痔になりやすい生活習慣とは?

毎年、冬になると、寒冷ジンマシンというより、おそらく温熱ジンマシンで全身がかゆいのですが、今年は特にひどいので、いよいよ、呑み薬を処方してもらおうと思います。

そこで、質問ですが、温熱ジンマシンを診察してもらって抗ヒスタミン薬を処方してもらうために行く診療所としては、呑み薬ということからは内科がよいのでしょうか? それとも全身の皮膚のジンマシンなので皮膚科がよいでしょうか?

A 回答 (2件)

私は、皮膚科処方されたで飲み薬を常用していますけど?

内服だから内科で、外用だから皮膚科というのは短絡過ぎ

症状があるのなら、症状に適した診療科を選びましょ <-症状的に内科でも対応出来るけど
    • 0
この回答へのお礼

やはり皮膚科ですかね。
ありがとうございました。

出来れば、アレルギー科がいいのではないでしょうか?

もしくは皮膚科になると思います。
皮膚科でアレルギー性の炎症を起こしたとき、抗ヒスタミン頂きました。
内科は専門から外れそうな気がします。
    • 0
この回答へのお礼

皮膚科がいいのですね。
ありがとうございました。