アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
気になる男性から、個人的に誘われ、メッセージをやりとり
していたのですが、何が起こったか途中で途切れ、曖昧に
なりました。
それから2週間後、モヤモヤしていた私は、私からお誘いし
即答でオッケーをいただきました。

しかし当日の2日前になり、彼から延期にしてほしいと
連絡がありました。理由は、フルマラソンを控えていて
大事をとりたいと。だからマラソン後にしてほしいと
言われ、了承しました。

普通だったら、延期した側から連絡があるはずですよね?
マラソンは3週間前に終わっています。
私が気になってるんだったら、また、私から連絡するべき
なのでしょうか?
彼はモテる男性なので、女性からの誘いは慣れているはずです。
だからこそ、私はガツガツいっては嫌われてしまう…それなら
放置しておくほうがまだ可能性はあるかも…と思うのは間違ってますか?
こちらから連絡すると、催促してるようだし。。

3週間連絡なしなので、可能性はほぼないと思います。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

質問者さんは『気になってしまう人』



なんだと思いますよ。

世の中本当に気にしないやつっていますよね。

締切日に無理でしたって平気で言ってくるやつとか。

そんな奴はほおっておいて良いとおもいます。

違う人探したほうがいいですよ。
仮に付き合ったとしても、いつもやきもきしてしまうんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私に対して気になるということでしょうか?

確かに、やきもきしそうな人かもしれません。
女性から言いよってくると思うので、あまり努力しないの
かな…。

お礼日時:2013/11/19 07:50

約束にいい加減ですね。


放置でいいと思います。

いい加減な男性を真ともに相手していると、振り回されます。
正直疲れます。
貴女のストレスを溜めるだけ溜めといて、得る物は何もなかったりします。

質問者様が考えている程、彼には複雑な事は無いでしょう。
成るようになるので、今は何も気にせず……と言うか何もかもを忘れるくらいの気持ちで自分の生活を満喫しましょう。

本当、成るように成ります。

成るように成った時、彼が振り向くのか放置されるのかは分からないけど、彼が本当に貴女の好きな男なのかも、また、分からないものです。

どこまで考えても真実が見えない事で、悩んだり、迷ったりしているよりも、自分らしく生きて時が来るのを待ちましょう。
そしてその時、出た答えに従うのが、お互いの一番素直な気持ちから出た自然な結果で、もっとも適切な判断なのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
私も彼も30代前半で、ときめくことがない中、彼と
出会い、どうしてもモノにしたいと考えてました。

メッセージのやりとりもうまくいっていて、やっととりつけた
デートだったのに、落胆してました。
マラソン後の日程であれば会えてたのかな…と。
チャンスの機会を逃し落ち込んでます。

お礼日時:2013/11/19 07:57

失礼ですが、深入りはしない方が無難です。


モテル方のようですが、顔かたちで受けているだけでは
ありませんか?
それは今時のイケメンであるのに超したことは無いでしょうが?
お相手に選ぶなら「気遣い・心遣い」が出来るお方です。
優しさ溢れる様な、そんな方で無いと長続きはしないでしょう。
そして貴女も【こころ美人】になって下さい。

ご自身の都合で断りを入れて来たのですから、
そのお相手が連絡してくるまで、お待ちしましょう。
それにしても3週間とはいささか常識を疑いますが?
その気が有れば。。。。と思います。
何と言ってくるかが楽しみですが。。。。
もしも無ければ ご縁が無かったと諦めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私もその気があれば…と思います。

こういうところで誠意が見えるというか、やはり、口だけでなく
行動ですよね。
彼とは何度か会っているのですが、優しさがわざとらしくなく
素敵な人だなと思いました。

当たって砕けろじゃないですが、ここまできたら、自分から
連絡するべきだという意見もあるかなと思ってたのですが
私の考えてたことと皆さんの意見が同じでどこか報われました。

お礼日時:2013/11/19 19:07

たぶん、相手は質問者さんに特に気がないのだろうと思います。


辛い意見でごめんなさい。。

けど、恋愛ってそういうものだと思います。
私も同じような経験は何度もあるし、逆に彼のような事をした時もありました。
その先どうするかは好意を持っている側がどう行動するか?じゃないでしょうか。

>だからこそ、私はガツガツいっては嫌われてしまう…
けど、好意を持っている側が頑張らないと進展はありません。
だけど、おっしゃるように上手くいかない可能性もあります。

>それなら 放置しておくほうがまだ可能性はあるかも…と思うのは間違ってますか?
可能性で言うなら、自分からアピールしないと上手くいく可能性もないです。
けど、相手が質問者さんを少しでも気になっているなら放置しても相手から連絡があるはずです。
ここで放置する事によってわかるのは、相手が自分と繋がっていたいかどうかがわかるのだと。

恋愛ってどうしたら上手くいくとかないから難しくて悩みますよね。
放置する方が可能性があるかというのが間違っているかどうかは、結果論なんだと思うんです。

確かにこの場合、相手の男性から連絡がないと脈は薄いと思います。
けど、自分からアピールしないと片想いなんて実りません。

要は、自分がどうしたいかかな…と私は思うかな。
それがどうしたらいいかわからないから悩みますよね。

そんな自分に興味のなさそうな男には興味ないと思うのなら放置でいいと思うし、
片想いでも頑張りたいと思うのなら、こちらから連絡していいと思います。だって、遊びたいのは自分の方なんですから。

これは自分の恋愛スタイルによるものだと思いますが、私なら連絡するかも。
それでまた断られるかもしれないし、長い片想いになるかもしれないし、もしかしたら遊べて仲良くなれるかもしれない。
可能性を考えたらわからないですよね。。
悩ませてしまったらごめんなさい。

今の状況だと、放置した方が傷は浅くて済むことは確実だとは思います。
放置する事がいいとか、間違っているとかはどちらでもないと思うなぁ。。

頑張ることも1つの方法。
諦めることも1つの方法。

言えることは、まだ何も始まってはいないのだと思います。
だからアピールするかしないか、自分はどうしたいのか自問自答するしかないですよね。
どちらにしろ、きっと自分の経験としてプラスにはなると思います。

曖昧な回答になってしまいスミマセン!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私はすぐに結果は求めていません。
確かに30代前半になり、焦る瞬間もあるの
ですが、すぐに結果を求めるより、一度その男性は
忘れて、他の男性に目を向けようと思ってます。

大人になって痛感したのがタイミングです。
可能性かなり薄いですが、またほとぼりが冷めた頃
こちらから連絡しようと思うかもしれないし、せっかく
気になる人を見つけたのに、すぐには壊したくないからです。

未練がましいですが、今は振られてるも同然ですので
忘れる=諦めることで、一時的?な心の整理をつけようかなと
思います。

お礼日時:2013/11/21 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!