【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

2人で飲みに行くのは浮気でしょうか

大学生の女です。
半年くらい付き合っている彼氏がいるのですが、就活中に会った人から2人で飲もうと誘われました。
私は男友達が少なく、彼氏以外と飲みに行ったりする機会もあまりないので
楽しそうだと思って行こうかと思っているんですが、彼氏がいるのにサシ飲みをするのは浮気ですか?
今のところ、私は相手に対して特別な感情を持っていません。
ただ、私は今の彼が初めてで、それまで付き合ったことがないので(食事に行ったことなら何度かありますが)、他の人がどんな感じなのか知りたいという好奇心が正直あります。
彼氏のことは好きです。
やめておいたほうがいいと思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

判断基準は単純です。



同じことを彼氏にやられたときに浮気と感じれば(イヤな気持ちになるのなら)、やめるべき。
そうでないのなら、問題ないでしょう。何事も経験です。
浮気かどうか、やめたほうがいいかどうかなんて、所詮、当人同士にしか決められないことですので、周囲がどうこう意見を言うことではないでしょう。


・・・あ、でも、彼氏に同じことをやられたらイヤだと感じても、もしも好奇心が勝って、自分は行くのであれば、絶対に彼氏にバレないようにしてくださいね。それも思いやりです。本当に愛されていれば、何歳だろうが、定年を迎えた夫婦だろうが、経験が豊富だろうが浅かろうが、絶対に嫉妬されますし、彼氏は不快極まりないはずですから。本当に愛されていれば、ですけど。
その後、本当の浮気に発展するかどうかはあなた次第です。
    • good
    • 3

私の感覚では、彼氏さんに「○○くんと二人で飲みに行ってくるから!」と報告してから行けばOKだと思います。



私も恋人がいますが、それ以外の男友達とも仲良くしたいので(と言ってもそれほど人数はいませんが)、いつも軽く報告してから行っています。

報告したときにもし、彼氏さんが行ってほしくなさそうであれば また改めて自分の気持ちを伝え よく話し合うか、それほど飲みに執着がないのなら控えておけば良いのではないでしょうか。
逆に黙って行くのはあまり良くないと思います。
    • good
    • 0

あなたが行きたいと思えば行けばいいと思います。


彼以外の男性を知ることも大切だと私は思います。そうすることで彼の魅力に気づくこともあるでしょうしね。
何事もやってみないとわからないものです。飲みに行って学ぶこともあると思いますし、私は行ってもいいと思いますよ。

ちなみに、彼氏が嫌がるだろうから行くな、という意見は違うと思います。嫌がるだろうから、ばれない努力はするべきだとは思いますが、行きたいならば行くべきです。
    • good
    • 3

この手の質問って圧倒的に行くなと言う否定的な回答が多いです



個人的には行くことは全く問題ないと思ってます

その方が酔った勢いで襲ってくるような人ではなく、普通の友達であればいいと思います

行くなと言う回答をする人はみんな若いんじゃないかな

ある程度年齢を重ねると、出来る限り周りの人とたくさん話をすることってすごく大事なことなんだとつくづく思い知らされます

コミュニケーションってすごく大事なんですよ

いろんな人といろんな話をしてください

視野が広がります

質問者さんに彼氏がいるのなら、他の男性と飲みに行き、その男性が自分の彼女に普段どんな接し方をしているのか話を聞いて何か参考になる意見があれば、質問者さんは彼氏にもっと優しく仲良く素敵な女性になれるかもしれません

自分の考え方ではまったく想像もつかなかったような目からウロコ的な話や、自分と彼氏との仲を磨くきっかけになるヒントを周りの人たちはたくさん持っています

これを利用しない手なんてありません

話をしてみて全く身にならない退屈な話だった場合もあると思いますが、それはそれでいいのです

自分を戒める意見として受け止めればそれだけで考え方も少し成長します

どこの馬の骨かもわからないような相手なら絶対にやめなさいと止めますが、そうでなければ食事に行ったり飲みに行ったりすることぐらいはいいと思いますよ

自分の経験上、彼氏がいれば異性の相手との繋がりを大事にしないと言うスタンスの人は本当に視野が狭く考え方が幼稚の人が多いです

特に最近は本当にコミュニケーションを取るのが苦手な人が増えています

だからこそスマホでラインやSNSなどで連絡を済ますのではなく、実際に人と向かい合ってたくさん話をした方が絶対に有意義だと思いますよ
    • good
    • 3

別に二人で飯を食うこと自体は浮気とはいいませんが、


浮気に発展する可能性はあるのは事実。
そして、彼氏に内緒で行くことはやめたほうがいいと思います。
あなたも彼氏が内緒で女性と二人きりで食事に行ったら嫌だと思いますし。

せめて、行くにしても、彼氏に伝えて、彼氏が嫌がるようならやめたほうが無難だと思います。
彼氏が好きなのですよね。だとしたら、彼氏に嫌われるようなことをしたら結局は後悔します。
二人きりで食事に行って、あなたは罪悪感ゼロでいられるでしょうか。
彼氏に内緒で男友達と会って、罪悪感をまったく感じずに彼氏とあうことができるなら、
すごい神経だと思います。

私は、付き合って10年の彼女がいますが、
彼女以外の女性と飯に食いに行くならまず彼女にいいます。
そして、食事から帰ってきたら、その内容をすべて話します。
彼女に余計な心配をさせたくないですし、自分も話たほうが楽です。
女友達ではなくても、会った人の話は、普通の会話としては話ます。

友達も大切にしなければならないですし、
彼氏以外の男性と遊ぶことも楽しいと思います。
だから彼氏に了解をとればいいのではないですか。
彼氏に了解をえて、楽しんできたあとは、
彼氏にすぐ報告すればいいのではないでしょうか。

でも、ここに質問してきたっということは、
彼氏に対してとても後ろめたいのですよね。
あとは、自分で決断したほうがいいです。
あなたの彼氏の性格は、私ではわかないですから。
    • good
    • 2

お酒ってのは多かれ少なかれ理性を低下させる効果をもちます。


店の雰囲気や、その時の気分、間違いが起きる可能性は誰にでも十分ありますので気を付けて下さい。

ちなみにあなたは彼氏が別の女性と二人っきりで飲みに行かれても平気な人でしょうか?
もちろん「相手に対して特別な感情を持っていない、ただ他の人がどんな感じなのか知りたいという好奇心だけ」と彼氏が言ってるとしてです。

もしも、お互いがそのレベルで合意出来ているのなら後はあなたたちの自由だと思いますよ。
    • good
    • 0

此処で質問してる時点で、貴女の中に「浮気に値する」事と認識してますよね?



じゃなければ聞かないと思います。
「彼氏以外と飲みにいったりする機会もあまりない」「今の所私は相手に特別な感情を持っていない」これをそのまま彼氏に言えますか?


言えないのなら言うまでもありません。
言えるのなら言って彼が嫌がるなら行かない事です。

が、それでも、上記を理由に行きたいなら別れを覚悟で行く事です。
彼氏が嫌がる事と認識しながら行くんですから。
    • good
    • 3

だったら、


自分の彼氏に素直に聞いてみたら?
就活中に出会った人から飲もうと言われた。
私は、
男友達って少ないし、
異性と飲む機会自体が貴方(彼氏)を除いたら殆ど無い。
情報交換も含めて、
何となく楽しそうでちょっと良いかなと思ったんだけれど。
○○(彼氏)はどうかな?
自分だけで決めてしまうのはどうかと思って、と。
貴方の側で決めてしまわないで、
自分(彼氏)に対しても一言断わってくれた(触れてくれた)。
その時点で既に、
貴方が裏を創る意図なんて無い、という証でしょ?
案外快く送り出してくれるかもしれない。
もし彼が、
余り望まない状況だと伝えてくれたら。
貴方も強引に動くつもりも無いし、
その友達にも断りが入れやすいじゃない?
彼氏に聞いたら、
二人で行くのはちょっとと言われてしまったんだ、と。
誘って貰えた事は嬉しかったけれどゴメンね。
その彼だって納得するんだよ。
ただね、
貴方も以前とは気持ちの変化があるんだよ。
貴方には今、
待望の彼氏が「いる」状態が既に半年。
彼氏が「いる」からこそ、
他の異性と気軽に繋がる機会(可能性)にも向き合える。
貴方がまだ、
初めての交際自体を未踏に置いているなら。
貴方の気持ちには全然ゆとりが無かった筈なんだよ。
周りから彼氏が居ない事を意外だと思われたり、
貴方の事を評価する言葉を貰えば貰うほど。
それなのに何で彼氏が出来ないの・・・?
貴方はどんどん気持ちを卑屈にしていたかもしれない。
でも、
貴方には今彼氏が「いる」んだよ。
その精神安定って凄く大きい。
無事にスタートを切れたから「こそ」、
今までしてこなかった事もしてみたい。
そう思えるようになっている。
それこそ、
他の人がどんな感じなのか知りたい。
それはそのまま、
今の彼氏が貴方に与えてくれた精神的「ゆとり」なんだよ。
貴方は彼氏に感謝している?
ゆとりがあるから「こそ」、
知りたい欲を自分の前に置く事も考えられたりする。
貴方だったらどうして欲しい?
もし彼が、
同じように出会った可愛い異性から個人的に飲みませんか?
そう言われているとして、
貴方はどういう対応をして欲しい?
私に見えなければ別に良い?
幾ら可愛い子でも、
僕(彼氏)の中では特別な感情が無い。
だから僕が勝手に判断しても良いだろう。
ちょっと会ったり、飲んだりする位良いだろう。
これはあくまで個人的な関係であり、管轄だ。
そう捉えて動いたとしても、
貴方は別に何とも思わない人?
もしそうなら、
貴方も相手を許せるからこそ、
私もこれ位ならオッケーだと思って応じるんだ。
貴方の中の「筋」は通す形になるよね?
貴方次第で良いんだと思う。
貴方は自分の彼氏の性格を一番よく知っている人。
彼氏に一言を伝えてから動いた方が良いと思うなら、
そうすれば良い。
伝えたらおそらくイエスとは言わないだろう。
でも、
私はちょっと行ってみたい。
だったら、
彼に伝えないで、
私の側でこれ位大丈夫と判断して動いてしまおう。
それだって貴方の自由でもある。
ただ、
貴方にも貴方の自由がある以上、
彼にも彼の自由がある、という事は尊重出来るように。
これからも、
初めての彼と仲良くね☆
    • good
    • 2

要するに誰でもいいから浮気したいと、それだけの話でしょ。



彼氏が好きなら、せめて彼氏のために別れてからやれや。
    • good
    • 7

裁判沙汰になったりする「浮気」の定義は肉体関係があった場合というのが常識です。

結婚前の交際は(今の彼と万一別れてもいいやと思える位なら別ですが)例えば将来の婚約も幾らか視野に入っているような場合はそれ以外の人と食事などに行くのは控えるのが妥当だと思います。ましてお酒を飲むのは理性を失ったりするので危ないと感じます。いきなり異性を酒に誘う相手の誠意度もはっきりしませんし。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男女両方にお聞きしたいです。恋人がいる場合、他の異性と二人きりで会うのは普通ですか?

素朴な疑問なのですが、恋人がいる時に、他の異性と二人きりでご飯や飲みに行くのは普通のことなのですか?
あるいは、普通はしないものなのですか?

私は恋人以外の男性と二人きりなんて、絶対に考えられないので、そんなのありえない!そんなの最低!って思っていたのですが、こちらを拝見しているとそうでもないみたいで…自分の感覚が「普通」ではないのかな…と、ちょっと気になります。


二人きりで会うのと、会わないの、どちらが普通なのでしょうか?

男女両方にお伺いできればと思います。

Aベストアンサー

私も「そんなのありえない!」って思っていた人の一人です。
でも職場の同僚(異性)と二人でランチしたり、残業終わりに二人で
夕食に行ったことがありました。その時は仕事で色々大変で、一緒
に危機を乗り越えた「仲間」という感覚だったので、異性だという
ことは全然気になりませんでした。

ただ、その時の彼氏には心配をかけたくないので黙ってました。

さすがに相手が下心ミエミエで誘ってきたらお断りしますが、状況
を見て臨機応変に対応することにしています。

Q好意がなくても二人で飲みにいけますか?

私は少しでも好意がない男性とは二人きりで飲みにいけませんが(多少好意がないと、はっきりいってつまらないから)、
男性は女性としてなんとも思ってない人相手でもいけますか?
ちょっと気になる人がいて、普通に誘ったら、いいよって二人で飲みに行きました。断りようによってはみんなでいこうか?とか、適当にまたにしようよとか、いえると思うのでですが、意外とあっさり二人での時間をつくれたので、ちょっとラッキーでした。

男性の方意見くれるとありがたいです。

Aベストアンサー

31歳男性です。
性別関係なく、気が合わない人とは飲みに行きませんね。
男女がどうのではなくて、嫌いな人とわざわざ二人で飲みになんか行かないでしょうしね。

そういうわけで好意のない相手とは
飲みにいけません。

Q彼氏がいるのに他の男性と食事に行くということ…

こんにちは。

彼氏がいる女性がほかの男性から食事(夜)に誘われたとして、普通嫌なら断りますよね?

もし、彼氏のことを裏切るようなやましい気持ちは全くないが、まあ食事ぐらいなら行ってもいいかな(その男性が)生理的に受け付けない、性格大嫌いというわけでもないし、ということなら

「私、お付き合いしている彼氏いますけど、いいですか?(食事に行ったからといってあなたと恋愛関係になる可能性はないですよ)」ということを何かしらの言い方で伝えると思います。(そうですよね?)

では男性から食事に誘われたけど、彼氏がいることは言わずに、食事に行く女性の気持ちというのはどういう風に考えればいいですか?

上記の反対で、多少なりとも(彼氏を裏切るかもしれない)やましい気持ちがあって、その男性と恋愛関係になるかもしれない可能性を否定しないで、食事に行く、ということになるのでしょうか?

*食事に誘う前に、付き合っている人がいるかどうかその男性の方が事前に聞いてきた・聞かなかったの2パターンあると思いますが、この場合は聞かなかったということにします)

Aベストアンサー

30代、女です。

その女性とは初めて食事に行くのですよね?

だとしたら「私彼氏いるけどいいですか?」なんて普通言いませんよ。
貴方との出会い方にもよりますよね。
恋愛が延長線上に絡んだものと職場での出会いだと全く違って来るし。
まぁ、ご飯ぐらい嫌いな相手じゃない限り誘われれば一度は行くでしょう。

これが短期間で何度も行くってなると、相手も多少なりとも好意があるのかもですね。

>男性から食事に誘われたけど、彼氏がいることは言わずに、食事に行く女性の気持ちというのはどういう風に考えればいいですか?

初デートは抜きにして何度も行ってくれるようならチャンスありではないですか?

Q異性と2人で飲みに行くということ

男友達が飲み会に言ったという話から
話題が、お酒の話になり、
今度お酒を飲みに行こうと誘われました。27歳女です。
考えておくと返事しました。
異性と2人きりでお酒を飲みに行くと言う事は
同性と飲みに行くのと違って、飲みに行くのを承諾したら、HしてもOKととられますか?会う時間帯も仕事の都合上夜20時くらいになります。その人とは同性の友達と同じ感覚で遊びに行ったりしています。
私は単に飲んで語らうのが目的でも男性の方はやはり
下心はあるものですか?もしそうなら変に期待させたくないし、誤解あたえるのでお断りしようと思います。
1回も異性と2人きりでお酒を飲みに行ったことがないので、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

31才のおっさんですが 下心が全くないとは言えないですが
さすがに飲みに行くのOKしたからHもOK!!!とは思わないですよ(笑)
そりゃ質問者様が「もう終電おわっちゃったね!」とか「帰っても一人なの」
とか言えば話は別でしょうが・・・
質問内容を見るとそれは全くなさそうですし
これを期にアプローチはしてくるかも知れませんがそれは今後の貴方次第ですよ

あとは同僚に誘ってきた友達がどんな奴か聞いておくのも一つの手ですね
手が早いとか 狙った獲物はどんな手段をとってでも食うとかって奴なら
断って置くのも自衛手段ですけど
90%以上大丈夫だと思いますよ 

ただし下心は少なからず男である以上絶対あります(笑)

Q彼氏以外の男性と二人で遊ぶ女性の心理

彼氏以外の男性と二人で遊ぶ女性の心理

こんばんは。私(♂)がその女性に何を期待されているのかわからないので質問させて頂きます。

・互いに23歳で同い年。
・友人などは全く関わっていない突発的な単独の出会い(ナンパではありません)。
・デートはこれまでに3回。(夜の飲み屋2回、水族館1回)
・相手は彼氏がいることを最初は黙っていた。2回目のデートの際に彼氏にバレて怒られ、私に「実は彼氏がいた。罪悪感がわくのでもう2人で会うのはやめよう」と電話がかかってきたことで発覚。
・3回目に会う際は私が「ファミレスで少し話すだけだから」と持ちかけたのがきっかけだったが、その後のデートに乗り気だったので水族館に行った。後日会うことにも乗り気。
・しかし日程の調整などは彼氏が最優先。彼氏に不満などもない様子。

二人で会っている時の雰囲気は、ただの友達という雰囲気ではありません。相手の女性は私といったいどうなりたいのだと思いますか?皆さんの考え、特に女性の方の考えをお聞かせ願いたいです。

また、私の勝手な推測からの質問ですが、恋人が一番大事だけれど別の異性とも深い関係になりたい、という考えは女性にもあるものなのでしょうか?

彼氏以外の男性と二人で遊ぶ女性の心理

こんばんは。私(♂)がその女性に何を期待されているのかわからないので質問させて頂きます。

・互いに23歳で同い年。
・友人などは全く関わっていない突発的な単独の出会い(ナンパではありません)。
・デートはこれまでに3回。(夜の飲み屋2回、水族館1回)
・相手は彼氏がいることを最初は黙っていた。2回目のデートの際に彼氏にバレて怒られ、私に「実は彼氏がいた。罪悪感がわくのでもう2人で会うのはやめよう」と電話がかかってきたことで発覚。
・3回目に会う際は...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。男性側から意見させていただきます。
(女性から、ではないです。)

投稿者さんからの判断での見方で判断すると、お付き合いをされたい、ということでしょうか。

彼氏がいて、なおかつ女性が誘いになる、パターンだと、
キープ
本命
遊び

に分別されます。

以前付き合った彼女(最初はお友達、なおかつ彼氏持ち、結果として私の彼女になりました。9
と、そんな話のいきさつを聞いたことがあります。

年齢が近い。
話が合う。
付き合っている彼氏との差(年齢、価値観、共感できるもの)が大きくあって、
こちらからも誘いましたし、遊びも、デートも繰り返してました。

投稿者さんと同じように、当時の彼女は、罪悪感がある、といって、
もちろん彼氏と遊んでいましたし、付き合いはすべて彼氏優先でしたよ。

どういう位置づけを考えても、本人に聞くことはできませんでしたし、
理解を示す方向で動いてみてはいかがでしょうか。

焦らず、二人の時間を積み重ねて、共通なことを繰り返していくことを
お勧めします。

そのうち、相談されて、こちらになびいてくるかもしれませんし。

頑張ってください。

こんばんは。男性側から意見させていただきます。
(女性から、ではないです。)

投稿者さんからの判断での見方で判断すると、お付き合いをされたい、ということでしょうか。

彼氏がいて、なおかつ女性が誘いになる、パターンだと、
キープ
本命
遊び

に分別されます。

以前付き合った彼女(最初はお友達、なおかつ彼氏持ち、結果として私の彼女になりました。9
と、そんな話のいきさつを聞いたことがあります。

年齢が近い。
話が合う。
付き合っている彼氏との差(年齢、価値観、共感できるもの)が大きく...続きを読む

Q彼氏が女の子と二人で飲みに行くのが嫌なんです

私と彼氏は26歳の同い年で、つき合って7年半になります。

最近、彼氏が女の子と二人で飲みに行ったりしていることがわかりました。
相手の女の子は彼氏より2つぐらい年上で
3月末まで彼の会社に派遣で働いていた人です。

前から彼がかわいいと言っていたその女の子。
他の人も何人かいてるっていうならともかく、
女の子と二人きりで飲みに行かれるなんて私は絶対に嫌なので
泣きながら「不安で仕方ない」と訴えたのですが彼氏はため息をつくばかり。
きっぱりと、ただの友達で何もないから安心しろと言って欲しかったのですけれど何も言ってくれませんでした。
だから私は余計に不安で。

最終的には「向こうは彼氏と同棲してるんやで?」だから大丈夫やん、
みたいな言い方をされたんですが、私にすればその人に彼氏がいようがいまいが
女の子と二人っきりで飲みに行くってこと自体が嫌なのです。

でも、彼氏にしたら大事な友人の一人なのかもしれない、とも思います。
私は今でも彼のことが大好きですし、信用しています。
だから「ここは一つ、ドーンと構えていなくては!」
と頭ではわかっているのですが
やっぱり嫌なんですよね・・・。
私とはつき合いが長いから、きっとその女の子とメールしたり電話したり
飲みに行ったりするのが新鮮で、ちょっとドキドキしたりしてるんかなぁ。
(↑それがまた悔しいんです!)
とか
まさか酔っぱらって手ぐらい繋いだりしてるんかな?!
とか挙げ句の果てには
私は彼にとって必要な存在なんかな??
とかいろいろ考えすぎてしまって自分に自信がなくなってきて
気持ちがモヤモヤします。

私はこんな状態なのですが
先日彼から同棲の話が出ました。
「俺らももう長いし、そろそろちょっとは前進せなあかんな」と。
とても嬉しかったです。
友人に相談したところ、もしその女の人のことで彼の気持ちが揺れてたり
やましいことがあったりしたら同棲の話なんてするわけがないから
そんなに考えすぎる必要ないんじゃない?と言われました。
私もそう思うのですが・・・。

彼はちゃんと私とのことを考えてくれているし
やっぱり女友達と二人で会わないで欲しいと言うのはワガママでしょうか?
また、長年つき合っている彼に「やっぱりコイツしかいてない!」と思わせるにはどうしたらいいでしょうか?
文章がうまくまとまっていなくてすみません。
よろしくお願いします。

私と彼氏は26歳の同い年で、つき合って7年半になります。

最近、彼氏が女の子と二人で飲みに行ったりしていることがわかりました。
相手の女の子は彼氏より2つぐらい年上で
3月末まで彼の会社に派遣で働いていた人です。

前から彼がかわいいと言っていたその女の子。
他の人も何人かいてるっていうならともかく、
女の子と二人きりで飲みに行かれるなんて私は絶対に嫌なので
泣きながら「不安で仕方ない」と訴えたのですが彼氏はため息をつくばかり。
きっぱりと、ただの友達で何もないから安心...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの友人の言うとおりです
浮気ややましいことがあるならあなたに同棲しようなんて前向きな話なんてしませんよ
もっと彼のことを信頼しましょう
その女の子にあなたとの仲を相談して彼女に「そんなに長く付き合ってるならそろそろ責任とってあげなよ」なんて言われて背中押されたのかもしれませんよ

そもそも7年も付き合って同棲の話をする段階で「やっぱりコイツしかいてない!」と思ってますよ
もっと自信を持ってください
あまり不安になったり、彼に変に干渉したり文句言ったりすると逆にせっかく同棲しようと盛り上がってる彼の気持ちが逃げてしまいますよ

Q彼以外の男友達と飲みに行くということ

付き合って半年の彼がいます。それ以前から知り合いの男友達がいます。(以下K)Kとは以前やっていたバイトの友達です。三人ともに学生です。
先日、Kから「飲みに行こう」と誘われました。初めてではありません。二ヶ月くらい前にも二人で飲みに行きました。その時私は、彼に悪いと思いつつも、Kと飲みに行くということを言わずに行った後に事後報告しました。「友達と飲みに行く」とは言いましたが、それが男だとは言いませんでした。なぜ言わなかったかというと、別にやましい事があるからでは決してなく、私にとってKは友達であり、男でも女でも友達は友達だから、わざわざ「男の」友達ということを強調する必要はないと思ったからです。その時彼は「別に男と二人で飲みに行くことは構わないよ。でも、行く前に言ってよ。」と言いました。
ですから、今回、私はKからメールで誘われた時点で「この前飲み行った人なんだけど、また飲みに行っていい?」と聞きました。そしたら彼は「○○(私)はただの友達って思ってたって相手はどう思ってるかわかんないじゃん」と・・。Kは私に彼氏がいるということを知ってるということを告げると、「そんなの相手が○○のこと好きなら彼氏がいようがいまいが関係ないと思うけどね!」と言って不機嫌になってしまいました・・。
私はKは本当に友達だし、そんな雰囲気になる様子は全くないんです。(本当です)彼氏は大学でサークルも入ってしょっちゅう飲み会行ってるし、私だってたまにはいいじゃんと思うのです。でも、逆の立場になって考えたら、私は、彼が女の子と二人っきりで飲みに行くなんて絶対に許せません。それがたとえ友達でも・・。
逆の立場になったときのことを考えて、今回はKの誘いを断りました。
ですが、Kとは彼と付き合う前からの友達だし、数少ない男友達を失いたくないです。
一体どうすればよいでしょうか?
アドバイスお願いいたします。

付き合って半年の彼がいます。それ以前から知り合いの男友達がいます。(以下K)Kとは以前やっていたバイトの友達です。三人ともに学生です。
先日、Kから「飲みに行こう」と誘われました。初めてではありません。二ヶ月くらい前にも二人で飲みに行きました。その時私は、彼に悪いと思いつつも、Kと飲みに行くということを言わずに行った後に事後報告しました。「友達と飲みに行く」とは言いましたが、それが男だとは言いませんでした。なぜ言わなかったかというと、別にやましい事があるからでは決してなく、私...続きを読む

Aベストアンサー

はっきり言って、Kくんはa-mingmingさんに1mm足りとも好意がないといっては嘘になるとは思います(女子の方だって「最悪、とか絶対アリエナイ!!」男子と友達になはなれないと思うんですよ)

でもね、彼氏がいる子でも、たまには彼氏以外の男の子と飲むのも悪くないと思うんです。まだ学生さんだし。彼だってサークルとか行ってるんだし。a-mingmingさんはサークルとかで大勢で飲むよりも、Kくんと2人で飲むのが楽しいんでしょ?それに彼としか会わないより、少しだけ余裕が持てるようになると思います。

ただし「そんな雰囲気になる様子は全くない」といっても、相手の家に行ったり、自分の部屋にあげたり、たとえどんな理由があっても2人で泊まったりしてはいけないと思います。「貴重な男友達」を失いたくないなら。やっぱり友達だけど、男だから。

私も結構男友達とサシで飲んでいて、彼氏ができたらやっぱり「やだ」って言われるから誘われてもやめていました。けど、やっぱ我慢してるとフトした瞬間に「私は我慢してるのに!」って思って「じゃああなたも××に行かないで」とか、相手のことも縛りつけたり制限したりしちゃうんです。

それの繰り返しをしていると、極端な話を言えば「お互いと家族くらいしか出かけたり電話したりしちゃだめ」とかにたどり着いちゃう(同性の友達だってだれか連れてくるかもだし、そーゆー種類のお店に行ったりとかだってあるかもしれないから。きりがない)

お互い苦しいし、何よりそんな人魅力的でもなんでもない!ので、譲歩はするけど自分のペースは崩さない方がいいと私は思っています。彼とケンカしたり、もしかして別れたりすることもあるんだし。

そうはいっても“逆の立場になって考えたら”というのがやっぱりあるので、妥協策として、私が使っていたのは「彼氏に迎えにきてもらう」or「飲んだ後には彼氏のところへ行く」という手です。これなら変な心配もされないから、不機嫌?になりつつも納得してくれてました。…でもこの手が通用するのは彼の性格と関係性次第ですね。

完璧にばれないようにするっていう手もありますが…倫理的な面とゆうより、結構自分が苦しかったなぁ。別に浮気のつもりもないのに、気分的には浮気かのようなかんじになってくるwのでオススメはしないです。

ちょっとめんどくさいけど、全くヤキモチ焼いてくれないよりはいいんじゃないですか?私は結構好きです、ヤキモチ焼かれるの(*^-^)

参考になってたらうれしいです。うまくやってくださいね☆★

はっきり言って、Kくんはa-mingmingさんに1mm足りとも好意がないといっては嘘になるとは思います(女子の方だって「最悪、とか絶対アリエナイ!!」男子と友達になはなれないと思うんですよ)

でもね、彼氏がいる子でも、たまには彼氏以外の男の子と飲むのも悪くないと思うんです。まだ学生さんだし。彼だってサークルとか行ってるんだし。a-mingmingさんはサークルとかで大勢で飲むよりも、Kくんと2人で飲むのが楽しいんでしょ?それに彼としか会わないより、少しだけ余裕が持てるようになると思います。

...続きを読む

Q彼氏いて男友達とサシ飲み行く女の子ってイヤですか?

高校の頃からの男友達です。
恋愛感情一切ありません。

Aベストアンサー

イヤですね。
恋愛感情一切ないのに、紛らわしいことをすること自体もイヤ。
常識的な感覚と違う部分もイヤ。
本人は違うといっても、特別な関係と思ってしまうからイヤ。

その男友達が自分の場合、サシで飲み行ってくれる女の子は好き。

心のどこかに、嫉妬心のようなものがあるのでしょうね。

Q彼女が他の男と2人で飲み会

大学生♂です。
同期の彼女がいます。お互い一人暮らしです。
お互い、ほぼ初めての恋人で、付き合って7か月です。

昨日彼女と夕食を外で食べました。彼女から「今日は9時半くらいから○○ちゃん(女友達)のうちに遊びに行くからそろそろ帰るね」と言われ、バイバイしました。僕は、彼女のその日のしぐさから、怪しいと感じていたので、別れ際に「おやすみメールしてね」「ていうか、ちょいちょいメールしてもいい?」と言っておきました。
そして夜の11時ごろ彼女におやすみメールを送ったところ、メールの返信がそっけなかったので、電話をしました。すると、2秒くらいで切られてしまいました。その後、時間をおいて2回電話をかけましたが留守電になってしまいました。しばらくして12時ごろに彼女から電話がかかってきて、「なに?」と。僕は、長い沈黙と交互に、「○○ちゃんとは楽しんでる?」「なにしてるの?」「何でメール返してくれないの?」といったことを聞きました。彼女は、「うだうだしてた~」「楽しんでるよ」「○○ちゃんが待ってるからもう切るね」とか言ってました。お互い長い沈黙のあと、「おやすみ」と言って電話を切りました。僕は彼女のことがますます怪しく思えてきて、また電話をかけました。「本当に○○といるなら、声を聞かせてくれ!」と思いました。しかし、何回電話しても出ません。8回目くらいのとき、留守電に「頼む、電話に出てくれ」と残しました。5分したくらいに、彼女からメールが来ました。そのまま書きます。

「ごめんなさい。もう気づいてるだろうけど○○の家には行ってない。どこにも行ってない。今家にいます。嘘ついてごめんなさい。」

僕は自転車で10分程の彼女の家に、部屋着のまま飛んで行きました。
深夜12時半ごろでした、インターホンを鳴らし、彼女の家に入れてもらいました。そして、彼女と横並びに少し距離を置くように座りました。彼女が正直にすべて話してくれました。

「今日は夜中の1時から●●(男友達)の家で2人で飲む予定だった」「●●とは最近連絡を取り合っていて、ちょくちょく飲みに誘われていた」「メールは全部消した」

などと言われました。
●●とは、彼女と同じ学科の男友達です。おれの家と彼女の家の中間くらいのところに一人暮らししています。

そのあと4時間ほど話し合って、「別れよう」と言って帰ってきました・・・



彼女は前に、学科の飲み会で、他の男と酔った勢いでキスをしてしまったことがあります。「飲み会に行くときには絶対におれに教える」という約束をして、その時は別れませんでした。しかし、昨日嘘をつかれました。あぁ皮肉にも今日はエイプリルフールです。

ぼくは、彼女のことが好きです。しかし、もう彼女のことを信頼することができません。どうすれば彼女と続けていくことができるでしょうか?

大学生♂です。
同期の彼女がいます。お互い一人暮らしです。
お互い、ほぼ初めての恋人で、付き合って7か月です。

昨日彼女と夕食を外で食べました。彼女から「今日は9時半くらいから○○ちゃん(女友達)のうちに遊びに行くからそろそろ帰るね」と言われ、バイバイしました。僕は、彼女のその日のしぐさから、怪しいと感じていたので、別れ際に「おやすみメールしてね」「ていうか、ちょいちょいメールしてもいい?」と言っておきました。
そして夜の11時ごろ彼女におやすみメールを送ったところ、メール...続きを読む

Aベストアンサー

私も男友達と二人で飲むことがありますが、彼氏とは事前に報告&帰ったら連絡をするという約束をしていて、ちゃんとそれを守っています。
異性の友達も大事にすることは私は賛成ですが、彼女がしていることはおかしいですよ。
深夜に男の家で二人きりで飲むなんて、何が起こってもOKという状況ですから、彼女自身に下心がありそうですね。身体の関係になっても良いと彼女は思っているのでは?事が起きてから「そんなつもりじゃ無かったの」なんて言い訳するなら、頭悪すぎです。分かっててやっているとしか思えませんね。

彼女さんは、彼氏がいても他の男性にもチヤホヤされたいんじゃないかと思います。よく言えば寂しがり屋、悪く言えば男好きです。
こういう女性とお付き合いするのは大変ですよ。別れて良かったのではと思います。彼女のようなだらしない人よりも、誠実な女性は沢山います。彼女のことは忘れて、前向きに頑張って下さい。

Q彼氏以外の男性と飲みに行くこと

今の彼とおつきあい以前から友人として仲良くしていた男性がおり
お互いの自宅が近く、よく会社の帰りに飲みに行こうと誘われますが
二人での飲みはずっと断り続けてきました。グループではたまに
飲んでいました。

今の彼とおつきあいを始めた後も、その友人から誘われたので
「彼氏が出来たので。」
と伝えたところ、その男とは本気なのか、セフレにされているのではないかと
責められて、少し距離を置いたこともあります。

でも今では彼がいい人であることは何となく伝わっており
またグループでは飲みに行ったことも数度あります。

その友人から最近また二人で飲もうとよく誘われます。
グループではなかなか内容の深い話ができないからと。
彼にも彼女が出来ており、幸せそうです。

こういう状態であれば、二人で飲みに行くことを彼氏に報告すれば
飲みに行きますか?私は特に彼と二人で深い話をしたいとは思いませんが
あまりに誘ってくれるので、いつも断ってばかりで悪いな、と思ってしまいます。

男性から二人で飲もうと言われただけで、警戒し過ぎでしょうか?

Aベストアンサー

まず、今の彼が理解があるということを胸に刻みましょう。普通の男性は嫌がります。回答者は嫌がりませんがwそして、他の回答者の方が批判や異論を掲げているのは、男性が「行ってきてもいいよ」といっても、内心はどうかは分からないので、そこを思いやる方が良い結果になる場合が多いからですね。今の彼はそんなに嫌がっていない感じはします

質問者様が「行って欲しくないなぁ・・・」と言われたとします。質問者様は「私の事を信用出来ないのかな?」と思うと補足を読む限りは回答者は思うのですが、質問者様の事を信用出来る・出来ないの問題と、質問者様が会う男性が信用出来るのか?というのは別問題です。回答者なら質問者様の事は信用出来ますが、今回会おうとしている男性を信用出来るか?と問われたら、それなりに怪しい部分が見え隠れします。危険性も少し感じます

変えた方がいい部分は、質問者様や回答者は無理に相手を縛ろうとはしません。「信用や信頼というもので繋がってなければ縛っても意味がない」と思ってるからですね。だから、付き合う相手が理屈ではなく「嫌だな・・・」という感情的な部分で自分を縛ろうとすると、そこを見なかったり、思いやりに欠ける傾向があるでしょう。自分を基本に考えてしまう場合が増えるでしょうから、相手がどういう考え方をする人なのか?という部分に焦点を当てて考えた方がいいです。

だから、この掲示板で質問せずに「今の彼だから行ってもいいか」という判断なら問題ないです。わざわざ聞くから「付き合っている彼が見えているのかな?」と回答者は不安になります。そして、回答者と同じ発想の質問者様が「私は大丈夫!」というのも少し怖いですね。悪意のある酷い男性も多くいる事がわかってない人もいますからね。さっきから反対しているのは、「お前が裏切ることを不安視しているのではなく、お前の見る目と相手の人間性が信用出来ないんだが・・・」という場合も回答者はそれなりに経験していますね。

まず、今の彼が理解があるということを胸に刻みましょう。普通の男性は嫌がります。回答者は嫌がりませんがwそして、他の回答者の方が批判や異論を掲げているのは、男性が「行ってきてもいいよ」といっても、内心はどうかは分からないので、そこを思いやる方が良い結果になる場合が多いからですね。今の彼はそんなに嫌がっていない感じはします

質問者様が「行って欲しくないなぁ・・・」と言われたとします。質問者様は「私の事を信用出来ないのかな?」と思うと補足を読む限りは回答者は思うのですが、質問者...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング