iPhone4 16GBとiPhone5 32GBを所有しています。
この2台のiPhoneを1台のPCで管理しており、AppleIDも1つです。

iPhone4の不具合により復元する際、iPhone5のバックアップより復元しました。
画像を見てみると、以前保存していた画像は消え、iPhone5の画像がそっくり入っており、iPhone4の容量が足りないため画像を削除したいのですが、ここで質問です。

iPhone4に保存してある画像を消してからiTunesと同期したのちに、iPhone5を同期した場合、iPhone5内の画像は消えますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

共有の画像のチェックを外せば大丈夫かと

    • good
    • 0

iTunesにiPhoneを接続する前に、iTunesの環境設定から「デバイス」という項目を選び


「iPod、iPhone、およびiPadを自動的に同期しない」にチェックをつけてOKを押して
ください。
これでiPhoneを繋いでも同期ボタンを押さない限り自動的に同期されることはなくなります。
この設定にしておけば、iPhone5をiTunesに繋いだ際は手動でチェックを付けた写真データ
のみ同期されるので、勝手に空データで上書き削除されることはないです。
ちなみに、この設定状態でiPhone5をiTunesに接続し、画面左側に表示されるデバイス欄の
「○○のiPhone」という表示を右クリックするとバックアップを取ることができます。
ここでバックアップを取っておけば諸々安心だと思うので、ぜひバックアップを取った後で
同期を取られることをおすすめします。
「iPhoneの同期に関して質問です」の回答画像2
    • good
    • 0

iTunesの設定を変えるだけで対応できます。


中身を変えたい方をiTunesに接続して、その端末をiTunesで選べば、設定を変えられます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiPhoneのAppleIDについてです AppleIDを変更するとiPhoneのデータなどなくなっ

iPhoneのAppleIDについてです
AppleIDを変更するとiPhoneのデータなどなくなったりはしませんか?
また、パソコン内のiTunesに入っている音楽は消えませんか?

Aベストアンサー

変更には主要メールアドレスの変更とApple ID自体(新規作成)の変更の2種類有ります。
Apple IDは1つ有れば良いので、通常では主要メールアドレスの変更をすれば良いです。
この場合、データはそのまま保全されます。
Apple ID自体を変更すると、そのApple IDで買ったものは有りませんから、過去に違うApple IDで買ったものは機種変更などで使えなくなります。

主要メールアドレスの変更はコチラを参考にして下さい。
現在、サインインされてるApple IDをすべてサインアウトしてから行わないとハマるので気を付けて下さい。
→https://support.apple.com/ja-jp/HT202667

フォトストリームを使っている場合、フォトストリーム内の写真にアクセス出来なくなります(端末上では削除される)ので気を付けて下さい。
大事な写真がフォトストリームに有る場合ははカメラロールに移して下さい。
iCloudフォトライブラリは大丈夫です。

QiPhone4とiPhone5の二台持ちが得???

今iPhone5に機種変更すると今まで使ってたiPhone4に携帯番号つけてもらって2台持ち無料に疑問

iPhone5に機種変更すると今まで使ってたiPhone4が家のWiFiを使って使用できるそうですね!
これってホワイトプラン2年無料というものの金額つくと怖いんで
iPhoneの設定で3Gを切って電話もソフトバンク以外にかけれない(できるのかな??)ようにすると
実質半永久的に無料になるのでは??
iTunesでライブラリをもうひとつ作りアプリをDLするとAPPは2つ同時にもてるし
iPodはライブラリを作らず同じiTunesから好きなものだけ入れたり、まあ曲は4と5で同じプレイリスト集に同期させてもいいし

これが本当に無料なのですか?
疑問があってこんなキャンペーン「要らない」て人いるんですか?
要るなら何が不満要素か知りたいです
何か自分の知らない何かがあるのでは??とか思ってきました

Aベストアンサー

永年無料にはなりません。ホワイトプラント等は2年間の制約がつきますので
2年過ぎると2000円位お金がかかります。
それに3Gを切るとSMSのメールは出来なくなります。ネットのメールはWIFI経由で
出来ますが・・・
ソフトバンクも入ってもらった方が増えるので恩恵があります。
それに3Gを切ることを知らない人が入ってくれると儲かります。

Q同一AppleIDのiPhone二台同期

質問の結論
使用中の4SをiPodのように同期可能にし、新しいiPhone5を手持ちスマホとして音楽無しで利用したいです。

現在iPhone4Sで64G、近日中に5の16Gを購入しようと思っています。

現在、PCと4S内に音楽が一万曲程ありまして、4Sには全て入れたままにしておき、今後もPCの曲と同期を常にできるようにし、iPodとして使用できるようにしておきたいです。

さらに、新しいiPhone5側は、アプリ、連絡先等、音楽以外は4Sのものを全て引継ぎ、今度も同期していきたいです。
同一アカウントのまま、これを行うことは可能でしょうか?

御指導を宜しくお願いします。

Aベストアンサー

可能です。
『新しいiPhone』として登録し、
同期項目として『音楽を同期しない』とすればOK

QIPHONE4(16GB)をMNPで2台 契約する予定なのですが、月々

IPHONE4(16GB)をMNPで2台 契約する予定なのですが、月々の通話料を除いた支払額が

7千円~8千円程に収まる術は無いでしょうか???

○乗り換え割り&ただともプログラム 適応
○1台は、あまりWEBなどを閲覧しない

料金プランなどに詳しい方 ご尽力宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>○乗り換え割り&ただともプログラム 適応
>○1台は、あまりWEBなどを閲覧しない

と言う条件でさらに機種代は分割払いであるなら

1台を「バリュープログラム(i)」で契約すると
乗り換え割り&ただともプログラム 適応で
通話料抜きで「4725円」です。

あまりWEBなどを閲覧しない1台を
「標準プライスプラン」で契約すると
乗り換え割り&ただともプログラム 適応で
通話料抜きで「1920円~5200円」です。

この「標準プライスプラン」の方を下限の「1920円」
で収まるように使えば10ヶ月間は合計「6645円(通話料除く)」
で済むと思います。
 ※ちなみにこの下限で収めるにはWEBは全く利用出来ないと思ってください

10ヶ月過ぎると「乗り換え割り&ただともプログラム」が
終了して「1960円」加算されて「8605円(通話料除く)」
となります。

今のところこれより安く済ませる手段はないと思います。

QiPhone6s↔iTunesの同期について 画像だけ同期出来ません... 音楽や他は同期出来ます

iPhone内に有る画像が、iTunesに入らない(PCに同期されない)のです。

気になる点が一つ...
iTunesの同期画面で「PCからiPhoneに写真を...」と出て来ます。これじゃ、PCの画像を、iPhoneへ同期ですよね?

原因をお教え頂くと嬉しいです。

windows10
itunesバージョン12.5.5.5



「一度写真の同期をオフにする
iPhoneを同期する
iTunesを再度ダウンロードする
同期する写真フォルダにある「iPod Photo Cache」を丸ごと削除する
写真の同期をオンにする」
これは実行しました。

Aベストアンサー

>iTunesの同期画面で「PCからiPhoneに写真を...」と出て来ます。これじゃ、PCの画像を、iPhoneへ同期ですよね?

勘違いされてます。
iTunesの同期はPC内の「コンテンツを持ち歩く」のがiTunes同期ですから、iphoneのものをiTunesに吸い出すものでは有りません。
Storeで買ったものなら、iTunes⇔iphone間で移動したり出来ますが、その他のiphone→iTunesへの移動は出来ません。
唯一例外として、アプリ同期画面の下のアプリ共有ではアプリ内のデータを取り出す事は可能ですが、写真アプリ(デフォルトアプリ)ではiCloud同期やiphoneを繋ぐなど写真取り出し方法が別途用意されているので、アプリ共有では取り出し出来ません。

何をしたいのかイマイチ不明ですが、写真を取り出したいので有れば、下記を参考に。
PCに繋ぐ→http://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/data-itunes/savepics-10/
iCloudで取り出す
iCloud同期ではiCloudフォトライブラリをONにするとiCloudに保存されiCloud.com(https://www.icloud.com/)から写真を取り出せます。
尚、iCloudフォトライブラリを使うには写真をアップロードする為のWIFI環境が必須です。
また、Lightningケーブルで繋いで取り出す場合は、iCloudフォトライブラリがONの場合、保存オプションを「iphoneに最適化」だと写真が認識されませんので「オリジナルを保存」にして下さい。

また、WIFI環境が無い様な場合はiCloudフォトライブラリをOFFにして下さい。
豆知識ですが、iCloudフォトライブラリがONでWIFI環境が無い場合、アップロード出来ませんし、ONの場合バックアップ対象では無くなるので、アップロードも出来ず、バックアップもされない、という事になりますから、機種変更などで写真が無くなります。

>iTunesの同期画面で「PCからiPhoneに写真を...」と出て来ます。これじゃ、PCの画像を、iPhoneへ同期ですよね?

勘違いされてます。
iTunesの同期はPC内の「コンテンツを持ち歩く」のがiTunes同期ですから、iphoneのものをiTunesに吸い出すものでは有りません。
Storeで買ったものなら、iTunes⇔iphone間で移動したり出来ますが、その他のiphone→iTunesへの移動は出来ません。
唯一例外として、アプリ同期画面の下のアプリ共有ではアプリ内のデータを取り出す事は可能ですが、写真アプリ(デフォルトアプリ)では...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報