アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通信大学に入学しようと思うのですが、
あまり創価大学のことを聞きません。

決心したのが遅く、今からでは創価大学しか
書類の準備等含めて間に合いません。

そこで、質問ですが創価大学の通信大学は
全体的にどうなんでしょうか?
玉川は難しくなかなか単位を取れないと聞きましたが・・・。

A 回答 (2件)

冷やかしなしで書きますね。


親しい友人が創価大学の通信教育部(教育学部)を卒業しました。

どこの大学でも同じですが、全て自分でやらなくてはいけませんから、通学よりも単位をとるのはかなり大変です。レポートも多いですし、夏休みなどにはスクーリングもあります。

宗教団体の所管と言われることも多いと思いますが、確かにその宗教の人は多いようです。ですが、他宗教あるいは無宗教の人も多いですし、宗教の授業があるとか、あからさまに勧誘されるとかはないそうです(第一通教なのであうことが少ない)。

全体的には他の大学と変わらないですよ。要はやる気です。単位を取るのが簡単とかはないです。

ちなみに私(大学院生)はたまに研究関係でこちらの大学に行くことがありますが、結構大学の雰囲気はいいですよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます。

やっぱり宗教について少し不安な部分もありましたので、ご相談させていただきました。

大学の雰囲気もいいみたいで安心しました。
もちろん(免許を取得したいので)、どの通信大学であろうとがんばるつもりです。

中学校免許を持っていて、小学校免許を取得したいので、もちろん実習やスクーリングもがんばります。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/19 17:07

難しいとかそういうことよりも


創価大学は創価学会(宗教団体)の所管ですからね。
そのあたりはご存知ですか?

放送大学じゃだめなの?
いい先生そろっているよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん知っています。
放送大学では、免許を取得できませんので、
取得できる大学は絞られるので、
このような結果になりました。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/04/19 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!