プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャケットが黒のレーヨン素材(HUGO BOSS)、パンツが黒のコットン素材(ARTISAN)の上下を持っているのですが、同じ黒とはいえ、素材が一目で違うと判るもの同士を合わせて着るのはおかしいものでしょうか。

A 回答 (3件)

上下同じ色の物となると、異素材同士ではバランスを取るのが難しいものですよね。



どうしても、「同じ色、異素材」というのであれば、下になる物に、素材が重い物を持っていきます。

これは、「同じ色」の場合だけでなく、色が異なる場合でも同じです。

後、キレイ目の素材に、カジュアルな素材を組み合わせる場合は、下になる物に、キレイ目の素材を持ってくるとバランスが取れます。

例えば、綿のTシャツやデニムのジャケットに、レーヨンのパンツやスカートなど…

sanbokingyoさんの場合は上がレーヨン、下がコットンとなるので、難しいと思いましたが、ジャケットがパンツより薄手なら、問題ないかも知れません。

ただ、一番良いのは、もちろん、着てみて自分が納得出来るかどうかだと思います。
例え、周りの人が「コレが良い!!」と言っても、服と髪型だけは、自分が納得出来ないと、不安で気になるものですよね。

これからの時期は、オシャレが楽しくなりますよね☆

参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。いろいろ参考になりました。
ジャケットの方が薄手なので、ぎりぎりセーフですかね。自分で着てみて、自分で納得するには、それなりの経験と自信が必要で・・なかなかそこまでいけないところがツライところです。ともあれ、ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/22 14:12

同じ色で異素材の上下に対して抵抗があるということでしょうか?


それよりも、シルエットが上下であっているかどうかのほうが問題だと思います。
同じ素材で上下同じというのは面白みにも欠けると思いますので、インナーや合わせる小物、全体の雰囲気さえうまくあわせればもんだいはありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いつもは、上下揃いのスーツで購入することが多く、自然、同素材同色の上下を着ているので、ちょっと心配でしたが、シルエットですか・・なるほど。
ちょっと一工夫してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/22 14:08

インナーをうまく着れば問題ないと思います。



でも、これからの時期は上も下も黒ってのはちょっと・・・と思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
問題ないとのこと、安心しました。
でも確かに、春に黒づくめは素っ気無いですね。。工夫してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/22 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!