WORDで図形を作り、WEB形式で保存するとブラウザでは左寄せで表示されます。これを中央揃えにする方法を教えていただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

ワードで編集しているのであれば、普通に中央寄せにすればできます。

σ(^^)のやり方ですが、最初に枠を作成しておいてその中に図形などを配置(挿入)して、センタリングしてます。
枠の線の色などを「罫線なし」で作れば、見た目も背景を害することなくできます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おかげ様でできました。

#意外とこれがわからない人が多いのでは・・・。

確か右寄りになってしまうのは、WORDの仕様ですよ!2000だと特に大きく変更されてしまいます。

HELPの中に表示があったようにおもいます。
それを前提にはじめから、無地のテキストを作り今込んでおくとよいですよ。
    • 0

単純に、その図形を表示しているエレメントをCENTER属性にすればいいのでは?

<P>タグなら<P align="center">だし、
CSSを使うなら<DIV align="center">で挟み込めば良いでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
WORDでの操作がもしわかればお願いいたします。

• 0