WORDで図形を作り、WEB形式で保存するとブラウザでは左寄せで表示されます。これを中央揃えにする方法を教えていただけないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ワードで編集しているのであれば、普通に中央寄せにすればできます。


σ(^^)のやり方ですが、最初に枠を作成しておいてその中に図形などを配置(挿入)して、センタリングしてます。
枠の線の色などを「罫線なし」で作れば、見た目も背景を害することなくできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おかげ様でできました。

#意外とこれがわからない人が多いのでは・・・。

お礼日時:2001/05/31 12:20

確か右寄りになってしまうのは、WORDの仕様ですよ!2000だと特に大きく変更されてしまいます。


HELPの中に表示があったようにおもいます。
それを前提にはじめから、無地のテキストを作り今込んでおくとよいですよ。
    • good
    • 0

単純に、その図形を表示しているエレメントをCENTER属性にすればいいのでは?


<P>タグなら<P align="center">だし、
CSSを使うなら<DIV align="center">で挟み込めば良いでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
WORDでの操作がもしわかればお願いいたします。

補足日時:2001/05/31 10:21
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q○○県立中央病院というネーミングについて

○○県立中央病院というネーミングについて

茨城県立中央病院
山梨県立中央病院
香川県立中央病院
徳島県立中央病院
青森県立中央病院
山形県立中央病院
石川県立中央病院
岩手県立中央病院
新潟県立中央病院

○○県立中央病院というネーミングの病院がとても多いんですが、
「県の予算で立てた大きな病院」という意味がありそうだなというざっくりとしたイメージを持ちます。

こういう意味合いだけなら別に他の名前があってもいいのでは??と漠然と疑問に思ったのですが、
このネーミングになるのには、別の理由もあるのでしょうか。

周辺病院の協力の関連とか、予算のつき方の問題とか。。。。

ご存知でしたら教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

関係者ではありませんが。
「県の予算で立てた大きな病院」で概ねあっていると思います。
予算のつき方や周辺病院との協力関係も特別のものはないと思います。
必ずしも県庁所在地に位置しているわけでもないようです。

Qword2000 中央揃え、右寄せ、左寄せ等ができない

今Word2000を使って文書を作成しているんですがいつもならできるはずの中央揃え、右寄せがあるところのツールバーが押せずに使えません?
どうやったら使えるようになりまりすか?

Aベストアンサー

たびたびすいません。
どうしてもこの質問が気になって、自分でもいろいろ調べてる途中です。
その原因のひとつに、ページ設定のところで「原稿用紙」にチェックが入っているというものがありました。
また見つけましたら報告します。

QWordの中央揃えについて質問です。

Word(2007)の「中央揃え」について質問です。

Wordの編集画面で文字(全という漢字一文字)を「中央揃え」で紙面の中央に置きたいのですが、
編集画面では完全に中央に表示されているのに
印刷プレビューでは中央線から 若干 左寄りに表示されています。

印刷プレビューでも完全に中央に表示させるには、どうしたら良いですか?

因みに印刷用紙はA4ですので、紙面の中央はルーラーの118.5[mm]のラインです。(横向き印刷)
漢字のフォントは「MS ゴシック」です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

テキストボックスはお使いになりますか?

テキストボックス中の 文字の中央揃えと

余白や段落に対してではなく
紙に対して
テキストボックスが中央に来るように
してみては頂けませんか?

余角サイズを変えると
文章の体裁に大きく影響を与えるので、
おいそれとは出来ないと思いますが、

これなら何にも影響を与えないので
気兼ねなく出来ると思いますよ。

なお、
テキストボックスの使い方が解らなかった場合は
インターネットで調べてくださいね。


如何でしょうか、
お役に立てていたならば幸いです。

QWordの左寄せ、中央寄せ、右寄せのボタンが使えない

Wordを使用中に変なところを押してしまい、その後から左寄せ、中央寄せ、右寄せのボタンがモノトーングレーになっていて使えません。
どうしたら使えるようになりますか?
教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

【ツール】→【ユーザー設定】→【初期設定に戻す】でダメですか。

Qワードの表で中央揃えが出来ない

セル内の文字を垂直方向の中央揃えにしたいのですが、中央揃えになりません。
画面上でもプリントアウトしても中央揃えではなく下揃えになります。
設定は、9ポイントの文字、行を5mmの固定値、セルの配置を中央揃えにしています。また、表のプロパティからもセル、垂直方向の位置を中央揃えにしています。
なぜ、中央揃えにならないのでしょうか。何方か教えて下さい。

Aベストアンサー

Word2002以降だと、表内の段落配置が行グリッド線にあわせる設定に
なっているのでページ設定での行送り値が適用されます。
この場合だと「9ポイントの文字、行を5mmの固定値、セルの配置を中央
揃えにして」あっても、行グリッド線にあわせるために下揃えに見える
配置になってしまいます。

作成している文書で、すべての表内配置をグリッド線に合わせたくない
なら、[ツール]→[オプション]→[互換性]タブにある[オプション]にて
[表内では行の高さをグリッド線(格子)の高さに合わせる]のチェックを
外します。これで、作成中の表内ではグリッド線に合わせることが無い
のでセル配置の[中央揃え]にすることができます。

特定の表でのみ行グリッド線にあわしたくないなら、段落の書式にある
[1ページの行数を指定時に文字を行グリッド線に合わせる]のチェック
を外すことで対応します。

QWord98、図形の中央揃え

「オートシェイプの書式設定」→「配置」タブでは、なんか配置位置を実寸で設定できるみたいですが、もっと簡単な中央揃えの方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

出来ないと思います。

なぜかというと、
Word2000ではオートシェイプの配置に中央や右寄せが出来ますが、
その設定で保存したファイルをWord97/98で開くと
オートシェイプの配置がおかしくなっている(時には画面に表示されない)からです。
つまり、Word97/98では左寄せしか使えないようです。

Qエクセル・ワード2010での文字の中央揃えについて

office2010を使っている者です。

まず、エクセルのセルの中での文字の中央揃えのことで伺います。
ホームのリボン→配置→中央揃えでできますが、文字の折り返しをしていた場合、2行目まで1行目と同じような形の中央揃えになってしまいます。
2行目は左端が1行目と同じ位置から、又は1行目より1文字分左側から位置が開始されるように中央揃えをすることは可能でしょうか?


次にワードでの中央揃えのことで伺いたいことがあります。
ホームのリボン→段落→中央揃えで中央ぞろえができますが、エクセルと同じ問題が発生します。
文字が1行で収まらなかった場合、エクセルと同じように2行目まで1行目と同じような形の中央揃えになってしまうのですが、2行目は左端が1行目と同じ位置から、又は1行目より1文字分左側から位置が開始されるように中央揃えをすることは可能でしょうか?
ワードの場合は、インデントで調節することが可能ですが、最初から希望する中央揃えができると便利なのですが。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

エクセルでもワードでも中央揃えのボタンでそれを行うことは不可能と思われます。
(僕が知らないだけかもしれませんが)

ご自分でも分かっている通りインデントを使うのが一番早いでしょうね。
ワードだけではなくエクセルも。

1行目の前にスペースを一個入れて
あとはインデントで真ん中まで持っていけばあなたのやりたい事は可能だと思いますょ。
インデントはそれほど面倒な作業でもないのでメンドくさがらずにやってみてください。

Q中央揃え、右、左揃えが灰色

中央揃え、右、左揃えが灰色になっていて、押しても反応しません。
したがって、中央揃え、右、左揃えが出来ない状態です。
オフイスXP.
パソコンはNEC,xp使用。

Aベストアンサー

Wordのことかな?
Wordの[標準テンプレート(Normal.dot)]が[原稿用紙の設定]に
なっているのでは。

[ページ設定]の[文字数と行数]タブにある[文字数と行数の指定]
で確認してください。

[ページ設定]で[文字数と行数の指定]が[原稿用紙の設定にする]
になっていると[右揃え]等の[配置]が無効になります。

[文字数と行数の指定]を他のものにして下さい

[両端揃え] [中央揃え] [右揃え] [均等割り付け] などのボタンがグレーアウトしている場合の対処方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882547

Q立命館大学か中央大学か

現在受験生(理系)です
立命館大学と中央大学と明治大学(全て機械系)を受験したのですが立命館は合格 明治は不合格で 中央は結果待ちです
中央大学はおそらく合格だと思うのですが、その場合立命館大と中央大どちらに進学すべきでしょうか?
自分で案内を見た感じでは中央大学がいい印象を受けたのですが…
正直迷っています

出来れば学部卒での就職を考えています。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

理系のことはよくわかりませんが
せっかく理系に行くわけですから、1つでも資格試験合格実績のある方へ行って取得した方が良いと思います
立命館が合格して明治が不合格ということは中央も微妙だと思います
良く言われることですが、将来関東就職なら中央、関西なら立命館
ただし、資格実績のある大学のほうが将来に展望を持てるという意味で理系の物差しは大分違います(機械系には資格は無いのでしょうか)
それと1番は就職実績の比較でしょうか

Q[ワード(word)]目次で見出し文字列を左寄せ、ページ番号を右寄せにし、区切りを・・・にしたい。

ワード2002なのですが、目次で以下の例1のように「はじめに」のすぐ右側にページ番号が挿入されてしまいます。例2)のように見出し文字列は左寄せ、ページ番号は右寄せで見出し文字とページ番号の間は・・・・で区切りたいのですが、どのようにしたらできるのでしょうか?
知っている方がおられましたら、ご指南のほどよろしくお願いいたします。
例1)
はじめに1
例2)
はじめに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1

Aベストアンサー

メニューの[挿入]→[参照]→[索引と目次]から設定
しているのでしょうか?

そうだとして、[目次]タブを開くとそのダイアログに
ある[ページ番号を右揃えにする]にチェックが入って
いないのでは?

ここにチェックを入れると[タブリーダー]を選択する
ことができますから確認してみて下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報