iPhone4 16GBとiPhone5 32GBを所有しています。
この2台のiPhoneを1台のPCで管理しており、AppleIDも1つです。

iPhone4の不具合により復元する際、iPhone5のバックアップより復元しました。
画像を見てみると、以前保存していた画像は消え、iPhone5の画像がそっくり入っており、iPhone4の容量が足りないため画像を削除したいのですが、ここで質問です。

iPhone4に保存してある画像を消してからiTunesと同期したのちに、iPhone5を同期した場合、iPhone5内の画像は消えますか?

A 回答 (3件)

共有の画像のチェックを外せば大丈夫かと

• 0

iTunesにiPhoneを接続する前に、iTunesの環境設定から「デバイス」という項目を選び

「iPod、iPhone、およびiPadを自動的に同期しない」にチェックをつけてOKを押して
ください。
これでiPhoneを繋いでも同期ボタンを押さない限り自動的に同期されることはなくなります。
この設定にしておけば、iPhone5をiTunesに繋いだ際は手動でチェックを付けた写真データ
のみ同期されるので、勝手に空データで上書き削除されることはないです。
ちなみに、この設定状態でiPhone5をiTunesに接続し、画面左側に表示されるデバイス欄の
「○○のiPhone」という表示を右クリックするとバックアップを取ることができます。
ここでバックアップを取っておけば諸々安心だと思うので、ぜひバックアップを取った後で
同期を取られることをおすすめします。
「iPhoneの同期に関して質問です」の回答画像2
    • 0

iTunesの設定を変えるだけで対応できます。

中身を変えたい方をiTunesに接続して、その端末をiTunesで選べば、設定を変えられます。
    • 0