プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

可能でしょうか?

A 回答 (6件)

あなたの年齢や知的水準が分からないと、、、、。


あなたが現在15歳前後ぐらいで中3の実力模試レベルのテストで4割程の点数取れてるなら 7割程度に上げるのはそう難しくないと思いますが。
    • good
    • 0

一日のうち何時間を勉強に当てられるか、そして勉強の本気具合で決まります。



1年数ヶ月を15ヶ月として5科目で割ると1科目3ヶ月、単純に1学年1科目1ヶ月で消化することになります。

中1内容を半月、中2内容を1ヶ月、中3内容を1ヶ月半で消化できれば理論上可能です。

あとは「中学3年間の勉強」のレベルです。平均の偏差値50ならば可能と思いますが、中学の勉強レベルを偏差値70程度に置いておられるなら一日10時間勉強しても可能かどうか・・・。

でも一番大切なのは「やってみようかな・・・」という気持ちです。ここでやはり無理かやめようと思うと自分が大きく前進する機会を失うことになります。たとえ1年数ヶ月で無理であっても是非チャレンジしてください!

質問者様が大きく進歩する絶好の機会です。
    • good
    • 0

進研ゼミがあれば十分可能だが教科書と参考書だけじゃ無理。

    • good
    • 1

確率論なら可能だが、経験値から言わせてもらえば、中3を越えていて今までしていなかった者はできない。

まだ小学生なら未知の領域と言える。
    • good
    • 1

昔は飛び級が有ったくらいですから、才能がある人なら可能でしょうね。

    • good
    • 0

いくつか能力が必要でしょう。



記憶力(歴史や地理)
分析・応用力(数学や化学)
など

3年かかってもこれらがないと出来ないところですから。

この回答への補足

国語、数学、英語、理解、社会の5教科に絞ってもですかね?

補足日時:2013/11/20 00:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!