6月にタイに行く予定ですが、ついでにバングラデシュにも足を延ばそうかと思っています。
バングラデシュというと水害のイメージがあるうえ、おそらく雨季とかさなると思うんですが、この時期の状態はどのようなものでしょうか?

A 回答 (2件)

先月行きました。

6月は雨期のようですね、私の経験では日本の雨と違いかなり強く降ります。道はすぐに水浸しです(市外)、ダッカなど市街地は問題ありません。
危険情報の件、イスラム圏であり、やはり要注意。
一般市民は親日的だが注意することをおすすめする。
市民の中には必ず「煽る」ものがいることを。
今ひとつ注意を、国民の識字率が低い上に、ベンガル語のため、公共機関等(駅など全て)に、算用数字が通用しないこと。身振り手振りの会話のみと考えていいでしょう。ホテルや若い人に聞くことでしょうか。
    • 0

こんにちは。

6~10月は雨季のようですね。

http://www.gekikaraya.com/bdencyclopedia/weather …

あと外務省から危険情報が出ていますので念のため。

参考URL:http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id …
    • 0