アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションを購入しました。

私は一人暮らしで今後もずっと一人だと思って、
リビングの広さを重視した間取りにしました。
そのため、「窓のない部屋」が出来てしまいました。
玄関とベランダの真ん中位に位置するため、光もほとんど入りません。

この私の部屋と・・・・・・・

リビング狭めで、ベランダに面した部屋がある(窓も光も入る)のはどちらが資産価値がありますか?

ご存知の方は教えて下さい

A 回答 (4件)

窓のない部屋は部屋ではありません。


納屋とかクローゼットと呼ばれるものです。
ですから部屋が1つ減ることになります。(3LDKなら2LDK)

広い収納のある物件に魅力を感じる人は結構いるでしょう。
売る時にはうまくアピールすることです。

資産価値…固定資産税的には変わりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

部屋ではなくなるんですか・・・ちょっとショックです。
6畳あり、クローゼントもちゃんと付いているのですが。。

売るときが来たら、アピールしてみます!

お礼日時:2013/11/23 01:04

ベランダが東か南向きなら結構太陽光が真ん中の部屋まで入りますが、北 西 向きのベランダなら資産価値はずっと下がります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まだ入居前なので、実際の光の入り方は確認できていないのですが、
光によっても大きく左右されるのですね。
いいこと聞きました。
ありがとうございます!

お礼日時:2013/11/23 01:09

資産価値は同じでしょう。



しかし、換金処分する場合には全室に自然採光がある方が売れやすいという利点があるでしょう。
固定資産の価値は同じで、固定資産税も同じですから、住み続けるなら違いはないと考えて間違えありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり全室採光のある方が売れやすいですよね・・・

お礼日時:2013/11/23 01:12

趣味の荷物が多い少人数の家族にとっては価値が高く、荷物が少ない大人数の家族にとっては価値が低い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
人それぞれですよね。

お礼日時:2013/11/23 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!