アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと面白い話ですが一昔前、当時勤務していた会社の上司が居酒屋で少々酔いながらこんな事を言っていました。
ちなみに上司は若い頃にヤクザと関わっていたそうです。

「間違ってもヤクザとチンピラとは喧嘩したら絶対アカン」
「ホンマにメッチャ強いのんがおるから」
「ヘタしたら今で言うたら薬師寺とか辰吉もせやけどホーストとかフグでも一撃で倒してまうんちゃうか?」

「昔の話やけどメッチャ恐いヤクザがおってキャバレーで呑んどったプロボクサーと連れのヤクザと口論になって(恐いヤクザ1人VSボクサーと連れのヤクザの2人組)店から摘まみ出して1人で2人を徹底的にボッコボコにしよったわ」
「あれは見とってホンマ恐かったわ」
「コイツ人間ちゃうわ思ったわ」

恐いヤクザ曰くちょっとした事でも徹底的にやらないと何時後ろから刺されるか分からないから徹底的にボッコボコにすれば相手(やられた人)は自分(恐いヤクザ)を少し見るだけで拒否反応を起こして近付けなくなるとの事です。


話は戻りますが…


当時の上司曰く格闘家の強さは格闘技の世界での強さであって本当の意味で喧嘩が強い奴と喧嘩をしても勝てないそうです。

例えボクシングの世界チャンピオンや総合格闘技の王者でも喧嘩の強いヤクザと戦ったら格闘家はボッコボコにされるそうです。

喧嘩に関してはヤクザとチンピラだそうです。


1:質問ですが本当の意味で喧嘩の強いヤクザやチンピラは格闘技の頂点に立つ格闘家相手に喧嘩をすれば本当に勝ってしまうものなのでしょうか?(本当にそんなツワモノが存在するのか?


2:格闘技と喧嘩は別物ですか?(格闘技は格闘技の強さで喧嘩は喧嘩の強さ、格闘技と喧嘩では喧嘩のほうが上か?)


3:無茶な質問ですが喧嘩の強いヤクザやチンピラ等の闘いのノンプロの中にプロ中のプロである全盛期のマイク・タイソンをも倒してしまうような怪物は存在するのでしょうか?(又はタイソンを倒せるぐらい強いのでは?と思われる闘いのノンプロは存在するのか?)


4:ノンプロが闘いのプロ(チャンピオンレベルの者)を喧嘩で倒す、本当にそんな事ってあるのでしょうか?


ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

今晩は。


強い人ってナチュラルに強いですよ^^格闘技もクソもなく強いですね。
昔、先輩に地元の愚連隊から京都の博徒系の名門ヤクザに行った人が居たんですが、自分がパチンコ屋から景品交換所に行こうと思って店から出たところで大学の応援団風の二人を相手に喧嘩をしていました。(博徒系はその世界では名門らしいですね)
相手は空手をやっている感じでした、Mさんやめて下さいと俺が止めたんですが、おぉちょっと待っとけな、と言って殴り合いを始めたんですね。
最初はやられっぱなしでボコボコ状態でしたが、倒れても起き上がってだんだん形勢逆転して二人とも土下座ですよ、酒屋の裏だったのでビール瓶が置いてあったんですが、それを割って土下座している二人を刺そうとしたので、やめて下さいMさんって叫んで止めに入りました。
お前らこの辺うろちょろするなよと言って喧嘩は終わりました。
その後、血だらけで人相が変わる程殴られているのにパチンコ勝ったのとか普通に俺と喋っているんですね。^^
お茶行こうよ奢ってやるからとか言っているからMさん風呂入りに帰った方がいいですよって言うと、そうか今度行こうなって普通に車を運転して帰りました。
他人の喧嘩を見て足が震えたのって初めてだったですね動けなかったですね、この人化物かって思いました。
根性とかじゃないですね、パンチの利かない体質でしょうね、多分あの人は車とぶつかっても車が凹むでしょうね^^それぐらいパンチを受けても何とも感じない人ですね。
自分も引かないタイプだったのでトラブルが多かったですが、その喧嘩を見てから喧嘩はするもんじゃないなと思いましたね。
世の中には強い人が居るんだと思いまいしたね、本当に怖かったですね。
プロの格闘家と喧嘩になって勝てるかどうかは判らないですが、喧嘩と試合は別物だと思いますね。
ていうか、あの人が別物ですね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり巷には喧嘩達者な怪物が居るんですね。
格闘技とは比べられないぐらいの。

お礼日時:2013/11/21 00:10

喧嘩をどのように定義するかです


私(素人)がもしプロのK-1やプロヤクザを相手に喧嘩をする時は
なにか、武器、たとえばショットガン等を持って
後ろから撃ちますが、これで喧嘩に勝った事になるのでしょうか?
素手の何でもアリの格闘を喧嘩として考えているのでしょうか
何でもありの喧嘩なら、昔から言われるように、 勝った方が強かったと 言えます
次回は分かりませんが

昔は東京の新宿でプロボクサーがヤクザを相手に数十人をKOしたとニュースになりましたが
今はプロボクサー、相撲、k-1等の格闘技のプロは生活がありますから喧嘩は出来ません
また、プロレスのマイク タイソンに喧嘩を売った日本人素人が、自慢話にタイソンが逃げたと
ある本に書いていた事を思い出します
これで質問の回答になっていれば幸いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

プロの格闘家はそもそも喧嘩をすればクビになりかねないどころかスキャンダルになってしまいますね。

お礼日時:2013/11/21 01:53

そもそも格闘技って何?


ガッツさんが池袋で複数の暴力団をのしたのは有名

プロの格闘家が廃業後
ヤクザの用心棒になる話もごまんとある 

なんでもアリの喧嘩が反則ありのルールに守られた格闘技より強いって言うなら軍隊格闘技はなんでもアリだぞ ヤクザやマフィア対軍隊格闘技の教官もしくはチャンプでどっちが強い?おらは軍人に1票

全盛期のタイソンに勝てるチンピラやヤクザwww
タイソンのファイトマネーが20億以上だよ
今年はベストテンにボクサーは入ってないけど 
2012年のスポーツ選手の長者番付は

1位フロイド・メイウェザー年収:8,500万ドル(68億3,400万円*)
 年俸/賞金:8,500万ドル
 CM/スポンサー料:0
 種目:ボクシング
 年齢:35歳
2位:マニー・パッキャオ
 年収:6,200万ドル(49億8,480万円*)
 年俸/賞金:5,600万ドル
 CM/スポンサー料:600万ドル
 種目:ボクシング
 年齢:33歳

この人たちに勝てるくらい強い人が(なんでもありのルールでも)ヤクザやチンピラをやる意味があると思いますか? 喧嘩なら格闘家より強いって本気で思ってる人たちに疑問を感じます

プロレスを見て本気で戦ってるって言ってる人たちと同じレベルだと思う
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
格闘技のプロは結局カネを貰って人様に見せる強さだからヤクザの喧嘩と比べるのは無理がありました。

ルールがある興行的な闘いとルールの無いヤクザの喧嘩じゃまるで別物ですね。

お礼日時:2013/11/21 01:51

格闘ごっこ(試合ではなくゲーム)のプロが喧嘩(殺し合い)のプロに勝てるはずがありません。



ルールに縛られた中での格闘に慣れてしまうと、相手を確実に倒すことができなくなります。昨今の格闘技の試合(ゲーム)を見ているといつも思うことです。(命を賭けることのない喧嘩しかしたことのないチンピラは弱いですけどね。)

いろいろと疑問を抱えていらっしゃるようですが、結論は冒頭に書いたとおりなんです。そして本当に強い人はメディアの前には出てきませんので、当事者以外の人がその存在を知ることはまずありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ルールもクソも無いのが本当の意味での喧嘩ですよね。
そんな喧嘩の強い人が表舞台に立つ事事態あり得ないから比べようがありませんね。

お礼日時:2013/11/21 01:47

急所をしってれば誰でも勝てる

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
急所を突くと言う事は喧嘩が強いと言うよりも喧嘩が上手いって事かもしれませんね。

それでもやっぱし恐いですね。

お礼日時:2013/11/21 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています