アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イーストボーイのスクールバックを捨てようと思い解体しました。
金具は燃えないごみに捨てました。
他はどう分別すればよいでしょうか。
東京都葛飾区在住です。

「ごみの分別」の質問画像

A 回答 (1件)

ゴミの分別たいへんですね。

イーストボーイのスクールバックもいろいろ種類があるようですが、
見た感じデニム製でしょうか?デニム以外にビニール部分があるのかよく分かりませんが、基本燃やすゴミで
よいと思います。
葛飾区のHPで、燃やさない(燃やせない)ゴミとして分類されているのは、
金属製品、ガラス製品、陶磁器、乾電池(ボタン電池、充電池は除く)、30センチ以下の家電製品 です。
これ以外のもので、プラマークが無く、ビン、缶、以外でなおかつ粗大ゴミでなければ、おおむね燃やすゴミということになります。
葛飾区のHP燃やすゴミには、汚れがおちない・とれないプラマークごみ、プラマークのないプラスチックごみ、革製品、ゴム・ビニール製品、生ごみ、紙くず、木くず、衣類 です。
さらに葛飾区では、衣類のファスナーやチャックはそのままでよい、としています。
細かい部分は厳密に解体してまで分類しなくてよいということです。これはおおむね他区でも同じです。
もやすゴミで大丈夫ですよ。

参考URL:http://www.city.katsushika.lg.jp/32/152/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変なんですよ(・・;)
そういうことなら燃やすごみで良さそうですね!
これからごみ捨てるときも役立ちそうです。
助かりました。
ありがとうございました(^O^)

お礼日時:2013/11/21 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!