プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜中にペット(犬)がうるさくて目覚めました。
1時間ほど騒いでいたので、
不安ながらも私はもう一度寝たんですが、



翌日聞けば、
母が父の不在中に浮気相手を家に入れていたようです。


理由
(彼が)車の中で寝ると言っていたから、うちにおいでと言った



別に私が目覚めたというだけならいいんですが、



私の子供が起きるかもとひやひやもしましたし、

犬がとりあえずうるさくて、何かあったのではないかと心配しました。
(どうやら浮気相手の方が、犬にちょっかいをかけていたようです)


知らない人を見れば必ず犬は吠えます。
当たり前のことなのに、


「酔っ払いだから仕方ない」と
母は彼をかばいます。





父は全く何も知りませんし、
家庭としては順風満帆なのですが、



母は彼とは浮気だと思っておらず、
父と離婚することがあったら、その人と結婚するよ。くらいで考えているようで、




正直、頭おかしいんじゃないかと思います。





母にはどう言ったらいいのでしょうか?



別に浮気しようが、外で何しようが
私はなにも言わないつもりだったんですが、



家(しかも夜中)に来られるのは
気まずいし、母の考えがどうなっているのかと不思議に思います。




私の子供が起きてしまって、
誰が来てるの?なんてなればどうするんでしょう。


子供は正直なので怖いです。




どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (3件)

質問の内容が要領を得ず、想像するしか無いようです。


ただ この一言が気に掛かります。

<母は彼とは浮気だと思っておらず、
父と離婚することがあったら、その人と結婚するよ。
くらいで考えているようで>
と言うことは、前々から この浮気について知っていたのですか?
それとも 今回の訪問者に対する母上の言い訳だったのでしょうか?

<父は全く何も知りませんし、家庭としては順風満帆なのですが?>
という発言からは(見た目ではもめ事などが全く無く)
既に夫婦間が破綻していた訳でもありませんし良く解りません。

しかし、見知らぬ男を宿泊させるのは、母上とそれだけ親密な
関係があったことは間違いないでしょう。

お孫さんもいるご家庭です、母上は若くても50台から60台そこそこでしょう。
不倫や浮気を卒業という年代でも有りません。
未だ未だ 女としての魅力をお持ちでしょうし、閉れt経を機会に心配せずに
楽しめるとばかり、浮気に走らせたかも知れません。

父上に報告することは簡単ですが、その前に今回の顛末について
母上に聞かせて貰いましょう。出来るなら今後について話し合いましょう。
何度もこられては迷惑ですし、お孫さん知られても良く無いことです。

父上に報告すれば、それこそ今迄築き上げてきた家庭は間違いなく
崩壊するでしょう。
出来れば、そうなる前に母上と話し合い、今後の対応策を考え無くてはなりません。
内容によっては 夫婦間の問題に首を突っ込む事が出来ませんが、
言い訳を含めその理由を、そして今後どうしたいのか?どの様にするつもりか?を
聞いてからでも遅くは無いでしょう。
それにしても 分別盛りをとうに過ぎたお方が 不倫?浮気?騒ぎを。。。。。
それも、直ぐ判る事なのに堂々とされた訳が、何処かにあるのかも知れません。

もう 元の鞘には収まらないかも知れませんが、出来る事はやってみましょう。
最後はご夫婦で結論を出すことでしょうが、、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切な助言をありがとうございます。
ご回答頂き、嬉しく思います。


補足として2つ返答をさせて頂きますが、内容が返答違いでしたらすいません;;

浮気については、前々から承諾しています。

私が中学生の時から、母は浮気をしていましたし、
その時の人と、今の彼は違う人で、

その方はすべて私も紹介されています。
母はなんでも私に話すし、私も母にはなんでも話をします。

他人からは仲の良い家族だと良く言われていました。


休日は家族皆で出かけ、両親の結婚記念日にも、父は花を買ってきたりと、
両親の夫婦仲が悪いとは思いませんが、
愚痴を聞くことはあります。

母も女ですし、昔遊べなかった分今遊んでいるんだと、私も理解しています。

浮気や不倫は私は絶対認めませんが、
母だからこそ、目をつぶっている状態が10年続いています。


家に人を連れてきたのは初めてなので、

初めて母の浮気に対して、「ドン引き」というものをしました。


母にはそれとなく話をしてみたいと思っています。

「家には連れてくるな」と言えば、「出ていけばいいんだろ!」なんてことにもなりそうなので、
言い方を考えてみたいと思います。




最後になりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/20 21:09

私は、質問者様からのお礼を読んでびっくりしました。



質問者様は、浮気や不倫は私は絶対認めません。云っておきながら、

母だからこそ目をつぶっている状態が10年続いている。とおっしゃって

います。つまり自分が騙されるのは絶対認めないけど、父親が騙される

のは構わないという事ですよね。

父親がいない時に、しかも夜中に、浮気相手を家に入れる‼‼‼常識では

絶対に考えられないですよね。

また、「家には連れてくるな」と言えば、「出ていけばいいんだろ!」

なんてことにもなりそうなので、言い方を考えてみたいと思います。と

おっしゃっていますので、少なくても『家庭としては順風満帆』な訳

無いですよね。

それどころか、崩壊ギリギリ又は崩壊しているのに何とか持ちこたえ

ようとしているだけじゃないですか?

また、父親に言いたくない理由が、友達がいないから・今いる家族の

誰一人も欠けることのない生活を望んでいるから・姉に障害があり、

祖母は認知症だから・父が出て行ってしまえば、家族みんなで生活する

ことができないから。

質問者様もお母様と同じ様に人でなしですね。この親にしてこの子あり

です。自分のことしか考えていませんね。

これほど父親を馬鹿に出来る娘も素敵過ぎます。もしかしたら質問者様は

父親の子どもでは無く、不倫相手の子どもじゃないんでしょうか?

父に言わない方向で、アドバイスなんかある訳無いじゃないですか。

家族の生活のために、これからも父親を騙し続けるアドバイスをくれと‼

母は、10年以上も不倫三昧。娘はそれを知っていながら父を騙し続ける

方法を質問している。

質問者様の家族は『砂の器に住んでいる家族』ですよ‼

父親が可哀相過ぎます。ヒド過ぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


私には姉がいますが、
今の父と血が繋がっているのは私だけです。


ですから、
事あるごとに、
馬鹿にされたり、のけ者にされる時は
父と二人、のけ者になってしまいます。


特にすぐ上の姉は、
父とは犬猿の仲。

だからこそ、一緒に住んでいないのですが…



浮気自体、私もありえないと思っていますし、
今まで付き合ってきた人は、
「親がこんなんだから子も…」と
口に出して言う人もいました。


ですから、母と同じようにされる、または、
私もどうせ浮気する血が流れてる、
と思われ続けているのは、

生涯ぬぐいきれないことだと思っています。


母や姉は、「父は出ていけばいい」と思っているかもしれません。(血が繋がっていないので)

私は父と離れたくありません。


例え、父を騙していることでも、
私の望みは、「離れ離れになりたくない」
ただそれだけです。


父に罪悪感を持ち、家族の関係を私が壊してしまうことは、
それこそ私のエゴではないでしょうか…?


「騙す・騙さない」そういった中でも、
今の状態で「幸せ」と言うものがあれば、
その幸せを掴んでおきたいと思うのは私だけでしょうか…。


人には「不安になる」「悪いと思う」「心配する」
いろんな感情があると思います。


その中で一番強い
私の感情が、「今ある幸せをなくしたくない」
になってしまうんです。



父をだまし続ける方法、として、
ご質問を捉えられたとしても、
しょうがないと思っています。

身動きできないからこそ、こちらで質問させていただき、
これからも、私の願いが届く方法はないか、
模索していきたいと思っています。


「父に言え」まさに正論だと思います。

このサイトも、父が見ているのではないかとひやひやしていますし、
あなた様のようなご回答と、
同じ意見の方も多いのは解っています。


父を騙していることについては、
私ももっと向き合って考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/21 08:57

どうしたもこうしたも、父親に話すしか無いでしょう。


それ以後は、夫婦の問題です。

あなたのお子さんの道徳心の為にも、父親に言って
不倫相手を家に連れ込むことだけは、やめさせましょう。

「正直、頭おかしいんじゃないかと思います。」
というより、気持ち悪いです。子供や孫がいる家に連れ込むなんて・・・おぞましい。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます(>_<)

補足をさせて頂きます。

父には言いたくないんです。

(1)私は友達や友人と呼べる人がいません。家族が人生のすべてであり、今いる家族の誰一人も欠けることのない生活を望んでいます。

(2)姉(長女)には障害があり、祖母は認知症です。父に言って、父が怒ったり離婚したり、の原因となったのが私だとなれば、家族はバラバラになります。

(3)父が出て行ってしまえば、家族みんなで生活することができません。


以上の理由で、父には言えません。



それとなく、
母がもう少し、家族に目を向けてくれるようになるように、
言っていきたいんですけど、

姉(次女)にも愚痴を言えず、母には強く言えない感じで…




どう言ったらいいかも考えられず、
板挟み状態というか…
夫にも相談できないので、


一人で悶々としながら仕事が捗りません(汗)



父に言わない方向で、
なにかアドバイスを頂けないでしょうか。


よろしくお願いいたします。申し訳ありません;;

補足日時:2013/11/20 14:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/21 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!