プロが教えるわが家の防犯対策術!

firefoxを開いた時に表示される、スタートページを表示させないようにしたいのですが
どうすればいいでしょうか?毎回開いた時に、スタートページを閉じるのが面倒くさくて
しょうがないです・・・

A 回答 (3件)

「オプション」の「一般」で、「Firefoxを起動するとき」が「ホームページを表示する」に設定されている場合は、「Firefoxスタートページ」が表示されるのが初期設定です。

それは、「about:config」の「browser.startup.homepage」の項目も「値」が、「about:home」になっているからです。
次を参考に確認してみてください。
(Firefoxを便利にする魔法の呪文「about:config」を使った裏ワザ10選)
http://www.lifehacker.jp/2013/10/131015firefox_a …

「オプション」の「一般」のホームページの入力窓に希望のURLを入力して[OK]で、about:homeの値は入力したURLに変更されますし、また、このabout:configの項目のダブルクリックでも「値」をURLに変更できる窓を開くこともできます。

なお、履歴を残して利用の場合は、起動時に「前回終了時のウィンドウとタブを表示する」にしてもよいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。オプションツールからでは今のバージョンだと消せなかったので、こちらの方法を利用させていただきました。

ツール→オプション→一般の一番上の起動の項目で、「Firefoxを起動するとき」のところで、「ホームページを表示する」か「空白ページを表示する」のどちらかを選べます。

もちろん特定のページをホームページに設定することもできます。
    • 0
この回答へのお礼

今使用しているバージョンだとオプションツールに、その
設定がないようです。回答ありがとうございました。参考になりました。

Firefoxのオプションで起動時のページを指定できませんか?

そこで空白を使用すれば...。

うまく設定できないようでしたら、Tab Mix Plus などのアドオンを使ってみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

Tab Mix Plusを入れていれば、こちらの方法が一番早いですね。ありがとうございました。