プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去2回投稿しいろいろとお世話になりました。
たくさんの方から励ましや叱責をいただきました。
あの後、夫とは同居人で給料を入れてくれる子供の父親と考え、夫の言動に目をつぶり生活していましたが、何も言わないことをいいことに日増しに外泊や朝帰りが多くなりました。
私はとうとうまた我慢できず携帯を見てしまいました。
ご丁寧にメールがすべて消してあったので悪いとわかっていますが復元してしまいました。
これについては夫からプライバシーの侵害であるといわれましたが、もうこの状況に耐えられなかったのです。
そこには恋人同士であると認める内容や肉体関係を持っていることがわかる内容が書かれていました。
あれほど女がらみはもうない、もう嘘はつかないと私に言った事こそが大嘘とわかってしまいました。
夫は自分の子供を身ごもっている妻に対して何とも思っていないのでしょうか。
あんなに優しく子供が大好きな夫はもういないですね。
女に連絡をし私が知ってしまったことを伝えましたが特に謝るわけではありません。
それどころかストーカーや名誉棄損で訴えると匿名でブログに書かれる始末です。
本当に許せません。
もちろん夫が一番悪いですけど。
その日から開き直り夫はほとんど帰らなくなりました。
帰ってきても深夜家族が寝静まってから風呂に入り寝るだけです。
下着は何日もかえていないからシミがついていて性交渉時の特有のにおいがすごいです。
妊婦だからにおいに敏感なのかもしれませんが、、、
お小遣いも渡す機会がないのですべて女に出してもらっていることがわかります。
何も関係ない人にお金は出しませんよね?
こんな調子で開き直られたうえに別居するから給料を渡せと言われました。
勝手に出ていく人に渡す義務はないですが、あとでお金をもらっていないから浮気したとか言われたくないので今月の給料からお小遣いとしてあげることにする予定です。
子供はもう父親が帰ってこない、女性の影があり父親と母親の仲が悪くなっているとわかっています。
何の罪もないのにかわいそうなことをしてしまいました。
おなかの子供も生まれてすぐ父親がそばにいない、、、本当に申し訳なく思います。
もう夫が家族のもとに戻ってくることはないでしょう。
私は出産まで働くことができないので婚姻関係を続け婚姻生活費で生きていくしかありません。
夫が離婚を選び、女と出ていく、同僚も関係を知っているし、避妊もせずに性交渉しているようですが次の家庭を持てるようなお金はないはずです。(夫年収500万強、住宅ローンあり)
今はまだ影響がないのでのんきに車は持っていくとか引っ越し先は教えないとか慰謝料など給料で払えなければ終わりなんだぞと脅したり現実的でないことばかり言ってます。
こんな夫と調停や裁判で争った場合私は子供たちをまもるくらいの養育費や生活するための慰謝料をもらうことができるでしょうか?
ちなみに夫の行動がおかしくなってからほとんどの日の帰宅時間や言動などを手帳につけメールでのやりとりはSDに残してあります。
弁護士からは証拠が必要ならあとからでもとれるから心配しないように言われていますが大丈夫でしょうか?
すべて自分に起こっていることでしっかり受け止めて進んでいきたいのですが先が見えず子供を抱え不安でいっぱいです。
今は出産に集中していきたいのですが何か他にできることはあるでしょうか?
不安要素は今年に入るまで夫婦生活がなかったこと、夫の会社の上司に女との関係をやめてもらえるよう異動をお願いする電話をした事、携帯を見てしまった事です。
夫も弁護士をお願いし争うつもりだと言われました。
女も慰謝料の事で弁護士を雇うそうです。
読みづらく状況がわかりづらい文面で申し訳ありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

No.4です。

お礼ありがとうございます。

「女に狂う」と男はこうなるのですね。ただし、いつか目が覚める時がくると思いますよ。その時は同僚不倫だから失職してるか(既に噂になってるみたいだし)、女にお金を貢いで借金まみれになった時だと思いますが…。

男性は女性みたいに順序立てて物事を決められません。今の不倫状態が続いたらどうなるかとか、慰謝料請求のこととか考えてないと思います。まして不倫相手とのセックスに溺れている人に何を言っても通用しません。正論を言っても、不倫脳に陥った人には理解できないと思います。

相手女性はマトモな方ではないようだし、自分にお金が無くなったら、あなたのご主人は捨てられると思います。

不倫中でありながら、おこづかいだけで満足し、妻に生活費をくれる夫はめずらしいですね。そのうち給料口座とか変えられる心配はないのでしょうか?

前にも書きましたが、慰謝料請求しても相場的に夫と愛人から合算して200万~300万です。この金額だってもらえない可能性もあります。だったらお子さんのために開き直って、たまに帰ってくる夫に優しくして生活費をくれる給料配達人と思って今は耐える時期でしょう。

夫の浮気を認める発言は録音、愛人のブログも保存、不貞メールも保存。今は証拠集めです。

出産して身体が落ち着いたら動いた方が良いです。
弁護士ドットコムとかネット相談できるサイトもありますし、頑張って下さい。

弁護士ドットコム
http://www.bengo4.com/%E4%B8%8D%E5%80%AB_241/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こちらこそ再度ご回答いただきありがとうございます。

本当は双方、お咎めがあるのが普通なのですが第三者が入り夫だけはお咎めがありませんでした。
おかしいことはまだあるんです。
夫は女に今までほとんど貢いでもらっているんです。
今でも飲食代、たばこ代、遊ぶお金もすべてです。
私が言うのもなんですがそんなに貢ぎたくなるような容姿でもないですし、奥さんと別れず煮え切らない態度の男になぜでしょうね。
やっと成人したばかりのお嬢さんは世間知らずなのでしょうか?

来月から師走で忙しい時期になります。
夫も女も仕事の忙しさと不倫を同時進行できるのか見ものです。
夫は結婚前も親元にいたためお金を管理したことがありません。
今でも私がお給料をやりくりしローンなどを払っている状態です。
そんな夫ですから先の事、慰謝料や養育費の辛さ、自分で暮らしていくことの不自由さなど全く考えてないと思います。
それでも強行に別居に踏み切るのは女と一緒だろうとすぐにわかります。
女の入れ知恵も怖いところです。
生活するお金が無くなれば給与口座の変更を提案してくるかもしれませんね。
夫には婚姻費用分担のことを話し1か月でも滞ることがあれば弁護士に相談すると伝えてあります。

おっしゃるとおり私も子供のために耐える時期だと考えています。
離婚はすんなり受け入れられません。
女が一緒ならしばらく家に帰ってくることもないでしょう。
自分の口座を作ってきたようなので帰ってこない以上振込はしなければならないですね。

私は出産までに調停や裁判の準備をしていきます。
相談サイトを教えていただきありがとうございます。
がんばります。

お礼日時:2013/11/19 18:32

あなたがこの問題の解決の落としどころをキチンと見定めることが一番大切です。

離婚を選択されるならそういう方法で、別居されるのならその方法でのやり方をしなければなりません。別にご主人の携帯を見たからといって責任を感じることは何もありません。あなたがおかれている現状では見て当然なのです。

配偶者に不審な点がある場合、堂々とみて良いのです。見ることで不審に思っていた配偶者に何が起こっているのかが分かります。又、夫婦間或いは家庭に発生する何らかの出来事を未然に防止できたり、災難を最小限に抑えることが可能なのです。配偶者の携帯を見てはいけないという法律はありません。もちろん罰則もありません。しかし、平時にプライバシーの侵害に繋がりかねないような、配偶者の携帯を見るのはマナーに反するということです。

よくこのコーナーで、配偶者の携帯を見るのは罪になるといわんばかりのことが書かれていますが、それらは状況判断を無視した意見です。ご主人の携帯をご覧になったので、ご主人の今行われている実態が分かったのです。そんなことをいちいち気にする必要は全くありません。今後もご主人に気付かれないように、ご主人の情報源として携帯を見ましょう。

あなたがご相談された弁護士は多分優秀な弁護士でしょう。→【弁護士からは証拠が必要ならあとからでもとれるから心配しないように言われていますが大丈夫でしょうか?】←あなたの実情を承知の上でのアドバイスだと思います。弁護士さんのおっしゃるとおりなのです。その前にご主人との間に起こった今回の経緯をキチンと整理されておくのはいうまでもありません。その上で弁護士さんは仰っている様ですので、その通りにすれば良いでしょう。

あなたの問題は、ご主人のことも、不倫女のことも、離婚か別居のことも、子どもさんの事も、それぞれを繋げて考えているので、本当は何から手につけていくべきかの判断が分からなくなっているのです。そこで考え方の順序です。あなたにとって一番遠くの存在であり、日々の生活に直接影響のない、しかし、今回のご主人に深く絡んできているご主人の不倫相手女性を一番の攻撃目標に定め、妻の立場の優位性を最大限発揮してこの女性から責めましょう。女が弁護士を雇おうがどうしようが相手の考えとか行動に左右されてはダメです。

この辺をキチンと整理しなければ相手の言動に振り回されます。私は、こういう問題を自分の思うとおりに解決したいのであれば、解決した時のイメージを描くこと。次ぎに、相手に要求することを書いて於くこと。この書くということは自分の考えをまとめることになりますので、調停などの場面で不都合な事を言われてもキチンと反論したり、間違いを正したり出来ます。そして、書いたものの通りに進めることで、ぶれないあなたがいますので調停委員の印象も違ってきます。この様に解決の姿及び相手に要求すべきとこを、その理由と共に書いて於くことは大変重要です。

ご主人との離婚、別居は後から考えるべきなのです。まずはご主人と不倫相手の関係を中止させることから始めます。この事がうまく行けばご主人との問題もあなた主導の下で解決します。それまではご主人を責めないことです。ご主人と言い合ってはいけません。ご主人を攻撃すればあなたご自身も辛く悲しくなります。ご主人との話し合いは冷静にしましょう。冷静に話し合えるまでは話はしないことです。感情的にならなければご主人も、あなたに取って代わって急速に不倫相手に向かうことは無かったのでは無いでしょうか。冷静に対応して下さい。ひとつずつ冷静に対応することです。

最後に、忘れていましたが、あなたが仰る先が見えないというのは間違いなのです。感情的な気持ちでものを見ていらっしゃるので先の解決策も落ち着きどころも分からないのです。この分からないという不安が、先が見えないという表現に繋がっています。解決の順序と対応方法は先に書いたとおりに実行されたならうまく行きます。この方法は責任の持てる普遍的な方法だと言える自信があります。

万が一、思わぬ方向での決着を見ても先の方法でやられたのなら結果にナット出来ます。やり方を間違わないように、冷静に対応することを心がけて下さい。感情的な対応と理性的な対応、どちらが多くの賛同を得られると思われますか。感情的な対応は不倫を働いた当事者の人間を問題にします。冷静な対応の仕方は、人間よりも起こった「こと」の解決策を模索します。色々長々と書きました。この文書があなたの気持ちに合えば実行して見てください。合わなければ読み捨て下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今私に起こっていることを受け入れ解決しなければと一人で必死にもがいていました。
弁護士からも取り越し苦労をしすぎです。今は出産することに集中してくださいと言われています。
少し前までは夫を信じ生まれてくる子供と4人でやり直せたらと思っていましたが今は違います。
夫はこれだけのことを平気でして私にばれても謝罪の1つもできない常識の外れた人間に成り下がっていました。
謝罪を求めようやく謝罪しても悪びれる様子もなく吐き捨てるような言い方でした。
そういう人と結婚し家族を作ったのは私の責任でもあります。
おっしゃるとおり解決したいことをまとめぶれない私で望みたいと思います。
ただ女と夫を離すことはもうできません。
会社に関係がわかって女が1か月後会社を辞めるペナルティーをかぶっても離れないのです。
堂々と休みを合わせて出かけていくのもわかっています。
周りが見えてない不倫カップルの典型でしょう。
来週には別居すると言っていて今日も物件を見に行ってます。
どこまでも2人の世界を貫くのではないでしょうか?
離婚の調停や裁判になりましたらこの行動の責任をきっちり取ってもらうようになります。
感情的になるのは胎教にも悪いですし穏やかに出産まで子供といたいです。
解決の順序のお話ですがもう少し早く783KAITOUさんにお聞きしていればと残念に思いました。
気持ちを強く持てました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/19 15:56

〉夫も弁護士をお願いし争うつもりだと言われました。


女も慰謝料の事で弁護士を雇うそうです。
〉ストーカーや名誉棄損で訴えると匿名でブログに書かれる始末です。


不倫カップルは弁護士を雇って何を争うつもりなんでしょうか?そんな人達を弁護士が相手してくれるのかな?不倫している上に、ブログに書き込んで「不倫の悪質性」を問われ、慰謝料増額にならないのかな?自滅型の不倫だと思うけど。

離婚はいつでもできます。有責者(不倫した夫)からの離婚請求は認められません。勝手に離婚されないように離婚届け不受理申請し、今はお身体を大事にし、証拠集めに徹してお子さんの出産の準備をしましょう。慰謝料を取れても200万~300万です。相談者の生活が安定するまで「婚姻費用分担請求」して別居生活したほうが良いのでは?

相手女性は愛人の下着も洗濯しないような気が利かない女性?セックスに飽きたら終わりでは?一緒に生活すれば、互いの荒が見えると思いますよ。不倫同棲なんか楽しい事ばかりじゃありません。慰謝料や養育費の心配もあるし、不倫カップルはそのうち揉めだします。

いずれ終わる不倫だと思うけど、そんな夫が家庭に戻られてもイヤですよね。不倫前の夫がどんな人だったのか知らないけど、あなたの出産後の生活を考えて、まずは足元を固めてから離婚で良いのでは?

不倫夫に振り回されて離婚を急ぐよりは、お子さん二人を抱えてどうやって生活するか…が解決してから離婚しましょう。離婚に同意せず、優しい妻を演じて陰で離婚準備。粗雑な浮気相手と生活してみて、ご主人は愛人と妻を比べて家庭の大切さに気付くのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
数日ぶりに夫が帰ってきました。
身支度とお金補充と睡眠のためにです。
なので女の都合に合わせ家を出たり入ったりして忙しそうです。
来週には家を出ていくそうです。
母子家庭がスタートしますが妊娠中ということもあり心配はあります。
でも生活費はもらっているのでがんばっていきたいです。
夫婦はままごとではありません。
お金もかかりますし体だけでつながっているわけでもありません。
まだ離婚もしていない男の言葉を信じ一緒にいる女もどうかしていると思います。
周りが見えていない不倫カップルがどうなるかは私にもわかります。
でも私という障害があり燃えているのでしょう。
お金もずいぶんつぎ込んでいるようです。
みんなが幸せになれるなら私は何も言うことはありませんが誰1人幸せではないと思います。
相手にだって家族はいるでしょう。
これからお金に苦労する男に娘を託せるでしょうか?
人の心配をしてる場合ではないですが私も親になってみて親のありがたさがわかりました。

不倫夫に振り回されて離婚を急ぐよりは、お子さん二人を抱えてどうやって生活するかが解決してから離婚しましょう…その通りだと思います。
夫からは離婚しろと半分脅された時期もありましたが私は子供のために絶対あの2人に屈しません。
いろいろありがとうございました。

お礼日時:2013/11/19 15:27

いいんじゃないですか?


別に離婚を進めるわけではありませんが。これ以上振り回されてもね。ただ養育費などもろもろのものはもらいましょう。あなたに非がないならあなたが我慢する必要はありませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
夫についてはもっと良識ある人間だと信じてこれまで一緒にいましたが、今回の事で間違っていたとわかりました。
自分が蒔いた種は自分で刈り取るでしょう。
その時には少しは置かれている状況がわかってくれると良いですが。
子供が生活できるよう私なりの努力はしていきます。
今は来年元気な子供を産めるよう集中したいと思います。
我慢は必要ないですものね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/19 15:09

残念ながらもう取り返しがつかない状況のようですね。



メールでのやり取り、行動などSDに残すのは賢明です。
また、夫婦間で話した事なども記録された方が良いと思います。

調停や裁判になれば言った言わないという話になる場合もあるので記録は将来の盾とお考えください。
というか、その弁護士大丈夫ですか?
後から取れるものと取れないものがあると思います。

養育費や慰謝料は旦那の給与額次第でしょう。
旦那が払いたくないと言っても収入との比較表もあり相場が決まっています。
それに子供の状況などが勘案されて双方の納得を促すように話が進みます。

母子家庭で出産を控えておられるという事で不安ですよね。
信頼できる弁護士を選んでください。
良い弁護士は、離婚の痛みを知っており色々親身になって動いてくれますよ。

市区町村によって母子家庭への支援や助成があるばあいもあります。
色々な制度がありますので活用されて下さい。

不貞による離婚ですので相手の女性、旦那から慰謝料は確実に取れますよ。
安い金額で妥協を促して来たり、双方痛み分けみたいになったら弁護士がクズだったということです。

離婚までは貴方と同等の生活が出来るようにお金は渡してください。
それが婚姻生活における義務です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
弁護士の選び方などよくわかりました。
おっしゃるとおり関係は取り返しのつかない状況です。
市町村の支援や助成については動けるうちにと思い調べました。
私はまだ働けませんし産んでから調停や裁判になりますので今後が決まり次第その通りにしたいと思っています。
離婚までは貴方と同等の生活が出来るようにお金は渡してください…本来なら夫婦は同居が前提なので勝手に出ていく人のお金は出す必要がないと弁護士から言われました。
でも夫が稼いだお金ですので私が把握しなくてもよいという意味合いで小遣いとして渡すことにしました。
もちろんいくら渡したかということは今後の取り決めに影響すると思うので記録しておきます。
不安が少し和らぎました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/19 15:00

貴方は100%相手の女から慰謝料を請求できますし主人の給料から教育費を差し押さえ出来ますので受け取る事が可能です。

しかし夫が失業してはまた一からやり直しですから会社まで電話でこの件を話すのは得策では有りませんね、あくまでも夫婦の問題ですから。離婚?は胎教や子供の影響を考えても必要かと思います。もし夫が戻って来た時貴方はどうするのでしょうか、子供の為にやり直すのですか全てを考えて決定してください。弁護士は勝訴すれば費用は全て相手が負担しますので心配ないと思うのですが・・・いずれにしても婚姻を継続できない不貞を働いた相手に落ち度があり貴方が敗訴する事はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
少し前まで夫を信じていた部分があり、これから家族が増えることなどを考えて迷いはありました。
夫は肉体関係がばれた途端、持論を展開し家族を見捨てました。
これまでのことを反省する気持ちなどなく私が冷静さを欠いた結果だと人のせいにし関係ない子供にまでひどい仕打ちをする夫に今では何の未練もありません。
ただ気になったのはそれでも子供たちの父親だということです。
一生切り離すことのできない事実です。
もうすでに上の子供は冷めた目で父親を見ているようです。
こんな結末になるのは不本意だと思う気持ちが私の中にまだあります。

貴方が敗訴する事はありません…そういっていただけたことで前向きになれました。
子供と一緒に頑張っていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/19 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!