プロが教えるわが家の防犯対策術!

hunterのレインブーツの購入を考えています。

これまでブーツに防水スプレーをごまかして履いていたのですが、
一足持っておきたいなぁと思っているんですが…

パンツスタイルでショート丈のブーツで雨天中、歩行という、裾はもちろん濡れます。
とはいえ、レインブーツって店頭でためし履きしてみたのですが、要はゴム素材なので、オフィス内で就業している方など、どうしているのかなぁと、蒸れないのかなぁと疑問です。
身長150cmにロングレインブーツは、膝の屈折部にあたるってことは、どうなんでしょう。

ちなみにhunterは自然素材故、白っぽくなる、この状態は嗜好の問題ですかね??
それ用のワックス(?)があるようですが、皆さん、どんな手入れしてます?
品質や履き心地、どう履いているかなど、教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。



私は男ですが、雨対策には若い頃から悩まされてきましたので、
その経験からお伝えいたします。

バイク乗りなので、常に雨との戦いです。
近年はゲリラ豪雨も増えましたし、
都度、履き替えるわけにも行きませんので苦労します。

hunterのロングレインブーツをご所望とのことですが、
通勤経路に泥道でもない限り、
「ゴアテックス」というフィルム素材を織り込んだ靴(ブーツ)がお勧めですよ。

レインブーツは、ファッションアイテムとしてお持ちになるなら別ですが、
ゴムで足を覆ってしまうため、確実に蒸れますよ。
湿気の逃げ場がないわけですから、どうにもできません。

ゴアテックスを使用した靴ならば、雨は防いで湿気を逃してくれます。

悪路をお歩きになるのでないなら、
ファッションとしてはともかく、蒸れに依る足の臭いなども酷くなりますので、
ゴム製はお勧めできません。

健康面も考えると、レインブーツを履きっぱなしにはできませんよ。

ではでは(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます!

>「ゴアテックス」というフィルム素材を織り込んだ靴(ブーツ)がお勧めですよ。

hunterのブーツは違いますかね?

ネット等の説明でも、汗をかくと記載があるくらいですから、1日履いていたら、うぅ、完全にムレますね。
通勤で使うにしても、履き替えねばならないかなぁ。

しかし、最近の天候に対しては一足は欲しいですね。

お礼日時:2013/11/22 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!