プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

近くによる機会があるので、12/1の日曜日に大洗に観光に行こうと考えています。
せっかくなので、「ガールズ&パンツァー」にちなんだ場所や、展示などがあれば見に行きたいのですが、
聖地巡礼などのサイトでは情報量が多くどこに行けばいいか迷ってしまいました。
お勧めのお店や、ぜひ立ち寄りたいスポットなどがあれば教えて頂けると助かります!
また、食べ歩きなどもできたら嬉しいです

自転車で回れるという話を耳にしましたが、大洗までは車で向かいます。
車で回ったほうがいいのか、どこか駐車場などにとめて徒歩で回ったほうがいいのか…
などもご存じでしたらご教授いただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

12月に行くなら絶対に「あんこう鍋」


お土産は縮緬じゃこがお勧め
まいわい市場のあんこう焼きは食べましょう

ヴィンテージむらいさんという酒屋兼バーがありまして、ファンのたまり場になっています
オレンジペコの等身大看板が目印
ここを中心に左右にキャラ看板が散らばってます
町営駐車場に車を置いて探索すると良いですよ

関連場所は
福本楼(生徒会長が吹っ飛ばされた場所)
肴屋本店(マチルダが突っ込んだ旅館)
マリンタワー
アウトレットモール
商店街の薬局
地元住民に聞けば教えてくれますが、1年生の木
が、あります
時間があれば水戸南IC近くのクックファン
    • good
    • 0

>車で回ったほうがいいのか



市街地はレンタサイクルのほうが、
街をゆっくりと眺められてよいと思います。
アウトレットから駅くらいはチャリで。

郊外は結構距離があるので車のほうが楽です。
(磯前神社とかアクアワールドとか)

アウトレットに行けばガルパン仕様のが借りられます。
http://rmat.jp/a/shopinfo.php?d=2037682

とりあえず狭い町なので全部まわってください。
http://www.oarai-info.jp/girls-und-panzer/

美味しい魚介類を食べたいなら「たけちゃん」なんかはお勧めです。
かなりわかりにくいので、相当予習をしていかないとたどり着きません。
http://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080102/8000405/

お隣の那珂湊も車ならすぐそこですから、
そちらのお魚市場もおすすめです。
http://www.nakaminato-osakanaichiba.jp/
    • good
    • 0

大洗観光協会で認定証がもらえる日本戦車道連盟模擬試験が開催中です。


大洗駅インフォメーションでマークシートをもらって街中の店舗を巡ります。
こういったイベントに沿ってみるのもいいかと思います。
登場する場所を巡るには場所によっては距離があるので、車の方が楽な場合もあります。
レンタサイクルは大洗リゾートアウトレット内で借りることが出来るので
アウトレットに車を止めて散策するのがよいと思います。
詳しくは観光教会のページで

参考URL:http://www.oarai-info.jp/girls-und-panzer/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!