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iphone5sを購入し、AppleのIDの設定を行っています。

設定最後のほうで、
このiphoneのsafariデータと連絡先をicloudにアップロードして統合します。
統合/統合しない

と出ましたが、どういうことでしょうか?
作成したicloud.comと通常のメール(auなので@ezweb)を同時に使うということでしょうか?
統合と統合しないの意味をわかりやすく教えてください。

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A 回答 (2件)

簡単に言うと、統合するとブラウザのブックマークやら履歴、メールの既読や送受信をパソコンと同期出来ると言う事です。


パソコンで今まで見ていたサイトを移動中にiPhoneで開くとか、iPhoneでチェックしたiCloudのメールはパソコンで開けば既読になっているとかです。
@ezwebのメールと同時使用はiCloudがどうのとは関係無く同時に使えますし、全くの別物です。
http://www.apple.com/jp/icloud/
http://www.apple.com/jp/icloud/icloud-photo-shar …
http://www.apple.com/jp/icloud/setup/
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この回答へのお礼

とてもわかりやすく親切に教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2013/11/20 21:49

そのものずばりの意味なんですけれど(^_^;)



というよりも、iPhoneをよくみなさい。
連絡先というアプリがあるのが分かるでしょう。
この連絡先の保存されている場所、iPhone側とicloud側の二カ所にあるの。
ここまで書くと、わかるよね。
この二つの連絡先を結合させるということ。

それとですけれど、iPhoneを使っている限りは連絡先はできるだけ本体側で管理しないように!
とくに、AUのユーザーだからといっていつまでもezwebをひきづらないように。
ガラケーなどの連絡先をそのまま取り込んだ場合、バックアップの対象とならない場合が多いです。
このために、バックアップ環境より復元したつもりになっていると、連絡先がないという大惨事を招きますので。
また、1人でiPhone、iPadをもつなどを行った場合に個別で管理していると連絡先の各項目が重複して登録される場合もあり得ます。
だから、iCloudで一元管理することが望ましいです。

Safariについても、iPhoneを良くみましょうね。
インターネットを閲覧するためのブラウザです。
これも、iPhoneをたった一台しか持っていないような場合には、結合しても意味のないものです。
複数台持っている場合には、それぞれで別々に管理する手間が省けます。
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この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2013/11/20 21:48

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Aベストアンサー

家電量販店は殆どの場合、「売りっぱなし」です。
(稀に正規代理店だったりするのですが)

つまり、買った携帯電話本体に初期不良や不具合などがあったとしても、それらの対応は全てショップ(直営、もしくは正規代理店)が行います。

普通は、商品が不良品だったら買ったお店に持っていきますよね。
でも量販店などで購入した携帯電話は、買ったお店に持っていっても対応してもらえないのです。

更にややこしい事に……
例えばmicroSDを一緒に購入した場合、microSDに問題があれば、買ったお店(またはメーカー)で対応してくれます。
もし、メモリカードを認識しないようなとき、本体の不具合なのかメモリカードが不良品なのか判別できませんから、ショップと販売店を往復するようなことにもなりかねません。

そういう面倒を嫌うなら、ショップのみを利用する事になります。
ショップでも携帯電話の利用に必要なものは扱っていますので。

また、不慣れな人には操作方法など親切に教えてくれますし、設定も一緒にやってくれたりもします。
契約上の細かなことも全部教えてくれますので、不安な人にはショップの方が便利かな、と思います。

その分……ドコモショップは割高というか、そのレベルを超えた殿様商売だったりもします。
頭金1万円とか、あービックリした!
ケタが違いますね。


もちろん、売りっぱなしの販売店であっても利用者にメリットはあります。

大量ポイント付与で端末代金の殆どが棒引きになる事もありますし、(MNPなしの)新規一括0円セールも見かけました。

そんな感じで、オトクに購入できる機会が多いです。

ただし、量販店は不良在庫を抱えたりしないので、ホットモックが展示されているからといって、その機種を扱っているとは限りません
その代わり、売れる機種は在庫を押さえているそうです。

マイナーな機種が欲しい場合は、ショップの方が確実に購入できると思います。


どちらも一長一短ですけれど、自分にとって都合のいい方で買えばいいんじゃないかと思っています。
メリット(有益性)って人によって違いますので。

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つまり、買った携帯電話本体に初期不良や不具合などがあったとしても、それらの対応は全てショップ(直営、もしくは正規代理店)が行います。

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例えばmicroSDを一緒に購入した場合、microSDに問題があれば、買ったお店(またはメーカー...続きを読む


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