アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身に全く覚えのない英文の架空請求メールっぽいものが来ました
英語をなんとなくですが読んでみると
Gメールかヤフーメールのアドレスも必ず記載されており
文章が今までに10通来ているのですが2パターンで内容を少しづつ変えている感じみたいです
メアドは律儀に一通一通違うアドレスで送ってきます(これが本当に大変です)

(メアドも変えたのですが元のメアドあてのものを読み込むみたいです)
どれも100万円以上請求というむちゃくちゃなものです。
まず、何も買ってない&有料サイトなど使っていない&個人のパソコンないので
僕は架空ではないかと判断いたしました
海外サイトにも直リンでとんだことがある以外は登録していませんし。

題名も「あなたはなぜ返信しないんだ?(本当は英語)」みたいな感じのが来て
もう、完全無視でいい感じもするのですが
無視してこっちが訴えられたりしたらたまらないので
対処法を教えて欲しいです

A 回答 (5件)

完全無視してください。


『下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる』的なスパムですから。
発信者アドレスが毎回違っていても、ヘッダーを見れば何処から発信されているのか大体判ります。
まず発信者アドレスは実在しない物ですしね。
余談ですが、アラビア語で来るメールも何れ遭遇するかも知れません。
何が書かれているのか解りませんがね。(笑)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アドレスが実際存在しないものということを初めて知って驚きました。
もしアラビア語で書かれたスパムが来ても冷静に完全無視しようとおもいます(笑)

お礼日時:2013/11/21 22:45

私も今では使っていないアドレスにその手のメールがよく来ます。



かつてもその手のメールを無視したことがありますが、
自宅に怖い人が来たり法的争いに巻き込まれることはないので安心してください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
法的争いに巻き込まれることはないということですごく安心しました。
冷静に無視を貫いていこうと思います。

お礼日時:2013/11/21 22:49

無視していいんじゃないの。



私は即削除しますよ。削除するのも大変なのである程度溜まってからさ削除してます。

無視しても訴えられません。(危ないサイト開いてないかぎりは)

返信しない方がいいと思います。

ほとんどの人は無視してると思いますよ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
これからもスパムメールには無視を貫こうと思います。

お礼日時:2013/11/21 22:46

そんなの完全無視です。


返信さえしなければ
名前も、住所もわかりません。
訴えようもありません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
メールアドレスだけで住所やら名前やらがわかってしまうと
ずっと思っていたので安心いたしました。
メールは即削除しようと思います。

お礼日時:2013/11/21 22:42

無視しても訴えられませんよ。

スパム扱いで受信拒否を。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
これからも無視を貫き通していこうと思います。

お礼日時:2013/11/21 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!