アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールのアカウント設定は
 ユーザー名
 パスワード
 POPサーバ
 SMTPサーバ
の4つしかありません
これを正しく設定しているんですが、エラーがでます
エラー内容はパスワードが正しくない、です
どうみてもこの4要素は正しい、と思います

そこで質問ですが
POP、SMTPサーバとプロトコルを
 チェックする方法はないでしょうか

A 回答 (3件)

>エラー内容はパスワードが正しくない


ユーザー名、POPサーバ、SMTPサーバは見て確認できますのでメモとかを見て入力されているでしょうからまず疑うなら“パスワード”かな?
[NumLock]が入ってたり間違えて打ち込んでたりしても*******であっているのかわかりませんもんね。

一度ノートパッド(メモ帳)にパスワードを書き込んでコピペでパスワードのところにはってみてはいかがでしょうか。

他の原因かもしれませんが、一度試してみて下さい。
    • good
    • 0

可能性とその対策です。



1.プロバイダの障害発生中
→プロバイダの障害情報確認

2.アカウントがぶっ壊れた
→アカウントを一度消して作り直す

3.メーラーがぶっ壊れた
→メールソフト変えてみる

4.やっぱり4要素のどれかが間違ってた
→プロバイダにwebメールがあれば、そっちでログインできるかどうか確認
→一度プロバイダに問い合わせてみる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
一つ一つやってみます

お礼日時:2004/04/20 07:19

 こんばんは。



 パスワードの入力の際に,言語バーの「CAPS」がオンになったりしていないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうござおました

お礼日時:2004/04/20 07:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!