プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近よく放映されているこのCMがテレビに映ると、とても気分が悪くなるのですがなぜですか?

私がどこかおかしいのでしょうか?

・登場人物全体に日本人じゃないみたいな感じすらする。
・音楽の感じがなぜか画面と相まって不快感を高める。
 (そんなに変な音楽ではないのに不思議。)

特に↓の8秒地点の、グリーンのシャツの男の会話に不快感を覚えます。
      「僕にとって、本を読むことって 現実忘れられるんですよ。その時間すごい好きです」
      
       ・・・・・ だから 何なんだよ! という反発心のようなものです。
          この人自体はそんなに変な見かけの人だとは思わないのですが不思議です。
     



20秒地点の、長髪メガネの男には吐き気すら催します。自分の周囲にはいない人種です。
                            (このような人を嫌う人はいると思います。)

http://www.youtube.com/watch?v=kEYbZxcBzkA


一番最初に、嫌だと思ったのは、1本目の 緑のシャツのまあみかけは普通の人です。


答えの一部はここにあるとみていいのでしょうか?
http://blog.livedoor.jp/douganow/archives/340272 …

なぜかあまり好きではないappleのCMに通じるものを感じます。
http://www.youtube.com/watch?v=Zo4Y5wXAf5Y
http://www.youtube.com/watch?v=3volAHg0F5M

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

外資だから私が嫌うのか?というと、そうでもないようです。

外資系の情報ツールでもこのCMは好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=EKHWO_PX33Y#t=18

http://www.youtube.com/watch?v=cMvuCoA04XY
そばにいたら嫌なタイプのお兄ちゃん達ですが、まあ面白い。
このCMがきっかけで音声検索機能を知り、ダンス指導で頑張る先生のCMがきっかけで、
このタブレットを買ってしまいました。便利に愛用しています。

A 回答 (3件)

一般人といいながら、話してる時のジェスチャーがいかにも普段から英語を話している人(外資系の会社員?どこの会社とは言わない。

)もしくは、演技をしている人。って感じがします。(特に15秒前後の人。)

あと、撮られているのを意識しているようにも見えます。セリフも台本がありそうな、不自然な感じ。

イラッとする人は多いんだろうな。とは思います。太陽の下でもちゃんと見れるならちょっと欲しいですけど。
    • good
    • 0

ご指摘のCFには、それほど反感は感じないです。


「いいCF」とも思いませんが・・・。

ただ、Googleのダンスを教える小学校教師のCFは、僕も大好きです。
録画して、繰り返し繰り返し、観ています。

僕が大嫌いなCFは、役所広司を起用した住宅メーカーと自動車メーカーのCFです。
あれ、「実に、下らない」と思います。
「折角、あのような大物タレントを起用しながら、なんなんだ、このゴミCFは・・・」と思っています。
多分、二つとも、感じが似ていますので、同じ制作者の手になるCFでしょうね。
センスが無いです。
    • good
    • 0

こんにちは。


CM見てみましたが 一般の会社にはいない感じですね
なにか企業関係の社長とか 技術などの社員?のようにも思えます。
というより電子書庫の社員なのではないだろうかという気もします。

一般的に誰でも使えるよ どうぞ という割に 
使っている人がどちらかというと特殊な感じの雰囲気を持っているために
違和感があるのだと思います。ちなみに私も違和感は感じました
女性も嫌にめかしこんでいる感じがさらに違和感です

一般向けなら学生やサラリーマン風でいいのになーと思う反面
印象に残ったという点では このCMは理にかなったということでしょう・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!