プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows2000でflash MX 2004 professionalを使用しています。
FOMA(900i)でswfファイルを見ることが出来るようになりましたが、
505iシリーズに比べ、100Kまでファイルサイズが拡張されました。
これを利用し、flashで動画(ビデオ)を取り込んで
それをFOMAで見れるようにしたい・・・ということになりました。

flashで動画を取り込んで、
100K以内のswfに書き出して・・・というところまでは出来るのですが、
それをFOMA対応のflash liteバージョンにして書き出すと、
flash liteは埋め込みビデオに対応しないようで、全く見ることが出来ません。


やはり、flashを利用したFOMAの動画配信というのはムリなのでしょうか?
何か方法があればお知恵をお借りしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

いわゆる携帯Flash(Flash Lite)はFlashPlayer4をベースにしています。


埋め込みビデオはFlashPlayer6からの機能なので携帯Flashで使用することはできません。
Flash4相当の機能で似たようなことをやるのであれば、動画を連番の静止画として読み込むことになります。
ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やはり埋め込みビデオとして利用することは出来ないのですね。
音声との同期等も考えると、ファイルサイズも100Kまでですし、
連番の静止画として取り込んで・・・というのは余り現実的な方法ではありませんね。
短いものや音声なしのものであればその静止画の方法も
一度やってみたいと思います。

やはり今回の動画配信は他の方法でやってみることにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/04/22 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!