マウスコンピューターでパソコンを買うつもりです
マウスコンピューターのサポートとかは大丈夫ですか?
ちなみに
http://s.kakaku.com/item/K0000580313/
を買うつもりです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

マウスPCは過去2台、現在1台使用中ですが、特に大きな問題はありませんでした。


ですが、機械ですから、当たり外れは当然あると思います。

メーカーですから、初期不良の保障や通常の保障は付いているので対応してくれるはず。
ただ、通販ですから返品などの場合、いちいち宅配の手続きが面倒なのでピックアップ(引き取り)タイプか、資金的に余裕があればオンサイト(業者が来て修理してくれる)タイプの保障をオプションで付けると便利です。

質問者さんはメジャーメーカー製PC以外のデスクトップPC、いわゆる汎用のPCは使ったことはありますか?
メジャーメーカー(NECとかソニーとか)のPCはモニターとセット品で、独自カスタマイズされて
使いやすくなっています。
汎用品は、モニター電源も独立とか、共通規格でできていますのでセット品とは少し違います。
パーツをそろえて自作するPCと同等です(なので、モニターだけ使い回し、などが可能です)。
面倒と言えば面倒、普通と言えば普通。

マウスのPCや、通販メーカーはだいたいがそういう汎用品のセットです。
PCケースなどがオリジナルだったりするだけです。
その分、安いです。

もちろん、サポートはしっかりあります。
ですが、この手のPCは、ある程度のスキルがある人が買う品物と考えていいです。
もし、自称「初心者」なら・・・少し難しいかもしれません。
どちらかと言えば、メーカーサイトのQ&Aとか、自力解決できる人向けです。

ですが、近年は安さのせいか、初心者の方も多く買うようなので、昔より問い合わせメールの返信が素早くなってきている感じがします。
自社購入サイトで、昔は無かった、出張PC初期設定を有料でするオプション、とか、保障も通常保障以外に付加価値付きのがあったりと、少しづつよくなっていいるは思います。
私も、たまにメール問い合わせなどしますが、返信は速いです。
今まで、マウスで、大きな故障などでサポートを依頼した経験は無いです。

サポート体制の違いなども製品価格に左右される部分ですので、サポート重視ならメージャーメーカー製がお勧めですね。

ただ、電話サポートはどこのメーカーでも何でも、簡単につながらず、また、話だけでなかなか解決しないのが常ですよね。

この回答への補足

家にないので買うのも使うのも始めてです

補足日時:2013/11/18 15:57
    • good
    • 9

商品は、問題ないと思いますが


購入方法が質問者様には、あっていないように思います。

初めてのパソコンで1から10まで手伝ってもらう必要があるなら
国内メジャーメーカーのパソコンが良いです。
出来ればNECか東芝が良いです。

マウスコンピュータは、
トラブルの原因切り分けが出来るレベルの方が買うものです。

マウスコンピュータと同じ工場で作っている(いた)
SOFMAPのバーガーPCやEDIONグループのエッグプラスの方が
トラブル時店頭持ち込みが可能ですので
一度見に行ってみては?
    • good
    • 14

信頼できる製品ではあるけれど、人を選ぶ商品ではあると思います。


値段で選ぶならモバイルPCを外付けで拡張していった方が安上がり。
性能面で言うと問題にならない位の低スペック。
インテリアやライフスタイル重視なら良い選択かもしれないです。
ただPC使う上でメーカーサポートなんてあてにするべきではない。
おまけ程度に考えるべきだと思いますよ。
    • good
    • 15

マウスコンピュータ自体は、各PC関連企業(IntelとかASUSとか)の販売代理店を傘下に持ってたりするじつは大きな企業です。


基本的にデスクトップに関しては長野で組み立てしてて、修理が他のメーカーよりも早いことが多いですね。

PCとしては一般的なホワイトボックスって呼ばれる製品です。
専用設計などはなく汎用品を使うため、特記するような機能はつきません。
が、その分シンプルなので不良が起きにくいです。(もしあっても修理が早くなります)
また、ホワイトボックスBTOとしては大手な上、上記の通り流通も担っているために他のBTOメーカーと比べて高度な流通経路を持ちます。
そのため、在庫管理などが適切で、いい部品を安く買うことができる力持ってます。
(基本的にPC関連製品は足が速いので、ちょっと部品を寝かせただけで不良在庫になる)

予算があればEPSONなどお勧めですが、マウスも問題ないです。
最近はアグレッシブ製品も出したりしてますし。

ただ「使い方さっぱりわかんねー、コントロールパネルとかわかんねー」ってレベルだと、手とり足とりサポート系が必要かもしれない。
そうなると家電メーカーベースになるんでないかな・・・
    • good
    • 11

マウスPCは過去2台、現在1台使用中ですが、特に大きな問題はありませんでした。


ですが、機械ですから、当たり外れは当然あると思います。

メーカーですから、初期不良の保障や通常の保障は付いているので対応してくれるはず。
ただ、通販ですから返品などの場合、いちいち宅配の手続きが面倒なのでピックアップ(引き取り)タイプか、資金的に余裕があればオンサイト(業者が来て修理してくれる)タイプの保障をオプションで付けると便利です。

質問者さんはメジャーメーカー製PC以外のデスクトップPC、いわゆる汎用のPCは使ったことはありますか?
メジャーメーカー(NECとかソニーとか)のPCはモニターとセット品で、独自カスタマイズされて
使いやすくなっています。
汎用品は、モニター電源も独立とか、共通規格でできていますのでセット品とは少し違います。
パーツをそろえて自作するPCと同等です(なので、モニターだけ使い回し、などが可能です)。
面倒と言えば面倒、普通と言えば普通。

マウスのPCや、通販メーカーはだいたいがそういう汎用品のセットです。
PCケースなどがオリジナルだったりするだけです。
その分、安いです。

もちろん、サポートはしっかりあります。
ですが、この手のPCは、ある程度のスキルがある人が買う品物と考えていいです。
もし、自称「初心者」なら・・・少し難しいかもしれません。
どちらかと言えば、メーカーサイトのQ&Aとか、自力解決できる人向けです。

ですが、近年は安さのせいか、初心者の方も多く買うようなので、昔より問い合わせメールの返信が素早くなってきている感じがします。
自社購入サイトで、昔は無かった、出張PC初期設定を有料でするオプション、とか、保障も通常保障以外に付加価値付きのがあったりと、少しづつよくなっていいるは思います。
私も、たまにメール問い合わせなどしますが、返信は速いです。
今まで、マウスで、大きな故障などでサポートを依頼した経験は無いです。

サポート体制の違いなども製品価格に左右される部分ですので、サポート重視ならメージャーメーカー製がお勧めですね。

ただ、電話サポートはどこのメーカーでも何でも、簡単につながらず、また、話だけでなかなか解決しないのが常ですよね。
    • good
    • 5

メーカー的には無問題。


並の対応と並の質を持ったBTOメーカー。
昔は叩かれた時代もありましたが、ネットの普及で下手な対応出来ない時代になってからは改善されていますし。

サポートの電話が繋がり難い話は各社よく聞く話ですけども、MouseComputerの場合は購入時のカスタマイズ画面で「安心パック」を選択する事で解決可能。
専用回線が用意されますので繋がり易さは格段に良くなるはずですが、3年の長期パックにしたい場合はそれなりに高額。
知識の豊富なオペレーターを用意してくれるので、価格に見合うだけのサポート品質にはなるでしょうが。

このモデル買って何をやりたいのか知りませんが、拡張の可能性を持ちたいのであれば、電源変更が必須。
素の構成にある350W電源は拡張に耐え得るだけの余裕ありませんので。
    • good
    • 7

全く問題ありません。

何回も買ってます。
初期不良などは運でしかないので、どのメーカー品でも同じだし、
当たったら不運だと思うだけです。
サポセンはなかなか繋がりませんが、どのメーカーもそんなものでしょう。
    • good
    • 6

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマウスコンピューターのパソコンはどうでしょう?

 テレビでマウスコンピューターという企業を知って調べたところ、オーダーシステムと低価格が目につきました。

 近所の電気店オリジナル廉価パソコンを買うかマウスコンピューターを買うか迷っています。

 マウスコンピューターのパソコンを実際に買った方のご意見を頂きたいです。製品的にクオリティはどうでしょう?

 あと、ちなみに 
 私の望むパソコンは
 CPU ペンティアム4 1Gレベル
 メモリ 256M
 HDD 20G

 という感じのを望んでいるのですが、こういうのできますでしょうか?。いくらくらいになるでしょうか?

Aベストアンサー

いいんじゃないでしょうか。
ただし、希望スペックには添えませんが・・・。

すでに#1さんが書いていますが、
・PEN4には1GHz台は無い(PEN4は3GHzから)
・OSが「Win XP」ならばメモリは512MB以上要
・HDDは40GB以上から

廉価版の「LUV MACHINES(ラヴマシーンズ)」で
Intel搭載機だと

【Lm-i200S-N】
 CPU:Celeron 1.70GHz 
 MEM:128MB
 HDD:40GB
【Lm-i203-N】
 CPU:Celeron D 325(2.53GHz) 
 MEM:256MB
 HDD:80GB
【Lm-i306-N】
 CPU:Celeron D 335(2.8GHz) 
 MEM:256MB
 HDD:160GB
【Lm-i705-N】
 CPU:Pentium4 3EGHz 
 MEM:512MB
 HDD:160GB
【Lm-i901-N】
 CPU:Pentium4 530J(3GHz) 
 MEM:1024MB
 HDD:250GB

あとは自分で見積もりを出して下さい。
※メモリ増設・ディスプレイはオプション

いいんじゃないでしょうか。
ただし、希望スペックには添えませんが・・・。

すでに#1さんが書いていますが、
・PEN4には1GHz台は無い(PEN4は3GHzから)
・OSが「Win XP」ならばメモリは512MB以上要
・HDDは40GB以上から

廉価版の「LUV MACHINES(ラヴマシーンズ)」で
Intel搭載機だと

【Lm-i200S-N】
 CPU:Celeron 1.70GHz 
 MEM:128MB
 HDD:40GB
【Lm-i203-N】
 CPU:Celeron D 325(2.53GHz) 
 MEM:256MB
 HDD:80GB
【Lm-i306-N】
 CPU:Celeron D 335(2.8GHz) 
...続きを読む

QマウスコンピューターのPCを買う予定なんですが

ここのBTOPCを買おうとしているんですが、調べてみると電源の容量が少なく電源が切れてしまう
と言う話を2ch等で出ているんですが、それが心配なので教えて欲しいんですが
・インテル(R) Core(TM) i5-2500 プロセッサー (クアッドコア/3.30GHz/TB時最大3.70GHz/6MB スマートキャッシュ)
・8GB メモリ [ 4GB×2 (DDR3 SDRAM PC3-10600) / デュアルチャネル]
・1TB SATAII 7200rpm
・インテル(R) H61 Expressチップセット (mATX) (マザーボード)
・NVIDIA(R) GeForce(R) GT520 /1GB
・10倍速ブルーレイディスクドライブ(ブルーレイ書込対応/DVDスーパーマルチ機能搭載)
・[オンボード] ハイ・ディフィニション(HD)オーディオ
・3波(地デジ/BS/110度CS)対応/リモコン付 [Windows(R) Media Center/地デジ+BS/CS同時録画可能]
の構成で【Slim】 300W 電源では容量が足りないでしょうか?それとも十分ですか?教えてください。
また足りない場合はどうすれば良いですか?教えてください。
(ついでにケースは■LUV MACHINES Slim (ブラック)です)

ここのBTOPCを買おうとしているんですが、調べてみると電源の容量が少なく電源が切れてしまう
と言う話を2ch等で出ているんですが、それが心配なので教えて欲しいんですが
・インテル(R) Core(TM) i5-2500 プロセッサー (クアッドコア/3.30GHz/TB時最大3.70GHz/6MB スマートキャッシュ)
・8GB メモリ [ 4GB×2 (DDR3 SDRAM PC3-10600) / デュアルチャネル]
・1TB SATAII 7200rpm
・インテル(R) H61 Expressチップセット (mATX) (マザーボード)
・NVIDIA(R) GeForce(R) GT520 /1GB
・10倍速ブルーレイディスク...続きを読む

Aベストアンサー

スリムのではなくミドルにして500wの電源にしてはどうですか?
初期状態では大丈夫だと思いますが負担が増大した場合や少しいじった場合足りなくなる可能性があるので

500wあれば大丈夫だと思います

QパソコンBTO 「マウスコンピューター」について

パソコンBTOの「マウスコンピューター」でデスクトップPCの購入を検討しています。
購入された方、製品のハード部分(HDD、DVDドライブ、マザーボード、ファンなど)の基本的な安定性はいかがでしたか?

友人で、購入3ヶ月でHDDが物理クラっシュし、無償交換してもらったので、
その意味で不安があります。

Aベストアンサー

マウスコンピュータのデスクトップは日立の工場の空いている時間を活用して国内生産していますので、クラッシュの原因としては、別の箇所が考えられます。
特にHDDは、クラッシュするもので動作中に衝撃や移動などをさせたり、ささいな静電気などでクラッシュします。
ディスクは、基本的に壊れるものとして考え
メーカー問わずバックアップを整えておくなどが
重要かと思います。私は会社でPCの管理をしていますが、年間で150台前後のPCを触っていますが10台に1台程度はディスククラッシュしてしまいます。なのでどのメーカーでも頻度は高いです。

国内メーカーでも、海外メーカーでも
部品はほとんど海外製ですのでほとんどメーカーに差は
ありませんのでマウスコンピュータでもどのメーカーでも良いかと思います。

QマウスコンピューターのPCを買う時の知識について

ここのデスクトップPCを買おうとしているのですが調べた処ある程度のパソコン知識が無いと買わないほうが良い
みたいな事が多く書かれていたのですが、どのくらいの知識があれば良いのでしょうか?
やはり自分で故障や不具合を治せるくらいの知識が無いといけないのでしょうか?
分かり易く教えてください。お願いします!

Aベストアンサー

メーカー保証やサポートはちゃんとありますよ。
でも、電話でサポートを受ける場合、ある程度、知識がないと受け答えがつまづくことはあるでしょうね。
一般の小売店で購入したものなら、その店に行って着くこともできるでしょうけど、通信販売はそういうわけにはいきません。修理にしても送ってやらなければならないし・・・。

*お金を出せば訪問や即日修理も受けられます。

かと言って、購入しないほうがいいとは言いません。
安いしねぇ。私もデスクトップを5ヶ月前に購入しましたが、全然不具合はありません。

Qパソコン比較御願いします。マウスコンピューターとパソコン工房

皆様始めまして、初めて投稿させていただきます。
どちらにしようか迷っているので皆様のご意見をお聞かせください。

マウスコンピューター
http://www.g-tune.jp/standard_model/intel/0710/index.html

パソコン工房
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/gs703c2d-gt-l2_main.php

この二種類のPCで迷っております。
ミドルタワーと言うこともあり、マウスコンピューターの方のPCを買おうと思っていたのですが、パソコン工房の方は2GBから3GBに無料でUGできるのでそれも捨てがたいとおもっております。
他にも電源やCPUなどで悩んでおります・・。

PC使用用途は
3Dゲーム(リネII等)
ネットです

とても高いものなので皆様の意見を含めしっかりと考えたいと思います。
皆様よろしく御願いします。

Aベストアンサー

マウスをM、パソコン工房をPとして
GPUがPが8800GTSとMが8600GTSですから差額が概ね2万円
CPUがPがE6750とMがE6850ですから差額が概ね-1万円
差し引きで1万円の差額のはずですが5120円ですね。
でPがメモリが無償グレードアップできると・・・
電源が不明なのですが主要パーツだけはPのが割安ですね
Mには■15メディア対応 マルチカードリーダー付いてますけど
要る要らないはユーザーの判断ですが大抵要らないです。
(色々な人としょっちゅうデータの交換してる場合でも大抵メディアは限定されます)
CPU性能は僅少ですがGPU性能はかなり差が付くはずですよ。

ケース形状はハイスペックGPUを搭載の場合は冷却などを考えると
ミドルよりフルの方が良い感じですが、その辺も好みです。
スペースはミドルのが有利と思いがちですが
高さが気にならなければタワーでもあまり関係ないです。

Q新しいパソコンを買うつもりです

 新しいバソコンを買おうと思っていますが、お勧めあったらお願いします。
 ちなみにWindows7プロフェッショナル通常版のパッケージ版とオフィス2010プロフェッショ ナルの通常版のパッケージ版を持っているので、真っさら状態のバソコンがいいです。
 予算は五万円以内でデスクトップだったらスリムタイプがいいです。性能的に軽めの3DゲームとブルーレイができればOKです。
 以上の条件でお願いします。

Aベストアンサー

因みにブルーレイを搭載させると5万では、無理です。

モニタは?お持ちですか…モニタ込みで5万は…
軽めのオンラインゲームがプレイ目的で、低価格品だとAMD お勧めです。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=149&ft=&mc=2289&sn=148
Prime A Slim Regulus AM 
モニタ付きモデルをOS なしで選択すると一応予算内です。48,781-、
ブルーレイ選択、OS なしで、52,681-、

何れも注文時にOS なしを選択して下さい。

http://www.clevery.co.jp/pc/book/game.html?utm_source=bto_top_menu&utm_medium=slim_game

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=87&ft=&mc=2330&sn=0

国内メーカ製
http://shop.epson.jp/pc/mr4100/
Endeavor MR4100
注文時にビデオカードを選択しないとゲーム動作しません。

因みにブルーレイを搭載させると5万では、無理です。

モニタは?お持ちですか…モニタ込みで5万は…
軽めのオンラインゲームがプレイ目的で、低価格品だとAMD お勧めです。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=149&ft=&mc=2289&sn=148
Prime A Slim Regulus AM 
モニタ付きモデルをOS なしで選択すると一応予算内です。48,781-、
ブルーレイ選択、OS なしで、52,681-、

何れも注文時にOS なしを選択して下さい。

http://www.clevery.co.jp/pc/book/game.html?utm_source=bto_top_me...続きを読む

Qノートパソコンm-Book W17.3型(マウスコンピューター)の液晶は汚い?

マウスコンピューターの17.3型 m-Book W シリーズを
購入した方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
「m-Book MB-W870S-SH2-KK」の購入を考えているのですが、
youtubeで液晶画面が凄く汚いという動画を見ました。
(白い縦線が目立つ等)
実際に見て、どうでしょうか?

現在使用しているノートパソコンはLenovo G570です。
全体的に青白いこと意外は、困っていません。
主な使用は、写真編集(GIMP)、ネット動画の視聴です。

実店舗まで行けないので、質問させて頂きました。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

電源が入って画面が明るくなってしまえば、そんなの気にならない。
シャットダウンした状態だと、そういうの見えるかも。

Qパソコンを買い換えようかと思っています。パソコンの知識には乏しい者です

パソコンを買い換えようかと思っています。パソコンの知識には乏しい者です。

用途は
メールの送受信、ソリマチ農業簿記農業日誌http://www.sorimachi.co.jp/products/、インターネット閲覧、ヤマト運輸のB2http://www.kuronekoyamato.co.jp/newb2/newb2.html、レーザープリンタを使って宅急便の送り状印刷、ワードとエクセル少々です。ゲームは全くしません。

なるべく安くて、そうは言っても万が一壊れた場合にできるだけ早く修理してもらえるパソコンを考えた結果、2つの機種にたどり着きました。2つの主な違いは以下の通りです。

1:エプソンダイレクト Endeavor AT971
インテル? Pentium? プロセッサー E5400(2.7GHz)
インテル? G31 Express チップセット(標準搭載)
インテル? G31 Express チップセット内蔵(アナログ出力+デジタル出力)(標準搭載)
250GB シリアルATA 300MB/s対応 7200rpm
DVD-ROMドライブ シリアルATA 対応(再生ソフトなし)
パーティション分割なし FDDなし
シリアル (D-SUB 9ピン×1) (標準搭載)
セキュリティーチップ (TPM v1.2) (標準搭載)


2:エプソンダイレクト Endeavor AY301
インテル? Pentium? プロセッサー E7500(2.93GHz)
インテル? G41 Express チップセット(標準搭載)
インテル? G41 Express チップセット内蔵(デジタル出力)(標準搭載)
160GB シリアルATA 300MB/s対応 7200rpm
スーパーマルチドライブ(DVD±R2層書込)シリアルATA 対応

どちらの機種の方が良いと思われますか?ご教示いただけると大変助かります。

パソコンを買い換えようかと思っています。パソコンの知識には乏しい者です。

用途は
メールの送受信、ソリマチ農業簿記農業日誌http://www.sorimachi.co.jp/products/、インターネット閲覧、ヤマト運輸のB2http://www.kuronekoyamato.co.jp/newb2/newb2.html、レーザープリンタを使って宅急便の送り状印刷、ワードとエクセル少々です。ゲームは全くしません。

なるべく安くて、そうは言っても万が一壊れた場合にできるだけ早く修理してもらえるパソコンを考えた結果、2つの機種にたどり着きました。2つの主な...続きを読む

Aベストアンサー

> 【Web限定】夏のわくわくセールクーポンE(7/20 17:00まで) -¥8,400

既に皆さんおっしゃっているようにAY301の方がちょっとだけ性能が上です。安くなるのは↑のクーポンのせいですね。逆に言うと性能が上の分高いのが普通。なので安くなるうちにさっさと注文しちゃうのがお得だと思います。

> 日立プリウスのディスプレイ使用

接続さえ出来れば良いのでDVI端子が付いているかご確認を。ディスプレイ側がD-SubならDVI-I→D-Sub変換アダプタが必要になります。

Qマウスコンピューター(mouse computer)のパソコン

現在メインのパソコンが故障中のため、セカンドマシン(予備)の購入を検討しています。

用途は主にインターネット(サイト閲覧)とメールです。

秋葉原のPCショップを回ったところ、ここのPCがいいんじゃないかと思いました。

「Lm-i220B」
http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lm/0702/index.html​
このOSをXPにしてメモリを1GBにしようかと思っています。
ちなみにそれで5万ちょっとらしいです。

このマウスコンピューターではパソコンを買ったことがないのですが評判、または使い心地(壊れやすくないかなど)はいかがでしょうか???

週刊アスキーによく広告を見るのですが実際使ったことがないので不安に思っております。
何か知っていましたらご意見、ご感想等よろしくお願いいたします。
一応、秋葉原で他にソフマップやツクモ、ヨドバシカメラにもいってみたのですが5万前後だと私としてはここのPCが一番いいように思えました。
いかがでしょう、、、

Aベストアンサー

ANo.2です。

>具体的にどこがよくないとかご存知でしたら教えていただければと思います。

自分自身不具合にあったことがないのでよくわかりませんが他者さんが答えたことだと思います。
自分自身マウスでデスクPCを購入してここの掲示板を見るようになり初めて評判が悪いことを知りました。

マウスの機種名は忘れましたが、
http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/advs/0702/index.html
のようなケースで3年ほど前の商品で…。
CPUはPen4 3.0GHzクラスのものでモニターセットで15万ほどだったと思います。
ちなみに今のメインPCは自作で約23万使って作りました。

友達もマウスで購入した事があると言ってましたが故障関連の事は聞いた事ないです。
むしろアプライドオリジナルノートPCでの不具合は聞いた事あります。
保障期間内なのに修理費を取られたとか…。
友達にDELLのデスクPCを持っている人もいますが、DELLは独自規格の物を使っているので後々の増設など難しいなどと言ってました。

ANo.2です。

>具体的にどこがよくないとかご存知でしたら教えていただければと思います。

自分自身不具合にあったことがないのでよくわかりませんが他者さんが答えたことだと思います。
自分自身マウスでデスクPCを購入してここの掲示板を見るようになり初めて評判が悪いことを知りました。

マウスの機種名は忘れましたが、
http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/advs/0702/index.html
のようなケースで3年ほど前の商品で…。
CPUはPen4 3.0GHzクラスのものでモニターセットで15万ほどだったと思います...続きを読む

Qパソコンを買い換えようかと思っています。パソコンの知識には乏しい者です

パソコンを買い換えようかと思っています。パソコンの知識には乏しい者です。

用途は
メールの送受信、ソリマチ農業簿記農業日誌http://www.sorimachi.co.jp/products/、インターネット閲覧、ヤマト運輸のB2http://www.kuronekoyamato.co.jp/newb2/newb2.html、レーザープリンタを使って宅急便の送り状印刷、ワードとエクセル少々です。ゲームは全くしません。

なるべく安くて、そうは言っても万が一壊れた場合にできるだけ早く修理してもらえるパソコンということでエプソンダイレクトのEndeavor NP11を考えました。これにOfficepersonal2010を入れて外付けDVDドライブを買えば何とかやっていけるのではないかと思うのですがいかがでしょうか。これよりワンランク上にEndeavor AT971というのがありますが、こちらの方がよいでしょうか。また、もしこれらより適したパソコンがありましたら是非ご教示下さい。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Endeavor NP11はAtomプロセッサを使用しています。これは小型のネットブックなどに使用されるものなのでお勧め出来ません。

> Endeavor AT971というのがありますが、こちらの方がよいでしょうか

こちらで:
1)CPUはPentium E5400以上(デュアルコア)
2)メモリ2GB
で良いと思います。

買い換えとのことですが、仕事で使用するなら古いPCは破棄するのでなく万一の備えとして取っておくのが良いと思います。出張修理サービスを付けても1~2日はPCが使えなくなることが考えられます。もちろんデータのバックアップを取り、いつでも古いPCが使えるようにソフトのアップデートなども行なっておきます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング