アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

最近、埼玉の桶川市に引っ越ししたのですが、
駅から遠いところを選んでしまったため、毎朝の通勤がつらくなってしまいました。

当初から自転車を購入するつもりで、今、安い自転車屋さんを探しています。
ですが、私の探し方が下手で、なかなか見つかりません。。。

以前、住んでいたところの近くでは10,000円でおつりがくるお店があったので、
できればそのくらいの金額で購入できるところが希望です…。
購入予定なのはシティサイクルです。

もし、おすすめのお店をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご回答いただけると幸いです。
また、そのようなお店をご存じなくても、そういった安いお店を検索できるサイト等がございましたら、教えていただきたいです。。。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

 ホームセンターでいいのではないでしょうか。

一般的なホームセンターならどこでも安い自転車は扱ってますよ。ググって近場から手当たり次第に電話をかけて確認するのが手っ取り早い。

 Google Mapで「桶川 ホームセンター」で検索。
 https://maps.google.com/maps?q=%E6%A1%B6%E5%B7%9 …

 ↓自転車店での検索結果。
 https://maps.google.com/maps?q=%E6%A1%B6%E5%B7%9 …


 ただ、私も格安自転車を買った経験がありますが、すぐに色んな所が錆びるわ壊れるわで大変でした。鍵も申し訳程度のものしかついておらず、ハサミで切った缶ジュースの板切れを差しこむだけで解除できる単純な仕組みで防犯性能ゼロ。悪ガキの間では100円ショップで売ってる爪やすりを使った解除方法が知れ渡ってるそうで、こういった単純な鍵を装備した自転車を狙った窃盗があとをたちません。一番はタイヤとかが1年立たずにヒビ割れ始めたのには閉口でした。それでも我慢して3年ほど乗りましたが、タイヤ、鍵、ワイヤーの交換とかで、工賃を含めて最終的には国内メーカーの自転車を買ったのと同じくらいのカネがかかってしまい、安物買いの銭失いを地で行く体験をしてしまいましたね。

 ですので最低でも2~3万円くらいだしてブリジストン、丸石、ミヤタなどの名の知れた国内メーカーの自転車にした方がいいと思いますよ。うちで母が15年くらい前に買ったブリジストンの3.5万くらいした内装3速のママチャリは未だに現役です。さすがに15年ですから消耗品だけは交換しましたけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

激安自転車でもいいやと思っていたので、
違う視点からの考え方、とても勉強になりました。

いろいろ探してみます。

URLもありがとうございました!!!

お礼日時:2013/11/21 17:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

スポーツデポも行ってみます。
参考になりました!

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/21 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!