プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

看護師と医者って結婚する確率高いんですか?

僕の今片思いの相手が今看護学生の4年制大学の人です。
一つ気になるのが、やはり看護学生は医者と付き合って結婚するばかりなんでしょうか???

A 回答 (6件)

まぁ、一種の「職場恋愛」やからね。


順当にいけばその可能性が高い。

でも、医者の裏側を知って、「医者との結婚だけは無い!」と言い張る看護師もいる。
それとは逆に、医者は医者で「看護師とは結婚しない」と言う人もいる。
看護師ってやたらと気が強い人が多く、多忙から私生活が荒んでいたり、ストレスから喫煙・飲酒に走る人も多いので。

看護師の「表の顔」にあまり騙されないように。

例え医療関係者以外になっても、医者と張り合えるほどの地位と稼ぎがあればいける。
    • good
    • 1

看護師と結婚する医者は多い。

医者と結婚する看護師はそう多くないです。
単に比率の問題ではないでしょうか。看護師(看護学生)のほうが人数が多いですから。
ちなみに、優秀でない医者は優秀な看護師にはもてないですけどね。
    • good
    • 1

そのようです。



中央からでてきて研修に入った先生は つまみ食いしてたまに妊娠すると結婚します。うまく逃げたら良家の娘とけっこんします。
    • good
    • 0

可能性はあるでしょうね。



ただ、男性側(医師)がボンボンで跡継ぎだったりすると、看護士ごときで…と嫌がられるのもまた事実。

名のあるお嬢様大卒程度の良家のお嬢様が喜ばれます。
    • good
    • 0

毎年医師は、約7、500人


看護師は、約50、000人誕生します。

両方共男女がいますが相殺するとして・・・・

競争率6倍の超難関です。
    • good
    • 0

 補足お願いします。


 つまり、この質問を挙げられている方は医者どころか卵ですらないという事ですか?

この回答への補足

はい。自分は文系の大学で、偏差値60以上の国立大学生です・・・

補足日時:2013/11/20 16:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!