プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは

○生理周期 28日~32日
     (ここ3ヵ月31日周期)

○前回生理 25年10月19日

○生理予定日 25年11月19日

○基礎体温計ってます。
     (高温期14日続いてます)

○19日に妊娠検査薬ハッキリ陽性反応

○生理予定日の一週間前から吐き気あり、
腹痛あり、おりもの増量

○20日 下腹部に激痛

○20日 産婦人科に診察したが妊娠確認とれず

○21日午後 茶色のおりもの少量 血の臭いがしました。

妊娠希望ですが、妊娠はしているのでしょうか?
また、腹痛や出血?しているのですが大丈夫でしょうか?

先生には、今のところ確認が取れないのでなんとも言えないと言われました。
早く行っても確認が取れないのは分かっていたのですが、腹痛が有ったため昨日、
診察に行きました。

一週間後に診察ですが、それまで病院に行くのを待つべきか
直ぐに行くべきか悩んでいます。

どなたか教えて頂けますか?
宜しくお願いします。

長々すみません。

A 回答 (2件)

こんにちは。

まず、妊娠おめでとうございます^^
21日に茶色のおりものが出たとのことですが、着床出血ではないでしょうか。
妊娠検査薬に陽性が出られてるとのことですので、妊娠していることには間違いはないと思います。
ただ、「妊娠検査薬が生理一週間後から」と書かれているのはフライング検査して妊娠してたものの、結局生理が来てしまった科学流産があるためです。

私は高温期19日目(生理予定5日後)に腎盂腎炎で高熱が出たので病院へ行ったのですが、胎嚢はまだ確認できないと言われ、その一週間後に行って、小さな胎嚢が確認出来ました。
(高熱出すと、赤ちゃんが熱湯に入ってるようなものだと言われ、大丈夫か心配でした)
本当、内診でエコー見ながら、胎嚢があるのかドキドキしたのを覚えています。
(私の場合、不妊治療していたので排卵日はハッキリ分かっていたのですが、予定日から計算して排卵日が一週間ずれてることに先生と2人で「時期が合わないね~」と考えてました。生命って神秘だな~と思った瞬間でもあります…)
胎嚢が確認出来るまでの一週間、気が気でなかったです。
確かに私も腹痛はありました。受精した卵子が内膜にもぐりこむ際、内膜の表面を溶かすため、生理痛のような痛みや出血があるとは聞いていたので、そのせいかな…とは考えていました。
着床出血や腹痛はある人とない人がいるので参考になるか分からないですが…。

ただ、これだけ言えるのは、100人妊婦さんが居たら、100通りあるということです。

多分、病院に行っても今の時点では何も処置が出来ないと思います。
でも、病院の先生と話することによって少しでもあなたの不安が軽減するなら、あの時病院に行ってれば…と後悔するかもしれないなら行かれた方がいいと思います。

無事、胎嚢が確認できるといいですね^^
    • 1
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。

それから『おめでとうございます。』のお言葉もありがとうございます。(*´∀人)♪

妊娠検査薬は、生理予定日から出来るものを使用しました。

よく着床出血を聞くのでそれかと思い調べると妊娠中の腹痛や出血(着床出血)はしないのがベストだと書いてありました。

それにエコーでは確認も取れなくて(まだ早すぎで当たり前ですが)子宮外妊娠では無いのか?や科学的流産では無いのか?と思ってしまい。
不安になってしまいました。

niki05さんは無事にご出産されましたか?
もしくは、無事にお腹の中でスクスクと育っていらっしゃいますか?
そうであると嬉しいです☆

今は出血もなくなりお腹の痛みも軽くなりました。
一週間待ってみます。

ありがとうございました。

出予定日が19日という事はまだ4週目くらいですよね?

そして胎嚢の確認できない時期だと思います。見えてくるのは5週目以降ですよね。

陽性が出たとしても胎嚢が見えるまではまだ化学流産をする範囲です。
そのまま沢山出血してしまったら残念ながら生理です。
血の塊やいつもより重い生理が化学流産の特徴です。

医師も胎嚢が見えないからまだわからないと言ったのは化学流産の可能性もあるし見えない事には何もできないからそう言ったのだと思います。(これは誰に対しても言える事ですが)
逆に胎嚢見えてて出血となると本当の流産になってしまうので病院側も流産しないように何かしてくれると思います。お腹いたくて出血したら切迫流産、流産しかかってると聞きますがあくまでも胎嚢が見えての事です。
胎嚢が見えてないので今は医師にもどうする事もできません。
不安なのはわかりますが、また行っても同じ事だと思うので信じて1週間待つ方がいいと思います。

それでも心配で心配でどうしようもないというのであればあなたの思うように行動を取るべきです。
    • 1
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。

着床出血かと思い調べると妊娠の時に腹痛や出血(着床出血)はしないのがベスト。した場合は、最悪な事を考えた方がいい。
かと言って全てがそうとは限らないとも書いてありました。

なので不安になってしまい相談をさせて頂きました。

今は出血が無いです。
お腹の痛みも軽くなりました。
信じて一週間待ってみます。

ありがとうございました。