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至急です。結構急いでます!

来週月曜日、卒業アルバムの写真を撮ります。

顔写真のアップです。そこで私は最大のピンチです!

顔が大きくて、笑うとお肉がモコって感じになります(笑)

なので、写真撮影まで小顔にしたいなぁと思っておりまして。

1週間で小顔になんて無理ですよね?wwww

自分でもムリだろーと思っていますが、

できれば・・・・。その日まで何とか頑張りたいなって思っています!(笑)



★今やっていること★
・顔のあいうえお運動 (風呂の中で5分程度・PCしてるとき何分か・寝る前5分)
・お風呂の中で5分コロコロ
・リンパマッサージ(かっさを使って)入浴後、乳液塗った後

↑の事を一週間続けても、効果は出ませんか?

 このほかに、したほうがいいこと。教えてください!

私は顔がもともと大きいのではありません。
お菓子食い過ぎて顔だけにお肉がついちゃったパターンです。
なので、顔の骨が大きいとかじゃないです!

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A 回答 (4件)

今やっているので結構効果はでるんじゃないでしょうか?


あとは、血流マッサージをすればいいのでは?
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この回答へのお礼

そうですか!!!
1週間で効果出るといいです。
有り難うございます。

お礼日時:2013/11/18 18:22

>>別に無駄じゃないと思います。



そう思うのは勝手だけど、「無駄じゃないと思っている」だけで終わりです。

顔の大きさって骨格つまり遺伝で決まっちゃうんです。
さらに一回でも太っちゃうと皮が余っちゃいますから、酷くなる一方でよくなることはないんです。
一度伸びた皮は縮まないんです。
赤ちゃんはみんな顔小さいけど、年寄りはみな顔が大きくてシワが余ってますよね。
これには一つたりとも例外は存在しません。

努力することも自由ですが、結果は絶対出ないということです。
残念でした。

この回答への補足

あの質問内容にも書いたんですけど
顔はもともと骨格で大きいんじゃないです...。
輪郭は普通です。
ゴツゴツした骨っぽい顔?なんて言うか解りませんけど
そういう形ではないです。

じゃぁ一度太ったらもう小顔になる確率は
ないということでしょうか?

補足日時:2013/11/21 17:49
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仮に顔を小さくしたり、後ろに下がったりして、写真の中の顔が少しだけ小さくなっても、フォトショとかで調整されて印刷時には他の人の顔と同じ大きさにされてしまいますよ。

プロのカメラマンなんてそのくらい朝飯前です。

顔のお肉は一週間じゃ取れません。

無駄な努力はしない方がいいです。
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    • 3
この回答へのお礼

え...無駄って...。
1週間じゃ無理かもしれないけど、
別に無駄じゃないと思います。
カメラマンさんなら余裕かもしれませんが
少しでもよい状態にしたかったんです。

お礼日時:2013/11/20 17:55

 写真を写すときに、こころもち後ろに下がるというのはどうです?


カメラマンに注意されるかもしれませんが、「ちょっとでも小さく見せたくって」って言えば、ノリの良いカメラマンなら笑って写してくれると思いますよ。
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脚の長さについては「遺伝は100%ではない」し、「普段は正座しないようにする」と言う人もいるし(本当かはわかりませんが、”正座のせいで日本人は足が短い”といわれます。関節によくないのは確かだと思いますけど。痛いし、小さい頃からやってると骨が変形するかも)、「成長期にめちゃくちゃな姿勢で無理やりジャンプを繰返したり、筋力だけつける事だけしていると身長がのびにくい」とバレエの先生に聞いたことがあります。思いっきりジャンプを何度もすると腰や背骨や膝を痛めますから、これも注意です。クラシック・バレエは踊るだけでなく、先生や海外の生徒は解剖学という勉強もするので本当だと思いますよ。
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Aベストアンサー

出来るだけ食事で体重を減らすダイエットはやめましょう。
カロリーをとったからといってそれが直接太るという事にはなりません。

高率よく健康的に痩せる方法でしたら説明できますので説明致します。
まず食事の回数ですが、効率的にダイエットするには食事の回数を増やし、一回の摂取量を減らすのが理想的です。
理由は体と言うものは不思議なもので、1日に1度しか食事をしなければ、1度しか入ってこないエネルギーを体が勝手にエネルギーを貯めようとします。
逆に1日に5回等食事をすると、エネルギーが頻繁に摂取できるので、溜め込む必要がないため太り難くなります。
一回の食事は腹八分目までにしておくのもポイントです。

つまり元々3回でとっている食事を5回に分けて食べるだけで痩せるのです。
同じものを食べるにしても痩せる食べ方というのがあります。
それは炭水化物を後回しにすること。

理由はお腹が空いてる時は胃酸の働きが活発なので、初めから炭水化物を摂取すると
血糖値があがりやすく脂肪になりやすいためです。
サラダなど野菜を先に食べる事で血糖値の上昇を防げます。

そして一番重要なのが運動です。
1週間に2度ジョギングで3km~5m走ってみましょう。
実際は3kmのジョギングではカロリー的には100キロカロリー程しか消費は出来ません。

しかし、人間の体は不思議なもので、それだけでも痩せやすい身体になります。
以上の事を実践しますとかなりの効果は期待できるとおもいます。

後一つアドバイスですが、学校では無理だと思いますので、朝、夕食時の30分前に豆腐か納豆を食べるのもかなり効果があります。

私の友人は上記の食事方法と、週に2回40分のジョギングで2ヶ月で18kg痩せまして。
身体作りに目覚めてジムのトレーニングを週2で通いはじめ、一年経ちましたが腹筋バキバキに割れてます。

出来るだけ食事で体重を減らすダイエットはやめましょう。
カロリーをとったからといってそれが直接太るという事にはなりません。

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