息子の高校受験のために家庭教師をつけようと思い、家庭教師のトライに電話しました。
大学生の家庭教師とプロ家庭教師どちらにお願いしようか迷っています。(値段が約2倍ほど違うため)

プロ家庭教師に教えて頂いているご家庭の方に評判などを教えていただきたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

家庭教師のトライでは高校受験対策として、各志望校の入試問題の傾向と対策を分析して学習プランを作成しているそうです。


一般の大学生家庭教師の方でもきちんと対応していただけるとは思いますが、受験を見据えた学習となると各志望校に合ったプロ家庭教師に一任したほうが安心ではないかと思います。
名門高校となると入試問題や面接も独自の内容となりますし、それに詳しく特化した授業を行ってくれる先生でないとせっかく家庭教師をつけるのに意味がないと思います。
家庭教師をつけて勉強をするのであれば、子供の合格を一番に考えたほうが良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合格を一番に考えて、プロの家庭教師に頼むことにしました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/20 12:07

家庭教師のトライは心理学を応用し、その子に合った学習法を提言し実践していきます。


また、実は親の性格もかなり影響しており、これが合わないと学習意欲が全くわかないそうです。
そのためどのようにお互い接すればよいコミュニケーションが取れるかまで調べてくれるコースもあります。
    • good
    • 1

家庭教師のトライのプロ家庭教師について調べてみました。


プロ家庭教師は実績はもちろん、その教科のスペシャリストなのですね。
勉強を楽しむコツを教えて、苦手科目を得意科目にすることができるそうです。
採用基準も一般の大学生の家庭教師とは違うみたいですし、金額が2倍するのも納得しました。

うちは大学生の家庭教師の方にきてもらっています。
特に困ったことはありませんが、プロ家庭教師について調べていたら「うちもプロ家庭教師にお願いしたほうがよかったのかな」と思えてきてしまいました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q家庭教師のトライのプロ家庭教師募集の不誠実な対応

家庭教師のトライのプロ家庭教師募集に履歴書を送り応募しました。
しかし、待てども連絡がこないので、電話しました。
担当者は今は不在と言われ、連絡先を伝え、電話を待っていたのですが、かかってきません。
応募から1ヶ月たちましたが、なんの連絡もありません。

考えてみれば、トライのプロ家庭教師は普通の家庭教師と違って、高時給です。
トライの普通の家庭教師は低時給と聞きます。

そのへんになにか裏でもあるのでしょうか?

家庭教師のトライのプロ家庭教師募集の不誠実な対応に、どうすればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

普通の社会人を求人誌等で募集して、研修等も行なわず、「プロ講師」にしている会社です。
まったくもって信用ならないです。
NOVAの二の舞にならないためにも、退かれることをオススメします。

Q家庭教師を選ぶとき、料金と質とどちらを優先しますか?

家庭教師に付いていろいろとご意見をいただきたいと思います。
ひとつでもお答えくださると助かります。

家庭教師を選ぶとき、料金とわかりやすさ等の授業の質とどちらを優先しますか?
また、学生のアルバイトの家庭教師と、プロの家庭教師とどちらを選択しますか?
家庭教師を探すとしたら、家庭教師センターを通そうと思いますか?それとも
直接家庭教師と契約しようと思いますか?

そのほかにも、理想の家庭教師像等ございましたらご意見ください。

家庭教師ではなく、塾教師でも、ご意見がありましたらお願いします。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>料金とわかりやすさ等の授業の質とどちらを優先しますか?

「料金は高いけれどわかりやすい家庭教師」です。
より勉強を理解しやすくするために雇う家庭教師の教え方が判りにくいのでは、
全く話になりません。

>学生のアルバイトの家庭教師と、プロの家庭教師とどちらを選択しますか?

学生かプロかということは、私の選択条件には含まれません。
家庭教師に求めるのは、指導力と人柄です。

いくら偏差値の高い学校に通っていても、性格がねじ曲がっている人間に自分の
子供は任せられませんし…。
ぞれに、偏差値の高い学校ほど、勉強の出来ない子をばかにする人間が多いので、
学校名"だけ"で家庭教師を選ぶ事は好ましくはありませんね。

但し、もし、まったく甲乙つけ難い人格と指導力を持ったプロと学生が居たら、
そのときはプロを選びます。学生の場合、学校行事(テストや課題〆切前など)に
よって指導に影響を受ける可能性がありますから。

>家庭教師センターを通そうと思いますか?それとも直接家庭教師と契約しようと思いますか?

個人契約です。
センターを通すと余計なマージンを取られるということもありますが、授業数の
増減などの融通がきくのは、断然個人です。

と、ここまでは私個人の意見ですが、最近では「子供を家に置いておくため
(子供の夜遊びを防ぐため)に家庭教師をつける」ということも珍しくないようです。
この場合は、勉強はオマケですので、質が悪くても安上がりな家庭教師を選ぶ
のではないでしょうか。

という訳で、「元家庭教師、客の立場で考える」でした。

>料金とわかりやすさ等の授業の質とどちらを優先しますか?

「料金は高いけれどわかりやすい家庭教師」です。
より勉強を理解しやすくするために雇う家庭教師の教え方が判りにくいのでは、
全く話になりません。

>学生のアルバイトの家庭教師と、プロの家庭教師とどちらを選択しますか?

学生かプロかということは、私の選択条件には含まれません。
家庭教師に求めるのは、指導力と人柄です。

いくら偏差値の高い学校に通っていても、性格がねじ曲がっている人間に自分の
子供は任せられません...続きを読む

Q家庭教師のトライ

駿台市ヶ谷校舎の東大理科三類希望の浪人生です。
夏休みだけでも家庭教師のアルバイトをしようと、家庭教師のトライに応募したら断られました。
何故トライは三流大学の学生はOKで、僕じゃあダメなのでしょうか?
若しかしたらトライは肩書き重視で学力は空っぽの家庭教師しか揃えて無いのでしょうか?
softbankはdocomoを抜きました。
softbankの孫社長は久留米大学付設高等学校中退です。つまり中卒です。
其の中卒の孫社長は東大法学部の固まりdocomoに勝ったのです。
この辺りから、家庭教師のトライの方針を説明して貰え無いでしょうか?

Aベストアンサー

ごくわずかの例外、統計上の外れ値を持ち出して全体を論じることの意味の無さは
東大理Ⅲを志望するほどの人ならば即座に理解できるはずです。

全ての中卒が、すべての東大法学部生に勝つこと、あるいは相応の勝率を収めることを
トライに示してみたら一発採用のはずです。

世の中ってのは、結果がすべてなんですよ。
結果を出してない奴の言うことを聞いてくれる人は誰も居ません。
裏を返せば、結果さえ出せば、相手を黙らせることが出来るとも言えます。
今後のためにもそれだけは覚えておきましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報