プロが教えるわが家の防犯対策術!

受信強度が60以上になるよう アンテナの向き調整って

どこのアンテナですか?

どう向きかえるんですか?
外のアンテナの向きを変えるんですか?

A 回答 (4件)

60ってどの値ですか?


恐らくシャープのテレビだと思いますが…

数値を出している機器は、
「電波が汚れているから綺麗にしてほしい」ようです。

外に出て高所に上がりUHFアンテナを
高さ、方向、設置位置を数センチ単位でずらしましょう。
    • good
    • 0

UHFアンテナです。

屋根の上についているやつ。よほどの山奥でない限り、多少向きが外れていても映ります。つまり受信強度が60以上ってこと。それが映らないのはよほど向きが狂っているか(10度以上)、ケーブルが損傷しているのです。屋根に登って落っこちると大怪我しますから、電気屋さんに頼みなさい。
    • good
    • 0

地デジは基本的にUHFのアンテナです。


テレビで受信感度の悪いチャンネルを探して、外叉は室内のアンテナを地デジ送信所方向へ向ければ受信レベルが上がるので調整して下さい。と言うことでしょうか。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

アンテナは外に1本しかないでしょ?


アンテナの向き調整だけで直るとは思えないが・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!