アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまりネットオークションは気がすすまなかったのですが、早急に軽トラックが欲しかったのでヤフーの会員になり軽トラをゲッツしました。アクティーの13年ものでAT 車両価格9万即決でした。
ただ、車検とリサイクル料、運搬費などで19万でした。
ちょっと高かったと感じています。
早急に欲しかったのでしょうがないと思いますが、、
自分としては、全部で10万くらいで収めたかったのです。オークションの画面にかじりついてお手頃の値段の物を探し続けましたが、すぐに値があがってしまいゲッツできません
自分の知り合いが古着を売っていますが、2アカウントで一方では売り切り、、もうひとつのアカウントで最低額入札しているかたがいます。
このように一見安いようにみえるオークションなのですが、もはや相場を知る道具にすぎないです
ただ月々利用料が400円と少額なので、、解約するか悩みます。
悩める私にご意見いただきたいと思います。

A 回答 (2件)

>車検とリサイクル料、運搬費などで19万でした。

ちょっと高かったと感じています。
中古店で買ったら倍近くかかるでしょう、エアバッグ付ならリサイクル料だけで7,430円、車検が64,520円、それ以外に、ナンバー登録、所有者移転手続きなど行政書士に代行、車検用のメンテなど、運送費は距離でかなり金額が違いますから、自分で仮ナンバーを取って自分で運んでも10万以上かかる可能性があるので、高くはないでしょう。
全部で10万円って貰い物で、ほとんど自分でやった金額でしょう。
目的の物を買ったなら、解約すべきでしょう、毎年4800円も支払うのですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。年間と考えると高いですね解約します。
ありがとうございました。

>ネットーオークションについての落とし穴

何が ”落とし穴”なんでしょう。出品説明と違っていたのですか、まさか出品者が車検・陸送代などの経費を負担して車両価格だけです、とでも書いてあったのですか。オークション入札は他人から頼まれてするのではありません、本人が決めたことです。

>アクティーの13年ものでAT 車両価格9万即決でした。

13年落ちの軽トラですか・・・・私は多少高額になったとしても地元の中古車屋で買います。

>ただ月々利用料が400円と少額なので、、解約するか悩みます。

金額の多寡に係わらずお止めにしたら。不平・不満がつのるばかりです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。解約します。
ありがとうございました。