ノートパソコンを買おうと思っていますがドライバーCDはつかないらしいんですがドライバーCDがなかったらこれは不便だ!ってのはどんなことですか?

A 回答 (5件)

ドライバーCDがなかったらこれは不便だ!ってのはどんなことですか?

1・音が出ない

2・画面の解像度が一定のサイズ以外設定できない

3・OSの基本ソフト以外使用できない(例えばDVD再生やPCの付属ワンタッチボタン等が使えないし休止状態や電源管理等が使えないしその他色々不具合が発生します)

一応国産メーカー製PCはドライバ一1部ビジネスモデル以外はドライバは入手できないと思った方が良いです。

但し・DELLやHpやLenovoなどはドライバは無償でダウンロードできますがMacはドライバは手に入りません。
    • 0

メーカーにもよりますが、ドライバー類はまつたく供給していない場合がありますので、注意しましょう。

後々困ります。
メーカーに問い合わすと良いでしょう
ドライバー・リカバリーCD類は供給してくいただけるのか。

クール
    • 0

ノートパソコンのメーカーに問い合わせれば、購入できますよ。

1万ぐらいで購入できるはずです。
    • 0

私的意見ですが、初めて買う中古ノートパソコンをオークションで購入するのは止めておいたほうが無難です。

ドライバCD、リカバリCDがないなどは、後々問題になることが多いですし、またパソコン本体は安く購入できても、オプション(HDDやメモリ)で割高になるような設定がされているなどがありますね。(全ての方に当てはまるというわけではありません。)
また、個人が使用されている中古パソコンの場合、基本的に無保証ですから、その点も注意が必要です。

sesameさんの答えにもあるとおり、ご自分でメーカーのサイトなどに行って、ドライバCD(FD)などを自力で作られる自信があるのであれば大丈夫です。
    • 0

万一の時に再セットアップができず、一度壊れたらそれっきりになります。

購入後、すべてのドライバの製造元を突きとめてメーカーサイトからドライバをダウンロードし、自力でドライバCDを作る根性があるなら、問題ないですけど。
    • 0