プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンを1年ぶりに立ち上げたところ、最初は問題なく使えていたのですが、途中から動かなくなり。やむなく強制終了したところ復活しなくなりました…。
またまたやむなくリカバリし、完了後。さぁWindowsセットアップだ!と思ったら、その画面が出ません。
Windowsインストールディスクを入れてくれとのメッセージが出るも、そのディスクが見当たらず…これはもう復活の見込みはないのでしょうか。

WindowsVista
富士通PC
スタートアップ診断、トラブル解決ナビ、BIOSセットアップから放電までもろもろトライ済…

「Windowsセットアップ」の質問画像

A 回答 (2件)

Windowsのインストールディスクは、OEM版には付属していなかったりします


PCメーカーが勝手にカスタムしたリカバリディスク(HDDリカバリ)ってものが変わりについている

Windows Vista RTMかSP1かSP2かによりそれぞれ異なる
RTMはバグがかなり多いですけど。 SP1になりかなり修正された
2GBか1GBか以上のメモリを搭載していてインストールをやろうとしたら、インストールに失敗したり、インスコが出来ないような問題がRTMではあった気がします。SP1になり修正されたはずです。

メモリを増設したなら、メモリを外して行う。それでも出来ないなら、PCメーカーにお問い合わせ下さい

この回答への補足

メモリの増設は私の知識の範疇を超えているので、出来ません…のでやってないはずです。パソコンの接続業者?は勝手にやらないですよね。
やはり望み薄でしょうか…

補足日時:2013/11/21 10:05
    • good
    • 0

富士通だと再起動した際に F12押すとリカバリーできたような気がします。


DISKにリカバリー領域があったような気がします。

この回答への補足

リカバリはやって、完了のメッセージも出たのですが、その後のセットアップ画面が出ないのです…もう一度リカバリが必要でしょうか?

補足日時:2013/11/21 10:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!