プロが教えるわが家の防犯対策術!

キウイを柔らかくするにはリンゴと一緒に置くと早く
柔らかくなるのは聞いていますが・・・
最も早く柔らかくする方法はありますか?

何度の部屋にリンゴと一緒に入れるとか・・・
袋と一緒に入れる方が良いとか・・・
リンゴの他に柔らかく出来るものとか・・・

どの様な環境と状態で行うと最も早く柔らかくなるか
知っている人、宜しくお願いします

A 回答 (4件)

私の方法は、とっても簡単です。


キウイを洗う前に、皮の上からあちこちに爪をたてます。
すぐに柔らかく、甘くなります。
試してみてくださいね。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございます、一度試してみますね

お礼日時:2013/11/19 13:58

焼酎を振って密閉しておきます。

この回答への補足

焼酎を直接振りかけた後、袋の中に入れて密封するってことでしょうか?

補足日時:2013/11/18 19:09
    • good
    • 16

入手可能であれば「エチレンガス」を充満した容器か


ビニール袋に入れて密閉しておけば「追熟」の時間を
短縮できます

追熟にリンゴを使うのも、リンゴから放出される
エチレンガスの効果を利用するためなのですから

エチレンガスそのものを使えばいいわけです

この回答への補足

袋は密封が良いのですか?
穴は開けなくても良いのでしょうか?

補足日時:2013/11/18 12:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
試してみます

お礼日時:2013/11/18 12:46

やわらかくするというだけなら、簡単 湯につけるのです。

5分もかかりませんよ。

りんごと一緒にすると早く成熟させるのであって、やわらかくするのではありません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/11/18 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!