プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日送られるメルマガで格安温泉の宿泊(定価の半額以下)は、本当に予約、宿泊はできるのでしょうか。売るだけ売って実際に予約(特に休日前の予約)できるのですか。

私の経験ですが、株主優待で、宿泊料半額と言うのがありましたが実際空いていても満員と断られました(ネットで空きを確認し、問いただすと上司が出て来て、宿泊できました、そしてすぐに開き情報は閉鎖されました

A 回答 (1件)

申し込んでみれば解ると思いますが・・・申し込んで、後で「泊れません」や

「金額が違う」ってことになったら詐欺なわけですから。
そのメルマガで「提携」している部屋に空きがあれば泊れるでしょう。

ところで、株主優待も、その枠の空きがなければ泊れないことはありますよ。
言い方が悪くなりますが、「クレーム」を付けてきたので穏便に済ますために
本来は株主優待枠ではない部屋を提供したのだと思いますが・・・
(ネットの空き室検索で株主優待枠で空室状況が発表されていたのならハナシは
別ですが)
もしくは、質問者さんが予約をするちょっと前にもう埋まってしまったのに、その
処理をし忘れてしまった(するのが遅れた・更新時間は後だった)のでまだ空き情報には
空室有りになっていたというのも考えられます。ホテルの予約はPCだけではなく、
電話・FAXもあるわけですから。

ホテル側のほうを悪く考えると、そのメルマガ等の安売り情報は「釣り」で、実際には
それで予約してきた客には「その安売り枠は売り切れだが、それよりちょっと高い部屋なら
空いてます」とか言って泊らせようとするあくどい業者もあるかもしれませんが。
(そのへんが質問者さんは心配(疑問)されているのかもしれませんが)
あとは・・・そのメルマガ自体がワナで、それを経由して申し込むと住所が判明して、
後日いろんな郵送物が送られてきたりする場合もありますね。

この回答への補足

返信ありがとうございました。
株主優待ですが、3回断られました。後日電話で株主優待を言うと断られましたが、ネットで一般空きを確認した事を言うとオペレーターがあわてて上司と変わり宿泊できました。株主優待枠などの説明等は全くありませんでした。

• 0