日本国内においてスーツスタイルだけで用いられることが多いアウターなので、カジュアルには見えにくいというのもあるかもしれません。
ざっと見たところでもかなりパリッとした着こなしか、うまくカジュアルに着こなしているケースだとコート自体が色柄物だったりするのが多いですね。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%81%E3%8 …

個人的にはトレンチだけはカジュアルに着こなす人も多いので、若い人にも違和感が少ないんじゃないかと思います。
顔立ちに合わせていかにも若々しくいきたいなら、基本的にはボタンは留めず前開きで。インナーやボトムスや靴にカラフルなアイテムを持ってきていかにも「カジュアル」に見せるのもいいですね。落ち着いた色合いだとやはりコートが大人っぽいアイテムに見えてしまうかもしれませんので。
チェスターコートの場合も同様に試してみてはいかがでしょうか。
    • 1