プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2回目の人口受精に失敗し大変落ち込んでます。現在、37歳で高齢でもあるので、そんなに簡単に上手くは妊娠しないだろうと分かってはいても期待してしまうもので…やっぱり落ち込みます。

それでもいつも通り出勤し職場で笑顔でいなきゃいけないのが本当に苦痛です。(職場では私が最年長ってこともあり、この手の話題は誰にも相談していません)

夫はぐっと年下ってこともあり、夫にも申し訳なく…夫の前でも元気に振る舞ってしまいます。

愚痴っぽくなりすみません。
皆さんはどうやって気持ちをリセットしているのでしょうか…ご経験者の方、アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (3件)

36歳です。

お気持ちお察し致します。

私も昨日AIH受けて来ました^o^

ここの所体外も視野にいれて悩んでいましたが、誰にも言えず…私の持病?職業病だった背骨痛を治してくれた整体へこの前カルシウムを買いに行った時に思わず相談してしまいました。10年来色々な不調を治して貰ってお世話になってます。

その時に、一般的には35以上は高齢と言われるし、二十代に比べては確かに高齢だけれど、30代なら妊娠に関してはまだ若いから大丈夫。
うちに来る患者さんは上の子が16歳で、下の子が1歳と言う人も居るよ。その方は今47歳。

そういう人は他にも居ます。

と言われ、ふと楽になりました。

でも、どっちみち焦っても焦らなくても時間が過ぎる早さは同じですしね、今はとことん調べて身体に良い漢方、サプリなどを試したりやめたりで身体の変化を観察しつつ暗中模索してます。

1番モヤモヤが少なく前向きだったのは先月!
筋トレと有酸素運動をしたら2キロ痩せたんです。

生理中でも減って行く事が楽しくて。生理が終わるのが楽しみでした。

しかも今月、その時の運動が良かったのか、とても良い状態のタマゴと排卵をしました。
おりものもいつもとは比べ物にならない位沢山出て、パッと高温期になり、病院のエコーでは前日見えていた卵胞の姿形が綺麗に消えていました(ホルモン状態が良いと綺麗に黄体化して、姿がすぐ消えます)性欲も毎月と全然違いました。

長くなってしまいましたが、運動や、自分磨き、いいですよ♪

お互い頑張りましょー(^O^)/
    • 0
この回答へのお礼

とっても前向きで励みになる回答ありがとうございます!!今朝、出勤途中で20100125さんがくれた回答を涙をこらえながら読みました。こーゆー悩みは経験者にしかわからないんでしょうね…。

私も運動したり体にいいサプリをとったりして、早く気持ちを切り替えて、次に向かってがんばります!!

お互い励まし合い、がんばりましょうね!!

失敗続きの40歳です。

子供がいたらできない事をあれこれ考えて、
「子供がいなくても楽しそうだな」と自分自身で
マインドコントロールしてます(笑)

不思議な事に、子供がいなくてもいいかと
最近思えてきているので効果があるかもしれません。

あと、周りに不妊治療をしている事をカミングアウトしてます。
あまりコソコソしているととても暗い治療をしているかのようで。
事細かに話す必要はないけど、「高齢だしできるかどうか
分からないけどできるだけの事はしようと思って」と
さらっと言ってしまうと気分も楽ですよ。

私は子供がいてもいなくても、自分で自分を幸せにすると
心に決めてますよ。
    • 0
この回答へのお礼

心に響くご回答ありがとうございました。
私もときどき子供がいたらできない事を考えて「今が幸せ!」って言い聞かせてマインドコントロールしてます(笑)

自分で自分を幸せにする!ってフレーズがとっても心に響きました。おかげで今日は明るい気持ちで居られました!本当にありがとうございました(^ω^)

執着心、こだわりを捨てる。

これしかないのでは…?

幸せも苦しみも、それを作り出しているのは自分自身の心です。
執着心を持ちすぎると焦りの気持ちも起きてきます。

赤ちゃんは母親を自分で選ぶそうです。
安定した穏やかな心境地になられて、
人を羨む心や、自分を悲観する心を和らげて下さいね。
一心に願い努力しつつも、その結果に執着しない、
心の解放された穏やかな母親を、赤ちゃんも選ぶことでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

私にはまだ執着心を捨てられそーにありませんが…がんばってみます。ありがとうございました。