プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画のタイトル

戦争の映画なんですが、タイトルが思い出せずにいます。
自分としてはブラックホークダウンだと記憶していたのですが、
先日再度観たらラストが違ったので、記憶が混ざってしまってるようなんです。
少ない条件なのですが、この映画じゃないか・・・というのがあれば教えて下さい。

◎アメリカ軍側vsイスラム系だったはず
◎敵の指導者が隠れる建物に少人数で突入。
◎ラスト突入の際はセリフ・BGMなしで兵士目線のカメラワーク
◎敵指導者は一般宅の奥に家族と潜んでいる
◎敵指導者の子供の前で銃殺、死に際子供に「自分を撃ったあの兵士の顔を忘れるな」と言い残す

憎しみの連鎖は断ち切れないことをメッセージとした映画だったはずなんですが。
以上のことでわかる方いたら教えて下さい!!

A 回答 (2件)

「キングダム/見えざる敵」ですかね。


終わり方も確か、復讐は新たな復讐を生むというような
やるせない感じだったかと。
    • good
    • 0

こんにちは。


「ゼロダークサーティー」と似ているような気はするのですが、
 ◎死に際子供に言い残すシーン
は、無かったはずですので、違うのかもしれません。
トレイラーがありましたので、ご参考まで。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/20 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!