アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右手首を骨折して1週間と今日で3日経ちました
明日病院へまた診察に行きますその時にレントゲンを撮って
このままでいければ良いですが
万が一オペになったらと考えたら
治りは早いでしようか?
今、手を動かさないのもありますが
腕が硬直しているみたいで痛みが出ます
これはどのくらい続きますか?
宜しくお願いします

A 回答 (1件)

手首の骨折とは橈骨遠位端骨折のことでしょうか。



かなり痛いという状態はあと1~2週でかなりよくなると思いますが、手首を使うと少し痛いというような症状は数か月単位はかかると思います。

骨折の転位の程度や粉砕の程度、関節内骨折であるか、靱帯損傷を合併しているかどうかなどでケースバイケースですので、担当の先生によく話を聞いてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな時間にすみません
早速の回答ありがとうございました
撓骨遠位端骨折だと思います
先々週に職場で仕事中に転んで怪我をしました
ちょうど整形外科の医院で働いて居たので
適切な処置をしてもらって助かりました
先週も病院へ行きレントゲンを撮って診察してもらって
オペをしたとすれば金具を入れてオペをすると言われました
綺麗に整復してあり空洞が空いているとも言われました
なるべくならオペは私は避けたいので
様子を見てもらっています
今日また病院へ診察に行きますのでその時にまた
先生にお話ししたいと思います
本当にありがとうございました

お礼日時:2013/11/19 04:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!